スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

カユマニス・スパ・ウブドの「ザ・リラクジング・リチュアル」体験レビュー

★POINT★ カユマニス・ウブドのスパは、リゾート内でも1番静かな森の中に佇む、隠れ家のようなスパです。全て個室のスパ・ヴィラは、森に向かって3面が壁の無いセミ・オープン・スタイルのなので、ウブドの大自然がダイレクトに肌で感じられる空間になっています。都会の喧噪を忘れ、心も身体もゆったりとリラックスし、日頃の疲れをリセットしたい方にピッタリのスパです。

  

<今回受けたメニュー>
2時間の「ザ・リラクジング・リチュアル」を受けました。このパッケージはスパの基本となる、マッサージで身体を揉みほぐし、ボディスクラブで肌を美しく仕上げる内容です。仕上げはウブドの森を眺めながらのバスリチュアルで、ゆったり寛げます。マッサージは、優しいリラクシング・マッサージと強めのエナジー・マッサージの2種類から選べるので、私はリラクシングを選択しました。また、使用するアロマオイルは、4種類から好みの香りと効能が選べ、フローラルを選びました。

<ザ・リラクジング・リチュアルの内容>
■ アロマテラピー・フットバス
■ リラクジング、又はエナジー・マッサージ
■ ボディ・スクラブ&ヨーグルトパック
■ お好みのバス・リチュアル
<アロマ・オイルの種類と効能>
・シーブリーズ(ラベンダー、オレンジ):リラックス効果
・フローラル(レモングラス、オレンジ):リフレッシュ効果
・エナジャイジング(クローブ、ジンジャー):温め、元気回復効果
・ロマンティック(サンダルウッド、パチュリー):乾燥、敏感肌向き。リラックス効果

▶ カユマニス・スパ・ウブドのザ・リラクジング・リチュアルの料金、予約はこちら
【優しい風が吹き抜ける快適なスパレセプション】

2015年10月、久しぶりにカユマニス・ウブドのスパへ訪れました。ホテル施設から橋を渡ってスパへ行くと、まずレセプションで、カウンセリングを受けます。冷たいおしぼりとウエルカムドリンクで、ホッと一息ついて、カウンセリング用紙に記入をし、マッサージ・オイルを選びました。ビーチ沿いのリゾートとはまた違って、緑深い森のスパは涼しい風が吹き抜けて快適です。

  

【自然の音が癒しのBGM】
スパ・ヴィラに案内され、更衣室で着替えをしたらフットバスで足を洗います。スパ・ヴィラからは、目の前にウブドの森が広がる景色が見渡せ、大自然が間近で感じられます。施術中はカーテンを閉めるのと、隣の部屋とは距離が離れ、緑が生い茂ってているのでプライバシーも万全です。

  

フットバスが終わると、場を清めるチベタンベルが鳴らされ、リラクシング・マッサージが始まります。背中を円を描くようにクルクルとマッサージされたり、肩甲骨から肩、首筋までもていねいに指圧されます。セラピストのDawaさんは、指先と手の平全体、また二の腕も使って、身体の各パーツに合わせた最適な技法で、全身をゆったりした滑るようなマッサージで揉みほぐします。

  

足のマッサージは、足先からふくらはぎ、太もも、そしてヒップ全体まで、下から上へと気持ち良く揉み上げられました。周囲はとても静かで耳に響いて来るのは、森を抜ける風が木々をゆらすサワサワと鳴る音と、鳥の声だけです。こんな場所で、気持ち良いマッサージを受けていると、身体全体から、日頃の毒素やストレスが抜け落ちて行くようです。

肌を滑らかにするスクラブでお肌ツヤツヤ
マッサージが終わるとボディ・スクラブです。これはバリではルルールと呼ばれる伝統的なスクラブで、米粉やターメリックなどの粉末をお湯で溶いた物を使用します。身体全体にまんべんなく塗って、サルンをかぶせて少し乾かしたら、マッサージをするようにこすり落としてゆきます。

  

きめの細かい素材なので、垢擦りのようにハードではないので痛みもなく、肌の古い角質や汚れを取り去ります。全てルルールを落としたら、ヨーグルトのパックが塗られ肌に潤いを与え鎮静します。

  

この後、バスルームでシャワーを浴びると、肌がツヤツヤに生まれ変わりました。特に背中はなかなか自身ではケアがむつかしいので、スクラブで肌のターンオーバーを促す事が出来て良かったです。

【緑の景色を見ながらフラワーバス】
バスルームから出るとフラワー・ミルク・バスの用意がされていました。大きなバスタブで、二人で入ってもゆったりしたサイズなので、カップルやお友達同士での利用も楽しそうです。のんびりと緑深いジャングルを見ながら、ジンジャーティとクッキーを頂いて、ゆったりした気持ちでトリートメントが終わりました。

  

  

久しぶりのカユマニス・ウブドのスパでしたが、景色はもちろん、スタッフの優しい笑顔とサービスで心まで温かく癒されたひと時を堪能出来ました。ウブドの森の中のキレイな空気と景色の中でスパを受けるなら、ぜひ一度、カユマニス・スパ・ウブドへ訪れてみて下さい。

▶ カユマニス・スパ・ウブドのザ・リラクジング・リチュアルの料金、予約はこちら

★TIPS★ スパ・ヴィラは一棟独立型のプライベートなバンガロースタイルで、バス、トイレ、シャワー、更衣室が完備されています。一歩足を踏み入れたら、部屋の移動などはなく落ち着いた空間でトリートメントが体験出来ます。

★TIPS★ ウブド指定範囲内は、無料往復送迎サービスがあります。

▶ カユマニス・スパ・ウブドのザ・リラクジング・リチュアルの料金、予約はこちら

by franny(2015/10)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP