スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

クイーンローズスパの「フルーリエパッケージ」体験レビュー

★POINT★ クイーンローズスパは、日本人女性マネージャーが着任した事で、細やかな気配りが行き届き、館内の水回りや室内もリニューアルされ、より快適なトリートメントが受けられるようになりました。日本人スタッフが合わせて3名いるので、営業時間中は常に日本語でOKです。

★POINT★ チェックインバリだけで予約が出来る「フルーリエ・パッケージ」のマッサージは、バリニーズ、アロマテラピー、エメラルド・テラピーの3種類からお好みを選べます。またシロダーラが苦手な方は、フットマッサージへの変更も可能です。カップルやお友達同時で違うトリートメントを選んでも、同じ部屋で受けられます。

<今回受けたメニュー>
今日はチェックインバリ・オリジナルの「フルーリエ・パッケージ(3時間30分)」を受けました。マッサージは、全般の方におすすめのバリニーズ・マッサージと、アロマテラピー・マッサージ(ソフト)、エメラルド・テラピー(強め)の3種類から選べ、シロダーラ、もしくはフットマッサージのいずれかを選択します。私は、バリニーズ・マッサージとシロダーラを選択しました。ちなみにエメラルド・テラピーはオイルは使用せず、専用ウェアーを着て行います。

  

<フルーリエ・パッケージの内容>
■ フットバス(5分)
■ ボディマッサージ(バリニーズ・マッサージ、アロマテラピー・マッサージ、エメラルド・テラピーから選択)(85分)
■ シロダーラ、もしくはフットマッサージから選択(30分)
■ フラワーバス(30分)
■ クリームバス、もしくは育毛クリームバスから選択(60分)
クリームバスは、アボカド(ドライヘア用)、ニンジン(ストレートヘア用)、アロエベラ(ダメージヘア用)、高麗人参(ダメージ&抜け毛予防用)と4種類あり、自分の髪質に合った物が選べます。今回私は、ダメージと抜け毛が気になる人向けようの高麗人参を選びました。

▶ クイーンローズスパのフルーリエ・パッケージの料金、予約はこちら
【早朝から深夜まで営業し、日本語でお出迎えしてくれます

ジンバランにあるクイーン・ローズ・スパがリニューアルされたと聞いて、フラニーは2015年10月、トリートメントを受けてきました。朝8時から夜は12時まで営業しているので、早朝や深夜のトリートメントも可能です。受付で名前を告げると、日本語でソファへ案内されます。まず冷たいオレンジジュースとおしぼりのサービスがあり、カウンセリング表にアレルギーの有無や、マッサージの好みなどを記載します。カウンセリングが終わると更衣室に案内されます。

  

【ツボを外さないマッサージ】
着替えが終わると担当のセラピストさんが迎えてくれ、トリートメントルームに案内されます。トリートメントルームにはマッサージ台の他に、オープンエアーのバスタブとシャワーがあり、外光の入る明るく清潔な部屋でした。まず、フットバスにバスソルトとアロマオイルが入れられ、フットジェルでマッサージしながら洗い流します。 

  

ウェアを脱いでベッドにうつ伏せになると、サルンの上から手の平を使い、体全体を押されます。まんべんなくプレマッサージを行う事で、私の身体の力みも緩み、その後アロマ・オイルを使用しながらバリニーズ・マッサージが始まりました。初めに足裏の指圧から、ふくらはぎ、太ももへと下から上へとロングストロークの技法で揉み上げられます。筋肉への心地よい刺激が気持ち良く、疲れていた足にはたまりません。

  

続いて、背中の筋肉全体を大きく円を描くようにローリングのマッサージから、背骨の両脇を上から順番に細かく指圧がされます。セラピストさんは、若い女性でしたが、力があり、ツボを外さない見事なマッサージ・テクニックの持ち主でした。この「フルーリエ・パッケージ」は、85分間たっぷりとマッサージの時間が取ってあるので、足先から頭部までしっかり全身をマッサージされた事で、足のむくみと身体の疲れが取れてスッキリし大満足でした。

