スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2016.03.18

旅先で、あると便利なS字フック

バリはもちろん海外旅行に行く時、私が旅先に必ず持参する持ち物として「S字フック」があります。


この「S字フック」は意外な便利グッズとして使えるので、その活用法をご紹介します。

1)サンデッキチェアの荷物置きとして
海やプールから上がってサンデッキチェアに寝転ぶ時、手荷物って意外と場所を取るし邪魔ですよね。でも地面に直接バッグを置くと濡れるのが心配ですし、視界から外れるので盗難の危険もあります。

そんな時、このS字フックをビーチパラソルの内側の梁に掛けて、バッグを吊るしておけば荷物が濡れる心配はゼロ!さらに羽織って来た服等も一緒に引っ掛けておけば、外からバッグが見えにくくなり盗難予防にもなります。



2)ホテルの部屋で簡易物干し場として
水着や下着等のちょっとした小物を干したい時、バスルーム内の洗濯ロープに干すと湿気もあるのでなかなか乾きません。また友人と泊まる時、シャワーの度に移動させるのも面倒ですよね。

そこで室内やベランダの外から見えない場所に洗濯物を干したいのですが、意外に引っ掛ける場所が無いんですよね(笑)。そんな時にイスの背やテーブルの端にS字フックを利用すれば、簡易物干し場となります。

ちなみに私はミニサイズの洗濯ハンガーと、S字フックを一緒に洗濯ネットに入れて、常にスーツケースの中に保管して忘れないようにしています。洗濯ハンガーのフックは小さいので、それだけだと引っ掛けづらい場合が多いのですが、S字フックをかますとあら不思議、下に落ちたりする事もなく安定してくれるんですね。

3)移動中の車内の日除けとして
バリ島でホテル間移動だったり、観光へ行く時、車内はエアコンは効いているけど、強烈な日差しに悩まされる事が度々あります。そんな時、前後のアシストグリップにS字フックをかまして、服やサルーンを掛けて車内カーテンのようにすれば日除けとして使えます。服をそのままアシストグリップに掛けるのは難しいですが、S字フックがあれば簡単です。

S字フックは100円ショップ等で簡単に買えるので、ぜひ持参してみて下さい。素材はプラスティックや金属製等なんでも良いですが、あまり小さい物よりは10cm前後のサイズが使いやすいと思います。特にお子さん連れの旅行の場合、何かと荷物が増えるし手洗いする事も多いと思うので、S字フックは使えますよ。

by franny

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アマデア・リゾート&ヴィラズ

アメティス・ヴィラ・バリ

ソハムウェルネスセンター

テーマ

出発前
現地で
帰国後

PAGE TOP