スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

完璧なリゾートを演出してくれるアリラ・ヴィラズ・ウルワツ

■まとめ
バリ島のホテルは、大型ホテルもミニホテルも高級ホテルも中級ホテルもそのほとんどが、施設やサービスに多かれ少なかれバリ島らしさを反映させています。建築や装飾、食事やスタッフ等、ホテルに滞在中、バリ・ヒンドゥー文化をどこかに感じるわけです。

アリラ・ヴィラズ・ウルワツ(Alila Villas Uluwatu)を一言で言うと、バリ島にある必然性のないホテルです。別にプーケットにあっても、屋久島にあってもどこでもよろしい。それはアリラという究極のスタイルがホテルの全てを貫き、アリラが考える施設&客室、アリラが考えるサービスに基づいて、その全てが緻密にデザインされているからです。

リゾートを熟知したアリラが作りあげたそのスタイルは、ゲストのバケーションを完璧に演出し、満足させてくれます。逆に言うと、そのコンセプトが自分のスタイルと合うかどうかが重要です。このレビューを読んで、アリラ・ヴィラズ・ウルワツ(Alila Villas Uluwatu)があなたのスタイルに合っているかどうかをチェックしましょう。そしてスタイルにピタっとはまった人は、迷わず予約しましょう。

♥マーニのひとこと♥
パンにオリーブオイルを塗って食べることはよくあるけど、レストランでココナッツオイルにマンゴーピューレを混ぜたものが出され、これが食べたら意外に美味しかったです。

■ 良い点 & 惜しい点 ■
☆繭のような客室
ホテルに「おこもりしたい」人にとって、アリラ・ヴィラズ・ウルワツ(Alila Villas Uluwatu)の1ベッドルーム・プール・ヴィラ(1 Bedroom Pool Villa)は、ゲストを心地よく閉じ込めてくれます。二人で過ごしても息苦しくない広々とした空間。男女別に用意されたバス・アメニティ。ベッドの上でもプールの中でも屋外ガゼボでも、同じリズムでくつろげるシームレスなデザインセッティング。86室という部屋数の多いホテルですが、周囲を気にせず二人だけの世界に浸れます。ゲスト二人がヴィラ内のどこにいても互いの存在を確認できる間取りになっているのは秀逸です。

☆下界を忘れる施設
アリラ・ヴィラズ・ウルワツ(Alila Villas Uluwatu)が、バリ島にある必然性のないホテルである、というもう一つの理由が、ここが下界の世界から完全にシャットアウトできる施設が整ってるからです。吹き抜けになった天井のアジア料理レストラン、波音だけが聞こえるインターナショナルレストラン、床も壁も全てホワイトで統一したスパ、鳥の巣のようなビュー・ラウンジ。どれをとっても絵になる、普段の生活とは切り離された世界です。ホテルの敷地内にひとたび入ったら、思う存分日常を忘れることができます。

☆快適なライブラリー
ひところ、ライブラリーを備えることがアジアの高級ホテルの間で流行りましたが、利用者が少ないからか、ホテル自身も蔵書をそろえなかったからか、そのうちただの納戸になったホテルが多かったです。アリラ・ヴィラズ・ウルワツ(Alila Villas Uluwatu)は、明るい光の差し込む素敵なライブラリーを作りました。無料PCのモニターも大きく、この空間を利用するのは、宿泊ゲストだけの特権です。

★崖の上という立地のせいか、客室エリアと、レストランやプール等の施設エリアとの動線が悪いです。せっかくの「アリラ・リズム」が移動中ここで途切れしらけます。

■ 補足情報 ■
[ホテル&部屋]
▪86室。部屋カテゴリーは1ベッドルームまたは3ベッドルーム。
▪1ベッドルームは広いスタジオ・ルームで、室内デイベッド、プライベートプール、屋外ガゼボ有り。屋内バスタブ、屋内独立シャワーブース、屋外シャワー有り。室内と屋外の両方にダイニングテーブル有り。
▪iPodスピーカー、DVDプレイヤー、無料エスプレッソマシーン、セイフティボックス、ドライヤー、バスローブ、スリッパ全室完備。
▪Wi-Fi無料。

[1ベッドルーム・プール・ヴィラ(1 Bedroom Pool Villa)]
▪1ベッドルームは海の見える部屋と見えない部屋とに分かれる。

[施設&サービス]
▪2つのレストラン、プール、スパ、ライブラリー、ジム、ブティック。ルームサービス24時間。
▪レストラン以外にロビー脇に自由にくつろげるフリースペース有り。
▪崖の下にプライベートビーチがあるが、舗装されてない坂道を下るため、基本的に薦められていない。
▪ホテル全体がシンメトリーなデザインで統一されている。なお、ホテル内の各所で使われている木のタイルは鉄道の枕木や電柱をリサイクルしたもの。

[ロケーション]
▪空港、またはジンバランまで車で30分。ホテルからクタの繁華街までタクシーで往復するとかなりの料金がかかる。

by mani(2013/02)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP