スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2014.11.09

ジャカルタの空港でSIMを買う

マーニはバリ島で料金の安い現地携帯を使いたいため、現地携帯電話会社ののSIMを使って電話をかけています。

以前は、携帯の電話番号を存続させるために現地在住者に定期的にSIMをチャージ(プリペイドカードの支払)してもらっていましたが、めんどくさいので、最近は行くたび毎にSIMを買っています。ここ数年、インドネシアのSIMは、チャージしたのに電話番号が無効になることがあるので、こういう風に使い捨てで使ったほうが結局は確かで安上がりなのです。

さて現地携帯は到着直後から使いたいもの。先日JALでバリ島に行った際、乗り継ぎ時間を利用してジャカルタの空港内でSIMを買いました。

SIMの料金は日本円で約600円(2012年11月現在)で、バリ島で売られている一般的なものと基本的に同じです。5,000ルピアの無料通話分が含まれており、その場で使い始めることができます。

携帯電話屋の場所は、バゲージカルーセルのあるところ。お店の人は英語が出来、またSIMのアクティベイトまで全てやってくれます。お店にはTelcomsel、Xlなど複数の携帯電話会社のSIMが売られていました。番号も自分で選べます。

なお現地SIMは、別途現地SIMに対応した携帯電話が必要です。

by mani

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アマデア・リゾート&ヴィラズ

アメティス・ヴィラ・バリ

ソハムウェルネスセンター

テーマ

出発前
現地で
帰国後

PAGE TOP