スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

フランジパニ・エステティックスの「ザ・ラブ・シュープリームス」

▶ フランジパニのご予約はこちら

★POINT★ 「ザ・ラブ・シュープリームス(3時間30分)」は、マッサージ、スクラブ、フラワーバス、シロダーラ、クリームバスと、バリのスパで受けたいメニューが全部入って、お一人様、Rp. 1017000(約8,300円)とリーズナブルな価格が魅力です。低価格ながら、日本人女性オーナーの細やかな気配りで、クオリティの高いトリートメントが受けられます。

★POINT★ スパが終わった後、もう少しのんびりしたい場合は、プライベート・スパ・ヴィラへアップ・グレードが可能です(おニ人様、約3,800円)。トリートメント後の余韻を楽しみながら、食事をしたり着替えをするなど最後までゆっくりできます。景色の良い東屋での充実した食事にはフルーツも付き、バリ島最終日の、フライト前に受けるのもおすすめです。

【お迎え&カウンセリング】

2015年5月、フラニーはCIBのオリジナル・パッケージ「ザ・ラブ・シュープリームス」を受けて来ました。

フランジパニは、南部エリアは無料で往復送迎サービスがあります。指定時間に宿泊ホテルのフロントへ行くとドライバーさんはすでに到着していて、私の名前を確認しすぐに車へ案内してくれました。ドライバーさんは、簡単な日本語が話せ、エアコンの効いた快適な車で安全運転でフランジパニまで送ってくれました。

  

フランジパニに到着し、ジンジャー・ティーを頂きながらカウンセリングが始まります。受付スタッフも日本語で案内があるので、言葉の不安はありません。まず、マッサージに使用するオイルを選びます。

  

フランジパニのアロマ・オイルは、15種類もあり、ジャムー入りのオイルもあるのが特徴です。ジャムーはインドネシアに古くから伝わる漢方薬に似たもので、自然の植物などナチュラルな素材から作られている身体に優しいものです。これらのオイルの効能は、説明が全て日本語で書かれているので、自分の体調と好きな香りから選べます。今回は、最近ストレスがたまっていたので、心を鎮める効果があるイラン・イランを選びました。

<ザ・ラブ・シュープリームスの内容>
■ デトックス・マッサージ(60分)
■ フェイシャルマッサージ、もしくはお好みのボディスクラブ(30分)
■ フラワーバス(30分)
■ シロダーラ(30分)
■ クリームバス(60分)
■ ナシゴレン、もしくはミーゴレンとミネラルウォーター(時間外)
続いて、クリームバスに使用するトリートメント剤を、アロエベラ、シーウィード、アボカド、キャンドルナッツから選びます。今日は髪の毛にツヤを与える効果があるキャンドルナッツを選びました。

カウンセリングが終わると、セラピストさんが、パウダールームに案内してくれます。各ロッカーにセイフティ・ボックスが用意され、ロッカーは鍵付きなので貴重品は二重に管理されます。

  

【デトックス・マッサージ】
続いて、トリートメントルームに案内されます。今日は、追加オプションで利用出来る「プライベート・スパ・ヴィラ」にアップグレードしました。ヴィラ内には、マッサージ台、ジャグジー、シャワールーム、シャンプー台が完備されているので、一度スパヴィラへ入ってしまえば、移動の不便もありません。

まず、用意されているガウンに着替え、フラワーフットバスで足を丁寧にマッサージしながら洗ってもらいます。担当のセラピストは、シキさんでフランジパニではベテランの方です。

  

マッサージ台に仰向けになると、マッサージに使用するアロマオイルを鼻の近くに持って来て、3回深呼吸するように言われます。アロマオイルの優しい香りに包まれながら、身体の緊張を解すようにサルンの上から指圧されマッサージがスタートしました。足先から太ももまでしっかりと手の平全体で、一気にそけい部めがけて老廃物を集め、促します。そのまま、腕、お腹など上半身をマッサージされたら、うつ伏せになります。

  

うつ伏せになると、足裏を強めに指圧してから、足全体の筋肉をよく揉みほぐし、足首からお尻の付け根まで、流れるように滑らかにマッサージされます。

  

次にシキさんは、マッサージ台に上がり、腰から背中をしっかり手で圧力をかけながら押し、背中全体を大きく円を描くようにマッサージします。かなり強めのマッサージですが、身体のツボを捉えているので気持ち良く身体の疲れが癒せました。

