スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2016.12.22

バリ島から要冷蔵のものを持ち帰るコツ

ネットをチェックしていると、ウブドに手作りのサンバルを売っている店があることがわかりました。ホット ママ サンバルと言う店なのですが、生のサンバル(瓶詰め)は冷蔵保存が必要なので、以下のようなやり方でバリ島から日本に持ち帰ってみました。

まず日本を出発する時に、保冷剤と保冷袋を準備しバリに持参しました。これらは現地では売っている所がなく手に入らないからです。

買ったサンバルは、帰国日までホテルの冷蔵庫で保存します。保冷剤は客室冷蔵庫の冷凍庫へ。冷凍庫が付いてない場合、ホテルのレストランにお願いしてみると良いでしょう。私は知り合い宅で冷凍してもらいました。

帰国日にその冷凍された保冷剤を受け取って、サンバルと供に保冷袋に入れてスーツケースに割れないように詰めればOKです。飛行機の貨物室は上空に上がるとかなり寒く、冷凍庫状態になる場合が多いのでほぼ大丈夫です。保冷剤等は液体物になるので、くれぐれも手荷物にはしないように。

  

ちなみに、帰国当日空港に行く前にスパを受けたのですが、その時はスパのフロントで、冷蔵庫での保管をお願いしました。あまり大きなサイズでなければ、スパにも冷蔵庫はある所が多いので大丈夫だと思います。

日本到着後、空港から自宅まで数時間かかりましたが、保冷状態は保たれていました。 なお、要冷蔵ができるといっても、肉製品や動物由来製品のほとんどは、日本への持ち込み自体が禁止されており、また生の果物や野菜は禁止、または検疫が必要なので注意しましょう。

by franny

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アマデア・リゾート&ヴィラズ

アメティス・ヴィラ・バリ

テーマ

出発前
現地で
帰国後

PAGE TOP