ストレスを解消するシロダーラ
バリニーズ・マッサージで身体がリラックスしたところで、頭部のトリートメントであるシロダーラへと続きます。始めに額のチャクラポイントからこめかみまで指圧され、それから第三の目に温かいオイルが流されます。オイルの温度は心地よい温かさで、ゆったりと額全体に広がり、そして頭皮へと流れます。クイーンローズ・スパのシロダーラは天然のココナッツオイルがベースで、甘い香りを感じていると、ゆっくりと夢と現実の間を行ったり来たりしているような、不思議な感覚に落ちて行きました。

  

シロダーラは、日頃の仕事や生活でストレスが溜まって、精神的に疲れている方にオススメです。頭を空っぽに出来るひと時をゆったりと味わってみて下さい。シロダーラの後は、フラワーバスでゆったりしました。

  

クリームバスで頭皮ケアも万全】 
フラワーバスから上がると、ヘアサロンへ移動し、シャンプーで髪の毛や頭皮に付いたシロダーラのオイルを洗い流します。シロダーラのオイルは落ちにくいので、セラピストさんに洗ってもらうと楽です。続いて、隣のマッサージルームへ案内され、マッサージ台へ座りクリームバスを受けます。

  

  

マッサージ台はクッションが付いた寝椅子のようになっていて、座り心地が良いです。ここで、頭皮にたっぷりとクリームバス用のトリートメント剤を塗ります。私はダメージヘア用の高麗人参にしてみましたが、匂いは特に強くなく気になりませんでした。クリームを塗りながら、頭皮全体を強めに指圧マッサージされると、頭のコリ、疲れが取れ本当に気持ちよかったです。この後、蒸しタオルを頭に巻いて、トリートメント剤が髪の毛に浸透する間は、腕と手の平のマッサージもあり、日々のパソコン作業で疲れていた腕も癒されました。

  

最後にこのトリートメント剤を洗い流したら、ヘアドライで終了です。驚いたのは、バリでは日本のようなブロー技術が出来る所がほぼ無いのですが、クイーンロズスパさんでは、きちんとヘアブラシで髪の毛を伸ばしながらブローしてくれた事です。日本の技術がこの辺りまで、きちんと浸透しているのは流石ですね。クリームバスの効果で、髪の毛はツヤツヤに仕上がりました。

【また来たくなるサービスで満足】
全てのトリートメントが終わると、更衣室で着替えを済ませ、レセプションに戻ります。こちらでリフレッシュメントのお茶を頂き、トリートメントのフィードバックを書いたらトリートメントは終了です。

  

今回初めて行ったクイーン・ローズ・スパさんですが、想像以上に技術力がしっかりして、細かい所までケアして頂き、快適なトリートメントが受けられました。この秋は、モリンガと言う植物を使った、新しいトリートメントも出来たので、次回ぜひ受けてみたいと思います。

▶ クイーンローズスパのフルーリエ・パッケージの料金、予約はこちら

★TIPS★ キッズルームがあるので、お子様連れの方でも安心してトリートメントを受けられます。

★TIPS★ 更衣室は男女別で、鍵付きのロッカーがあります。 更衣室内のトイレはウォッシュレット付きのトイレで、洗面台にはメイク落としや、コットン、綿棒も準備されています。

★TIPS★ シャンプーは日本のヘアサロンと同じように、顔にはシャワーの飛沫が掛からないように、タオルがかけられシャンプーしてもらえました。

★TIPS★ クイーンローズでは、二人、もしくは1人で70ドル以上のトリートメントを受ければ、南部エリアは往復無料送迎のサービスがあります。

  

▶ クイーンローズスパのフルーリエ・パッケージの料金、予約はこちら

by franny(2015/10)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

ジ アムルタ スパ3時間30分パッケージプレゼントキャンペーン

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP