スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ジ・アムルタの「ハーフデイ・ヴィラ・パッケージ / リラクゼーション・プラン」

▶ ジ・アムルタの「ハーフデイ・ヴィラ・パッケージ / リラクゼーション・プラン」のご予約はこちら

ジ・アムルタには「ヴィラ・アムルタ」と「クラブ・アムルタ」と言う、二つのプール付きプライベート・スパ・ヴィラがあります。今回フラニーは、ヴィラ・アムルタで「一日二組限定のハーフデイ・ヴィラ・パッケージ/リラクゼーション・プラン(5時間半)」の午後プランをバリ島滞在最終日に受けて来ました。


★POINT★ ヴィラ・パッケージ
は、南部エリアの無料往復送迎が付いているので、滞在先のホテルまでアムルタのドライバーさんが迎えに来てくれて、スーツケースなど荷物をまとめて全部一緒にアムルタへ送迎してくれます。チェックイン、チェックアウト時もスーツケースは、スタッフがテキパキとヴィラ内に運んでくれるので、自分達で重い荷物を持つ必要もなく、まるでホテルのように快適なサービスが受けられます。

★POINT★ バリ島最終日、フライトが夜の場合、昼間にかいた汗を流して着ていた服も着替えて、さっぱりして空港に向かうことができます。自分の荷物がヴィラ内にあるので、人目を気にせず手軽にパッキングもできます。

★POINT★ ヴィラ・アムルタ内は、プライベート・プールを始め、トリートメント・ルーム、シャンプー台、ヘッド・スパ専用ルームがある他、ソファ&テーブル、シャワールーム、ジャグジー、クローゼットが完備されているので、スパとしての機能だけでなく、ヴィラとしてもゆったり寛げます。もちろんトイレもあるので、その都度、共有トイレへ移動する不便もありません。

★POINT★ クリーム・バスやシロダーラ等、バリ島で受けたいメニューが全部入って、おまけにプライベート・ヴィラのフラワー・バスでお姫様気分も味わえ、二人の思い出作りにぴったりです。


  

  

▶ ジ・アムルタの「ハーフデイ・ヴィラ・パッケージ / リラクゼーション・プラン」のご予約はこちら

【カウンセリング】

ジ・アムルタに到着するとまず、スパ・レセプションで冷たいおしぼりと赤米のウェルカムドリンクを頂きながら、今日のトリートメントの流れの説明と簡単なカウンセリングを受けます。続いてトリートメントに使用するマッサージ・オイル、スクラブ、クリームバスの種類を選びます。受付スタッフさんが日本語で説明してくれるのもわかりやすかったです。

  

  

【着替え】カウンセリング後、ヴィラ・アムルタへ案内されると今日のセラピストさんが笑顔で私たちを迎えてくれました。プール付きのプライベート・ヴィラはゆったりしていて、開放感もあり最終日まで贅沢な気分に浸れます。更衣室には既に私たちの荷物も運ばれ、貴重品は鍵付きのロッカーに入れることができ、ここでスパの専用ガウンに着替えます。

  

【ボディスクラブ&マッサージ】
着替えを済ませたら、マッサージ・ベッドに横になりボディス・クラブを塗ります。スクラブで身体の古い角質や汚れをこすって除去したら、続いて全身のボディ・マッサージです。マッサージは、アロマティック、リンパティック、アーユルヴェーディックから選択出来るので、私はアーユルヴェーディックを選びました。

  

足裏からスタートするこのマッサージは、丁寧にリンパの流れを促すスタイルで、とても心地よいマッサージでした。特に腰から背中、お尻の筋肉周辺は、力強く揉んでくれたので、滞在中、あちこち移動で疲れていたので、コリがほぐれるのを実感しました。

  

【アーユルヴェーディック・シロダーラ】
マッサージが終わるとシロダーラです。実はジ・アムルタでシロダーラが受けられるのはこのヴィラ・パッケージだけです。香りのよいシロダーラ・オイルと、優しい頭部のマッサージを受けていると、すぐにウトウトしてしまいました。何よりジ・アムルタのシロダーラは額の第三の目と言われるチャクラ・ポイントに、たっぷりと30分間オイルが垂らされるので、ゆったり穏やかなシロダーラが堪能出来ました。

