スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2014.11.10

バリのお土産にサンバルツナ缶

バリのばらまき用のお土産と言うと、バリコピやインスタント麺、ナシゴレンの素、サンバルなどの調味料がポピュラーですが、最近はバリに行く人も増えてこれらの土産では、あんまり珍しがってくれない事があります。そんな時、ちょっとユニークなお土産として「サンバルツナ缶」はどうでしょうか?


実はインドネシアはマグロ、カツオの漁獲量が世界第一位で、ツナ缶もたくさん種類があります。その中にバリらしくサンバルで味付けされた「サンバルツナ缶」があるんです。これは日本では手に入らないので、バリ通の友達にも、レアなお土産として喜ばれる事間違い無し!(写真はキング・フィッシャー社のサンバルツナ缶。他のメーカーのもあります。)

何よりこの「サンバルツナ缶」は、ピリ辛でホントに美味しいんです。サンバルの味が付いているのでそのまま食べても良し、サラダ、サンドイッチやオムレツの具にするのもおすすめです。またチャーハンに入れれば、即席のツナ入りナシゴレンが出来上がります。私は小松菜と一緒に炒めてみましたが、ツナに味がついているので、調味料不要で美味しい野菜炒めが出来ました。

一缶、だいたい150円〜200円くらいです。沢山買うとちょっと重たいのが玉にきずですが、日持ちもするのでお試し下さい。

by franny

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アマデア・リゾート&ヴィラズ

アメティス・ヴィラ・バリ

テーマ

出発前
現地で
帰国後

PAGE TOP