スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2014.11.10

バリに持って行く衣類:フラニーの場合

私がいつもバリに行く時は、基本的に以下のような洋服類を持参します。

・水着
・帽子
・下着類
・リゾートドレス
・ビーチサンダル、サンダル
・パーカー、もしくはカーディガン
・Tシャツ、タンクトップ、長袖のシャツ
・ショートパンツ、ジーンズもしくはロング丈のパンツ
・マキシ丈のスカート、デニムのミニスカート

短期と長期にもよりますが、だいたい5日分程度を用意して、長期の場合はランドリーに出しながらローテーションします。そしてビキニはほぼ毎日着用するので、最低3セットくらいは持参します。

朝起きたら、ブラ代わりにビキニのトップスを付けて、その上にロングスリーブのシャツ、もしくはタンクトップなどを着て、ボトムスにデニムのスカートやショートパンツを合わせるのが基本です。

バリは常夏のイメージが強いですが、7〜8月の乾期は風が強く朝晩は肌寒い事もあるので、長袖の羽織ものは必ず持参します。特にウブドなど山間部に滞在する時は、20度を下回る事もあるので、パジャマも長袖長ズボンです。また日中も虫除けのためにもロングスリーブのシャツやパンツを着用し、あまり肌は露出しません。

ポイントは行き帰りの機内も寒い事があるので、パーカーなどは夏場でも手荷物に入れて、ストールも必ず持参します。特にストールはバリに着いてからも、ディナー時に羽織ったり、日除けにもなるとても便利なアイテムです。

ランドリーに出す衣類は乾燥機で縮む事もあるので、大切な衣類は持参せず、基本ファストファッション系のアイテムが中心です。ショーツは、以前は全てランドリーに出していましたが、やはり傷みが気になるので、最近は手洗いして部屋干ししています。その時、パンティライナーを使用すると、簡単に洗うだけで良いので時間短縮になり便利です。

旅慣れた人は荷物を減らすために、必要最低限の洋服だけを持参すると言う話も聞きますが、私はその日の気分によって着たい服が変わるので、バリエーションを持たせるためにも、ちょっと多めに持って行く派です。旅先でオシャレしないなんて、つまらないでしょ(笑)。もちろんリゾートドレスなどは、バリにも素敵なのが売っているので、現地調達もアリですね。

by franny

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アマデア・リゾート&ヴィラズ

アメティス・ヴィラ・バリ

テーマ

出発前
現地で
帰国後

PAGE TOP