スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

痩せたいあなたに、スマスパの「ゼン・スリミング・レメディ」

▶ スマスパのご予約はこちら

★POINT★
痩身系のマッサージは強めで痛い所が多いですが、スマスパのスリミング・マッサージは、痛くないのが特徴です。優しく穏やかな癒し系のスリミング・マッサージが楽しめます。

★POINT★ 100%ナチュラルなアロマやハーブの効能を生かし、肌に負担をかけずに作用します。仕上げのハーブがたっぷり入ったハーバル・バスは、他では見られない種類豊富なハーブがたっぷりと入り、むくみ解消にも効果的です。

【カウンセリング】
2015年6月、フラニーはスマスパで「ゼン・スリミング・レメディ(2時間40分)」を受けて来ました。このチェックインバリ・オリジナルのメニューはスリミングに特化した内容で、スマスパで初めて受ける痩身トリートメントです

  

スパに到着するとソファに案内され、冷たいおしぼりとレモングラスティーのサービスがあります。そしてトリートメントの説明を受け、カウンセリング用紙にアレルギーの有無などを記載します。本日のトリートメントは、スマスパ・オリジナルのスリミング専用のマッサージ・オイル、スクラブ、パックを使用します。いずれも日本語が堪能なスタッフが応対してくれるので、判りやすかったです。

<ゼン・スリミング・レメディの流れ>
■ ゼン・フット・リチュアル&シンギングボール(15分)
■ ゼン・スリミング・マッサージ(60分)
■ ゼン・ハーバル・スリミング・スクラブ(40分)
■ ゼン・ハーバル・ボディ・マスク(30分)
■ ゼン・ハーバル・スリミング・バス(15分)
【ゼン・フット・リチュアル&シンギングボール】
トリートメント・ルームに案内され着替えをすると、ゼン・フット・リチュアルからスタートします。始めにフット・バスに入れるレモン・グラスのアロマオイルを嗅がせてくれ、それから足をソルト・スクラブでスクラビングしながら洗います。続いてセラピストさんの膝の上に足を置いて、フットマッサージです。足の指先の一本、一本を丁寧に揉みほぐし、足首や足裏を強めに指圧されると、とても気持ちが良かったです。

  

  

次にサルンを脱いでベッドにうつぶせ寝になります。間もなくチーンと言うベルが鳴らされ、トリートメントがスタートする合図があります。それから静かにシーツの上から身体を優しく押されます。いよいよ、スマスパらしい「禅・スタイル」マッサージの開始です。

  

▶ スマスパのご予約はこちら

【ゼン・スリミング・マッサージ】

スマスパのスリミング・マッサージに使用するオイルは、グレープ・シード・オイルをベースにジンジャーのアロマ・オイルが入っています。

グレープ・シード・オイルは、若さを保ち血行を良くするビタミンEと、抗酸化作用があるポリフェノールがふんだんに含まれる事で、日本でもヘルシーな食用オイルとして話題になりました。ぶどうの種子から少量しか取れないグレープ・シード・オイルは、高価な為か、バリでマッサージに使用するスパは初めてです。さらにジンジャーのアロマ・オイルで、身体を温めデトックス効果も高めます。

  

背中から始まったマッサージは、手の平全体で大きく滑らかな動きで、ゆったりと筋肉をほぐしてゆきます。背骨の脇は親指で指圧したり、腰からお尻の辺りもしっかりマッサージされます。足は脂肪を揉み出すようにじっくりと、下から上へと揉み上げたり、親指で足の中心線をなぞるように指圧します

  

これまでスリミング・マッサージは、どちらかと言うと、脂肪をひねったり、潰したりなどの痛いイメージがありました。しかしスマスパのスリミング・マッサージは、一カ所をマッサージする時に、しっかりと手の平全体で圧力をかけて、何度もその部分を往復して、身体の余分な水分や老廃物を排出させるように促してゆきます。言うなれば、身体を点で刺激するのではなく、広い面を捉えてプレスしてゆくので、痛みが無く、優しいマッサージが好きな方に向いているわけです

  

また、肩や首などの疲れやすいポイントや顔のツボまでくまなくマッサージされたので、コリもほぐれスッキリとリフレッシュ出来ました。特に今日のセラピストさんは、マッサージが大変に丁寧で、流れるようにゆったりしていたので、ゆったりと癒されるスリミング・マッサージでした。

【ゼン・ハーバル・スリミング・スクラブ&ボディ・マスク】

マッサージが終わるとスリミング専用のスクラブとマスクです。スマスパのスクラブはクリームタイプのスクラブで、米粉にユーカリのアロマ・オイルが入り、そこに身体を温める効果がある、ジンジャー、クローブ、シナモンのスパイスが入っています。

  

よくある米粉を水で溶いてペースト状にしたルルールは、塗った時に冷たく、また乾くまで待つ間に寒く感じる事がありますが、このクリーム状のスクラブは、塗りながらマッサージをするように擦るだけなので、寒くなく、待つ時間も必要ありません。また素材がなめらかなので、スクラビングする時に痛みも無く、オイルが入ってるので肌が乾燥しないメリットもあります。

身体全体をこのクリーム・スクラブを塗って、古い角質を落としたら、続いてボディ・マスクが塗られます。

このボディ・マスクは、天然のクレイ(泥)に米粉、ジンジャー、クローブ、シナモンのスパイスが入っていて、全身をパックする事で、スクラブ後の肌を優しくクールダウンさせます。

いずれの素材も化学物質は一切入らない天然素材で、ナチュラルにこだわるスマスパらしく安心できます。またスクラブとクレイが入ったパックの効果で、お肌もすべすべになりました。

▶ スマスパのご予約はこちら

【ゼン・ハーバル・スリミング・バス】
パックを浸透させる間にセラピストさんは、ハーバル・バスの準備をします。このハーバル・バスの素材が、チョコレートのようなカラーで、タマリンドの葉、ジンジャー、ガランガル、レモングラス、スターアニス、クローブ、カルダモン、ベチバーなど、自然のハーブやスパイスがふんだんに含まれています。これをお風呂に入れて溶かすと、その生薬の成分が溶け出して、体温を上げデトックス効果が高まります。

  

ちなみにガランガルは東南アジアで採れる、ショウガ科の根茎で、殺菌効果や血行促進などの効果があり、カレーやトムヤムクンなどに使われます。

バスタブに入ると様々なハーブの良い香りが漂い、こんなに種類豊富なハーバル・バスには、なかなか入れないので、ちょっと贅沢な気分になりました。

途中でジンジャーティーのサービスもあり、お茶も楽しみながら、入浴しているとハーブの効果で汗がどんどん出て来ました。これは冷え性の人にもピッタリですね。

仕上げにシャワーを浴びて、このトリートメントは終了です。


【まとめ】

この「ゼン・スリミング・レメディ」は、高品質のグレープ・シード・オイルをマッサージに使ったり、種類豊富な天然のハーブをたっぷりと使用する事で、体に負担をかけずに、血行、リンパなどの流れを良くして、身体の新陳代謝を高め、むくみを取ったり痩せる効果を狙います。

即効性はありませんが、100%天然の素材を使用するため、自然派、癒し系を求める方に最適なスリミング・トリートメントだと思います

スリミング系のトリートメントは、どちらかと言うと強めのマッサージでグイグイ、イケイケな感じがしますが、スマスパの「ゼン・スリミング・レメディ」では、優しく穏やかにナチュラルな時間が楽しめました。

▶ スマスパのご予約はこちら

by franny(2015/06)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

ジ アムルタ スパ3時間30分パッケージプレゼントキャンペーン

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP