スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2016.04.25

ホテルのレイトチェックアウトの計算基準

バリ島のホテルのチェックアウト時刻は昼の12時です。12時を過ぎてなお客室をそのまま使いたい場合、これはレイトチェックアウトになります。

アヤナ・リゾートやリンバ・ジンバランのように12時を過ぎたらまるまる1泊分かかる、というホテルもありますが、たいがいのホテルが「12時を過ぎて18時まで部屋を専有する場合、客室1泊料金の50%」という規定を設けています。

最近は、ユーパーシャ・スミニャック・バリのように、チェックアウト時刻が決まっておらず、チェックインしてから24時間滞在できるホテル(=チェックアウト時刻は24時間後)や、パドマ・ウブドのように、延長1時間あたりいくら、と時間単位でレイトチェックアウト料金を計算するホテルも出てきました。

レイトチェックアウト料金を計算する際、注意することは「客室1泊料金の50%」の、この「1泊」が、その時のホテルの空室状況、レイトチェックアウトを申請する時期、タイミング、そのゲストのステイタス(例:そのホテルのヘビーリピーター)など、様々な条件で変わることです。

例えば公示価格1泊150ドルのホテルに、あなたが旅行代理店を通じてキャンペーン料金の100ドルで泊まっていたとします。この場合、チェックアウト料金が75ドルだったり50ドルだったり、はたまた60ドルだったりと条件によって変わるのです。一般的に、旅行代理店を通して予約した人はその代理店を通じて申請するとスムーズです。

レイトチェックアウトの料金を払うならば、いっそスパや食事付きのデイユースプランを利用するのもお得です。最終日の帰国便に合わせて、夜10時前後までヴィラやスパのお部屋をプライベートに使え、空港送迎も付いていているので、ゆったりと出来ます。

▶ 最終日プランのコース、ご予約はこちら
by mani

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アマデア・リゾート&ヴィラズ

アメティス・ヴィラ・バリ

テーマ

出発前
現地で
帰国後

PAGE TOP