スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

レギャンで一番大きなプールのあるトロピカルムード満点のパドマリゾートレギャン

パドマ リゾート レギャンといえば、やっぱりプールです。レギャンエリアで一番の大きさを誇るメインプールがある他、南国植物に囲まれたトロピカルムード満点のラグーンプール、ビーチ沿いに大人専用のインフィニティプールが新設されました。

400室を超える大型ホテルですが、大きなプールが3つもあるため混みあうこともなく、のびのびと泳ぐことができます。それぞれのプールにサンデッキチェアが豊富にあり、プールバーも併設されているので、プールサイドで冷たいドリンクを飲みながらのんびり過ごせます。

  

  

今回泊まってみて、パドマ リゾート レギャンは、敷地の広さ、施設の充実度、老舗ホテルならではのホスピタリティ、どれを取ってもレギャン界隈で群を抜く高級リゾートだと思いました。賑やかなエリアにありながら外部の喧騒とは無縁の静寂さ、ホテル内には南国植物が生い茂り、バリらしい風情に心が落ち着きます。なんといってもオンザビーチで、徒歩で気軽に食事や買い物を楽しめるロケーションも高ポイント。

のんびりと南国リゾートライフを楽しみたい人も、アクティブ派の人もパドマ レギャンに滞在すれば満足すること間違いないでしょう。

♥カンナのひとこと♥
今回、ビーチエリアのホテルを選ぶ条件は、オンザビーチ、プールが大きい、夕陽が見られる西側ビーチかつ便利なロケーションでしたが、私が一番好きなエリアのスミニャックはいかんせん宿泊料金が高い・・・。そこで、そこそこの金額を出すならクラブラウンジが利用できる部屋に泊まろうと思って選んだホテルがパドマ リゾート レギャンです。結果、大正解!上記の条件を満たしているのはもちろん、朝食に始まり、アフタヌーンティー、イブニングカクテルと、ホテルから一歩も出ることなく常にお腹も満たせました(笑)。

  

  

▶ パドマ リゾート バリ アット レギャンの詳細、ご予約はこちら

■ 良い点 & 惜しい点 ■
☆リゾート感があるコテージタイプのシャレールーム
パドマ レギャンは客室カテゴリーが豊富で、大きく分けると4階建てのビルディング棟の部屋、2階建てのコテージタイプのシャレールームがあります。どちらも部屋から海は見えませんが、テラスまたはバルコニーがあり、手入れが行き届いた美しい庭、あるいはラグーンプールが望めます。私のお薦めはビルディングタイプよりも、よりリゾート感、プライベート感のあるシャレールームです。

今回、ニューガーデンクラブシャレーの1階に泊まりました。1階はテラスの先に小さいながらも庭があります。部屋の前は人通りがあったけれど、植物がいい具合に目隠しになるので人目は気にならず、庭の緑を眺めながらのんびりと過ごせました。室内も広々としていて、ゆったりと寛げる大きなソファも備わっています。バスルームも広く、バスタブと独立したシャワーブースがあり、使い勝手が良かったです。

なおクラブルームは、クラブラウンジの利用をはじめ、冷蔵庫内のソフトドリンク無料(補充無し)、1日5点までランドリー無料、毎日日替わりで行われるビュッフェスタイルのテーマディナーがドリンクを含めて15%割引になるなど、お得な特典が付いています。

  

  

  

☆充実したサービスのクラブラウンジ
ホテルに到着した時、ちょうどチェックインするゲストが重なってフロントはてんやわんやだったけれど、私はクラブルームを予約してたので、ラウンジのソファに腰かけてウェルカムドリンクを飲みながらゆったりとチェックインできました。

ラウンジの営業中はいつでも好きな時にドリンクやスナックが頂け、14:30〜16:30はドリンクと共にケーキやアイスクリーム、サンドイッチ、チーズなどが楽しめるアフタヌーンティーサービス、17:00〜19:00はビールやワイン、カクテルと、種類豊富なアルコールが飲み放題、カナッペやサラダ、お寿司などが食べ放題のイブニングカクテルサービスがあり、喉が乾いたらラウンジへ、小腹が減ったらラウンジへと、しょっちゅう足を運んでいました。ぶっちゃけランチとディナー要らずです(笑)。フライトのリコンファームや空港送迎の相談など、いつも笑顔で応対してくれたラウンジのスタッフにも好感が持てました。

  

  

☆朝食会場が選べるクラブルーム
クラブルームのゲストは、朝食をビュッフェスタイルの一般会場「ドンビュー」、クラブゲスト専用の「スカイビーチクラブ」、ルームサービスから選択できます。ビュッフェ料理の種類が多く、なおかつ美味しいと評判のドンビューにも惹かれましたが、せっかくのビーチリゾート滞在なので、毎日オーシャンビューのスカイビーチクラブで朝食を頂きました。

スカイビーチクラブでは、メニューからメイン料理を何品でも好きなだけ注文できる他、ハムやスモークサーモン、チーズなどのコールドカッツ、パン、フルーツのミニビュッフェもあります。注文したステーキやエッグベネディクトはどれも美味しく、レギャンビーチを見渡せるロケーションも気持ちよく、リラックスした朝食タイムを楽しめました。

  

  

☆−2℃ドラフトビールが飲めるスカイビーチクラブ
スカイビーチクラブは、朝食時のみクラブゲスト専用になりますが、11:30以降は一般ゲストと非宿泊者も利用でき、プールも併設しています。スカイビーチクラブの売りは何といっても−2℃ドラフトビール。各プールにあるプールバーやクラブラウンジでもドラフトビールは飲めますが、キンキンに冷えた−2℃のビールが飲めるのはここだけです。暑い真っ昼間に飲む冷え冷えビールの美味しいこと、美味しいこと。夕暮れ時に綺麗な夕陽を眺めながら飲むのも乙でしょう。ただ、サンセットタイムはちょうどイブニングカクテルタイムと重なるので、クラブゲストはどちらを選ぶか悩ましいところです(笑)。

  

▶ パドマ リゾート バリ アット レギャンの詳細、ご予約はこちら

★私が泊まったニューガーデンクラブシャレーはドンビューレストランのすぐそばだったので、ディナータイムに行われるライブ演奏の音が部屋まで聞こえてきました。うるさいと思うほどではないけれど、ライブ音が気になる人はレストランから離れたシャレーをリクエストするといいでしょう。

★TIPS★チェックアウトした後、一般ゲストはディパーチャーラウンジを無料で利用できますが、クラブゲストはクラブラウンジが利用できます。つまり、ドリンクやスナック、イブニングカクテル等も、引き続き利用できるので、出発が遅い人はクラブルームを有効活用しましょう。

★TIPS★キッズクラブや子供用プール、マスターベッドルームの他に二段ベッドが備わった子供部屋があるファミリールームもあるので、お子さん連れのファミリーにもお薦めです。

★TIPS★ウォータースライダーが3つある子供用プールもあるので、お子様連れのゲストも安心してプール遊びを楽しめます。とにかくパドマ リゾート レギャンなら、思う存分プール三昧できますよ。

by kanna(2017/05)

  

  

  
  
 

詳細ページへ戻る

PAGE TOP