スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2016.03.11

スパやエステを受ける前に生理が来た場合

バリ島の人気スパ、エステは慢性的に混み合っているので、事前に予約するのがベストです。特に3~7泊等、短期で旅行する場合、現地に行ってから空いているスパを探すのは意外に時間を取られます。日本出発前にスパの予約を入れてスケジュールを決めておく方が、効率的に観光やお買い物も出来るので時間を無駄にすることもありません。

ただ、女性の場合、どうしても気になるのが旅行と生理が重なる場合です。スパの予約を入れたけど、生理が来そうな日程だったり、現地で突然生理が来た場合、トリートメントが受けられるのかとても気になりますよね。

私もバリには2週間くらいの予定で行く事が多いので、過去何度もバリで生理が来た事があります。しかし結論を言えば、トリートメントの最中にタンポンを使用すれば、どんなスパで生理中でもトリートメントは受けられます。

例外は、メニューに以下のようなパブリック・プールやジャグジーが含まれる場合、共用プールに浸かることが出来ないので、そこは(プールは)省くことになります。

プラナスパ「アーユルヴェーディック・ニルバーナ【A】に含まれる温水&冷水プランジ・プール
・アヤナリゾート、テルムマラン・バリで、パッケージ・メニューに含まれるアクアトニック・プール(またはアクアトニック・プール自体)
・セントレジス、ルメードゥスパで、パッケージ・メニューに含まれるアクア・バイタル・セッション

このような場合、当日マッサージ時間を延長したり、フェイシャルやクリームバス等、別なトリートメントへ代替案を提示してくれるので、スパと相談すると良いでしょう。もちろん言葉の不安がある場合は、バリで現地日本語ダイヤルからご相談も可能です。

また、フラワーバスで友人と入る事になった場合は、先に友人に入ってもらって、後から入るなど時間差にすればお互いに気兼ねなくフラワーバスが楽しめます。

実は生理中のマッサージは生理痛を緩和してくれると言う意外な効果もあるので、安心してスパを楽しんで下さい。一点だけアドバイスするとすれば、バリには日本製のタンポンは売っていなく、米国製等の高くて無骨な物しかないので、日本から日頃使い慣れた物を持参した方が安心ですよ(^^v。



by franny

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アマデア・リゾート&ヴィラズ

アメティス・ヴィラ・バリ

テーマ

出発前
現地で
帰国後

PAGE TOP