スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2016.05.09

バリ島で口を付けたペットボトルに注意

バリは、ガイドブック等に水道水や氷に注意と記載されているので、お腹を壊しはしないか恐怖におののく方もいらっしゃるかと思いますが、実際のところ、それほど恐れる必要はありません。具体的な注意点を挙げてみましょう。

ホテルの水道は、歯磨き後の口をゆすいだり、うがい、シャワーの水が多少口に入る程度なら大丈夫です。それよりも開封後、直接口を付けたペットボトル等は、雑菌が繁殖しやすいので、長時間放置した水は飲まない方が良いでしょう。ちなみに水道水も煮沸すれば飲めます。

レストラン等で出される氷は、業者から仕入れている安全な氷なので、これらの入ったジュースやデザートを食べても心配はありません。同様にサラダ等の生野菜もレストランでは殺菌された水で洗っているので、食べても問題はありません。ただし、ローカルなワルン等で出される生野菜や氷は、お腹が弱い方は避けた方が無難でしょう。

・プールの水は塩素殺菌されているので、多少口に入っても問題ありません。プール後はしっかりとシャワーを浴びて塩素を落としましょう。

いわゆる「バリ腹」になるのを恐れて、あまり神経質になり過ぎるとかえってストレスになる事も。お腹を壊すのは、無理なスケジュールで炎天下を観光する等、疲労や抵抗力の低下が原因でも起こるので、無理のないスケジュールでのんびりバリでの滞在を楽しんで下さい。

by franny

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アマデア・リゾート&ヴィラズ

アメティス・ヴィラ・バリ

テーマ

出発前
現地で
帰国後

PAGE TOP