スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ウブドでワインと食事が楽しめるオシャレな「クブン・ビストロ」

クブン ビストロは、ウブドのハノマン通りにある、ワインと食事が楽しめるビストロです。南仏プロバンス地方の料理を主体に、タパスやピザ、パスタまで揃うカフェ&レストランです。今回、友人達とワイン飲みながら食事が楽しめる店を探したところ、クブンに白羽の矢が立ち行ってみました。

  

お店はセミオープンエアーのテラス席とエアコンの効いた室内席があります。ヨーロッパのアンティーク風のシャンデリアや家具でまとまった店内は、全体的にシックなセピアカラーで統一され落ち着いた雰囲気ですが、特にドレスコード等はないのでカジュアルなスタイルで利用出来ます。

  

頂いたのは以下の料理です。写真左下が、モロカン ベジタブル タジン(Rp.75,000)で、タジンと言うモロッコの土鍋で蒸し焼きされた、野菜とクスクスが添えられています。大振りにカットされたジャガイモや人参がトマト風味に煮付けられ、エスニックなハーブとカシューナッツがアクセントになり、意外にもアッサリと頂けます。

写真右下は、お馴染みのカプレーセ(Rp.75,000)で、モッツァレラチーズ、トマト、バジルにバルサミコ酢とオリーブオイルがかかっています。

  

写真左下は、バターフィッシュのロースト(Rp.125,000)で、焼いたバターフィッシュの下にはニョッキとズッキーニ&トマトのソースが添えられています。脂の多いバターフィッシュですが、ニョッキと野菜のソースがマッチして美味しかったです。

写真右下は、プロシュートとルッコラのサラダ(Rp.75,000)で、パルメザンチーズも添えられていました。

  

左下がタスマニアサーモンのグリル(Rp.185,000)で、香ばしくソテーされたサーモンにたっぷりのマッシュポテトが添えら、シンプルで食べやすい味付けでした。

またハーブでマリネされたラムチョップ(Rp.190,000)は、臭みもなく、レアに焼かれたラムは肉厚ですが柔らかくて美味しかったです。全体的に野菜が豊富に添えられ、みんなで気軽にシェアが可能です。

  

飲み物はビンタンビール(Rp.35,000)の他、ワインはプラガ(Rp.350,000)を初め、フランス、イタリア、スペイン、チリ、オーストラリア等の各国のワインが揃っています。またグラスワイン(Rp.60,000)やカラフェ(Rp.105,000)もあるので、少しだけ飲みたい時にも使えます。

  

それにしてもどの料理も丁寧に作られ美味しいので、ヨーロピアン系のシェフがいるのかと尋ねたら、なんとシェフはバリ人だそうです!ウブドの街場のレストランにも、こんなにも腕の良いシェフがいるのだと感心しました。

価格は特に安くはないですが、美味しくてゆっくりと食事が出来るので、ウブド滞在中に2回も行ってしまったクブンビストロでした。ちなみにお隣は、オーガニックで人気の「KAFE(カフェ)」で、クブンビストロとは姉妹店となっています。

※別途、税金、サービス料として15%がかかります。

by franny(2017/05)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

マジョリのロマンティックディナー

アメティスヴィラレストラン

ディシニスパ特価メニュー

一覧へ

おすすめのレストラン&ショップ

PAGE TOP