  

▶ ジ・アムルタの「ハーフデイ・ヴィラ・パッケージ / リラクゼーション・プラン」のご予約はこちら

【フラワーバス&シャワー】

シロダーラのオイルを全て流し終えると、かわいい花びらがたくさん浮かんだフラワーバスに案内されます。オープンエアーの心地よい風を感じながら、温かいフラワーバスでバリのトロピカルなムードを楽しんでいると、まだ日本には帰りたくないような気持ちになりますね。おまけにセラピストさんは、丁寧に肩のマッサージまでしてくくれるので、お姫様になったようです(笑)。フラワーバスから上がったら、一度シャワーを浴びますが、シャンプーはまだせず、この後のクリームバスまで、シロダーラ・オイルは時間をかけて髪の毛に浸透させてゆきます。

  

【フェイシャル】
フラワーバスの後は、一度マッサージ台に横になり、セラピストさんが全身にボディローションを塗ってくれました。そこから隣のリラクシング・ソファーに案内され、ここでフェイシャルが始まります。

  

フェイシャルは、ポイント・メイク落とし→全体のクレンジング→ピーリング→フェイシャル・マッサージ→パックと言う流れでデイクリームが仕上げに塗られます。オールハンドで行うこのフェイシャル・マッサージは自分では出来ない気持ちよさで、パックの後は肌が潤いに溢れ、モチモチした肌さわりになっていました。何より飛行機のファースト・クラスのシートのようなソファで、フェイシャルを受けるのはとてもゴージャスな気分になります。

 【クリームバス】
パッケージの仕上げは、クリームバスです。まずシャンプー台で髪の毛に付いているシロダーラのオイルを洗い流してくれます。シロダーラのオイルはなかなか落ちないので、自分でシャンプーをするのは大変ですが、セラピストさんが丁寧に洗い流してくれたので楽でした。それからリクライニング・ソファに寝てクリームバスのトリートメント剤を頭皮に塗りこみながら、頭をマッサージされます。

  

頭皮のマッサージを行う事で、毛穴の古い脂質や汚れを浮き出させ、血行も良くなるので顔のリンパの流れも良くなりリフトアップ効果が期待出来ます。余ったクリーム剤は全て髪の毛に伸ばして、栄養成分も浸透させます。ホットタオルで髪の毛をスチームする間は手足のマッサージもあり、まさに至れり尽くせりなアムルタのクリームバスです。

  

最後にもう一度髪の毛のトリートメント剤を洗い流し、コンディショナーで仕上げしてドライやで髪の毛を乾かします。シロダーラの後で、時間を置いていたのでオイルの栄養分が髪の毛に行き渡り、さらにクリームバスの効果と相まって、髪の毛がしっとりツヤツヤに仕上がりました。

 【食事、空港へ】
全てのトリートメントが終わったらプール前のリビングに食事が用意されていました。私はミーゴレン、マーニはナシゴレンを選び、それに野菜がたっぷり入ったスープとお茶が付いています。最後に美味しいインドネシアン料理も頂けてお腹も大満足です。その後メイクも整え、パッキングもしてスッキリと身支度が整いました。

  

夕方4時半にチェックインしてから、そろそろ夜の10時。ガルーダの深夜便のチェックイン時刻も近づいて来たので、貴重品を出し、受付に行くとスタッフさんがすぐにスーツケースを車まで運んで、空港まで送ってくれました。幸い夜だったので、道も空いていて20分くらいであっと言う間に到着しました。

何かと慌ただしい最終日ですが、4時間30分の長いスパの間、一生懸命に施術をしてくれたセラピストさん、親切なスタッフさんのお陰でゆったりと満ち足りた気分になれ、最後までジ・アムルタさんの空港送迎があるのと、安心して帰国の途に着けました。

バリ島最終日は、この「ハーフデイ・ヴィラ・パッケージ」で決まりです!

▶ ジ・アムルタの「ハーフデイ・ヴィラ・パッケージ / リラクゼーション・プラン」のご予約はこちら

by franny(2015/06)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

ジ アムルタ スパ3時間30分パッケージプレゼントキャンペーン

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP