スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2014.11.09

キッチンとキチネットの違いは?!

バリ島のホテルやヴィラを探していると、たまに部屋の設備で「キチネット付き」や「キッチン付き」と表記されています。この違いって何がどう違うのでしょう?

まず、ヴィラに多く見られる「キッチン付き」は、ガスもしくは電気コンロ、換気扇、シンクが付いています。中には大型冷蔵庫、電子レンジ、オーブン、ミキサーまでが付いている所もあります。もちろん、これらのキッチンには鍋、フライパン、包丁などの調理器具から、お皿、グラス、カトラリーなども揃っているので、まるで自宅に居るかのように料理が出来る設備が整っています。つまり一般家庭と同じ台所ですね。

▼ココナッツ・スイーツのキッチンは、二口ガスコンロ、電子レンジ、冷凍庫付きの冷蔵庫が完備されています。


一方「キチネット」は、簡易キッチンと呼ばれ、ミニキッチンを指します。「キッチン」との大きな違いは、コンロが付いていない事です。

概ね「キチネット」には、小型冷蔵庫、シンク、電気式湯沸かしポットが備えられているので、お湯を湧かしたり、洗い物が出来ます。また、まれに電子レンジが付いている所もあります。

▼バリ・ジンジャー・スイーツ・スミニャックのキチネットは、シンク、冷蔵庫、湯沸かしポット、トースターとシンプルです。


赤ちゃんや小さなお子様、またはお年寄りなど、バリの食事が口に合わない家族連れの時などは、キッチン付きのホテルやヴィラを選んで、自身で調理すれば食事のストレスが少しは軽減されると思います。また、長期滞在で外食に飽きた時にも、キチネットでカップラーメンを作ったり、フルーツをカットしたりは出来るので便利です。

それぞれの旅のスタイルに合わせて、キッチンの有るホテルを選んでみてはどうでしょうか?

キッチン付きのホテル、ヴィラ一例
ディシニ・ラグジュアリー・スパ・ヴィラズ
ザ・ヴィラス・バリ
アメティス・ヴィラ
ココナッツ・スイーツ
センタラ・タウム・スミニャック・バリ

キチネット付きのホテル一例
バリ・ジンジャー・スイーツ・スミニャック
カトレア・スイート・バイ・マーベラ
ホライズン・スミニャック

by franny

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アマデア・リゾート&ヴィラズ

アメティス・ヴィラ・バリ

テーマ

出発前
現地で
帰国後

PAGE TOP