  

【フェイシャル・マッサージ、もしくはお好みのボディスクラブ】
全身の疲れを取り除いたら、続いてフェイシャル・マッサージ、またはボディ・スクラブを選びます。今日は私はボディ・スクラブを選びました。スクラブを全身にマッサージをするように伸ばして、少し時間を置いたら、これらをこすりながら落としていきます。

  

フランジパニのスクラブは、湯煎をして温められているので、肌に冷たくないのが特徴です。またスクラブには、オイルもプラスされているので、クリーミーなテクスチャーで、肌の乾燥を防ぎ、スクラブ後もオイルの効果で全身がしっとり、スベスベになりました。

【フラワーバス】
この後は、一度シャワーを浴びてから、私の名前が描かれたかわいいフラワーバスでゆったりします。このフラワーバスは、見た目にかわいいだけでなく、キンマと言うバリのハーブを煮出したハーブ・ウォーターで背中を流すサービスもあります。キンマは、バリではシリーとも言われる葉で、浄化、消臭効果があります。

  

【シロダーラ】
フラワーバスでゆったりしたら、シロダーラです。フランジパニのシロダーラは温かいココナッツオイルを額のチャクラ(第三の目)に落とす事で、ストレスを取り去りリラックスする効果があります。初めに、両手を私の額の上にかざし、エネルギーを集め、額から頭皮を指圧します。また、枕にするタオルの中には竹が入れられ、首の高さを調節してくれました。

  

  

温かなオイルが額に流れ始めると、甘いココナッツ・オイルの香りが広がります。シロダーラは脳のマッサージとも言われるインドのアーユルヴェーダの施術の一つですが、イライラしたりストレスが溜まっている人にもとても効果的なメニューです。

また、シキさんはオイルが熱くないか、温度加減もきちんと尋ねてくれ、少し熱い場合はぬるめのオイルを足して調整してくれます。ゆらり、ゆらりとオイルが気持ち良く額から頭皮に流れるとふわりと身体が軽くなるようで、しばしの間、気持ちの良い浮遊感を味わいました。

【クリームバス】
シロダーラが終わったら、バスタオルで頭を包んでヘアサロンに移動します(今回は、ヘアサロン見学のため、サロンに移動しましたが、通常はプライベート・スパ・ヴィラにアップグレードした場合は、ヴィラ内でクリームバスを行います)。オイルまみれの髪の毛を自分でシャンプーするのは大変ですが、シャンプーで洗ってくれるので楽ですね。

シャンプーが終わるとヘアサロンに案内され、クリームバスが始まります。クリームバスは、トリートメント剤を頭皮に塗りながらマッサージする、バリの伝統的なヘアケアで、毛穴の汚れを取り去り、頭皮の血行を促進し、艶やかな髪の毛に仕上げます。指先全体で頭皮をマッサージされると、とても気持ちが良く、特にこめかみ辺りは疲れ目にも効果的なので、日頃パソコンやスマホで目を酷使している方にもオススメです。

  

タップリのクリームで頭をコーティングし、さらに肩のマッサージもあります。ヘアスチームをする間は両腕もマッサージしてくれ、至れり尽くせりの内容でした(ジュースのサービス付き)。最後にトリートメント剤をシャンプーで洗い流して髪の毛を乾かします。

  

  

フランジパニのクリームバスはヘア・ドライの時に、ハイビスカスのビタミン・ヘアオイルも塗ってくれるので、施術後は髪の毛がツヤツヤに潤いました。日差しが強いバリ島では、髪の毛もダメージを受けるので、クリームバスは本当におすすめです。

【食事】

  

3時間30分もの、シキさんの心のこもったトリートメントで、心も身体もゆったりと癒されました。こんなにたっぷりとトリートメントを受けて、この価格は、本当にお得だと思います。仕上げにインドネシアンフードの食事も付いているので、身体はもちろんお腹も満たされて大満足のラブ・シュープリームスでした。

▶ フランジパニのご予約はこちら


本ページのマッサージ、フラワーバス、シロダーラの写真はプライベート・スパ・ヴィラでの撮影です。食事の写真は、ザ・ラブ・シュープリームスに含まれる、通常の食事ですが、スパ・ヴィラにアップ・グレードした場合は、食事内容も変わります。

by franny(2015/05)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

クイーンローズスパキャンペーン

ソハムウェルネスセンター

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP