スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

サヌールでヨガするなら「パワー・オブ・ナウ・オアシス」

パワー・オブ・ナウ・オアシスは、サヌールの海沿いにある、建物が竹で造られたナチュラル感あふれるヨガ・スタジオです。タンブリンガン通りを下り、メルキュール・ホテルの手前の細い路地をビーチまで歩くと、右手に2階建てのバンブー・ハウスの建物が見えて来ます。

  

  

一階が受付とヨガ関連ショップ、二階がスタジオで、入口で靴を脱いで入ります。基本的にバリのヨガ・スタジオは予約は不要ですので、時間前に行って受付で名前を言って、料金を支払えば誰でもドロップイン(クラス参加)出来ます。私が訪れた時は、90分のクラスでRp.100,000(約1,000円)でした。

  

ヨガ・マットは無料でレンタルがあり、ブロック、ベルト、ボルスターなどのヨガ・プロップも揃っています。ただ、レンタルのヨガ・マットはかなり消耗していたので、気になる方は自身のヨガ・マットを持参されると良いでしょう。クラスに参加する人達が適当にヨガマットを敷いて、自分の受ける場所を確保するので、自分も好みの場所にヨガマットを敷いてクラスが始まるのを待ちます。

  

私がドロップインしたのは、午前のクラスで、バリ人のMangku先生のバリ・ヨガ(Bali Yoga)でした。基本的なハタ・ヨガのアレンジで、あまりハードな動きやアーサナ(ポーズ)も無かったので、これなら初心者の方でも楽しめるでしょう。クラスは基本的に英語で行われますが、先生の動きを見ながら行えば問題ありません。

  

ヨガはポーズが出来る、出来ないにこだわらず、まずは楽しく身体を動かす事が大切です。バリの開放感にあふれるスタジオで、気持ち良く身体を伸ばして、大きく深呼吸をしてみましょう。きっと心も身体もスッキリとリフレッシュ出来るはずです。

更衣室などは無いので、動きやすい服装で出かけ、飲み水、タオルは持参しましょう。ちなみにパワー・オブ・ナウ・オアシスでは、無料でタオルの貸し出しもありました。また、通常のスタジオはスケジュール時間の前にスタジオがオープンしますが、パワー・オブ・ナウ・オアシスでは、スタートの時間になってからスタジオに入るシステムでした。

  

どのクラスがあるかは、この下の「詳細ページへ戻る」をクリックし、パワー・オブ・ナウ・オアシスのURLから、オフィシャル・サイトのスケジュールをご覧下さい。ハタ・フロー、ビンヤサ・フロー、アイアンガー等のクラスが開催されていますので、時間と好みのヨガ・クラスに参加してみましょう!

バリのヨガと言うとウブドが有名ですが、サヌールにもこんな素敵なヨガ・スタジオがあるので、ぜひトライしてみて下さい。

by franny(2015/06)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

マジョリのロマンティックディナー

アメティスヴィラレストラン

ディシニスパ特価メニュー

一覧へ

おすすめのレストラン&ショップ

PAGE TOP