スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

「アイズ スミニャック」で美味しい朝食をいただきました

2013年春にオープンしたアイズ・スミニャック(IZE Seminyak)のデラックス・ルームに宿泊しました。スミニャックのオベロイ通りと言う便利なロケーションで、ブルーのパネルが波打つように連なるポップな外壁が特徴です。デザインに力を入れたトレンディホテルで、買い物や食べ歩き、夜遊び系の人に向いています。

♥フラニーのひとこと♥
オベロイ通り(Jl.Oberoi)にある100ドルクラスの2012〜2013年オープンの新ホテルと言うと、このアイズ・スミニャックの他に、アマデア・リゾート&ヴィラズとユー・パーシャ・スミニャック・バリがあります。アマデアはちょっと落ち着いた世代と子連れなどのファミリー層、そしてユー・パーシャは、チェックイン、アウトの時間がフレキシブルなので、バリ島到着日や最終日の利用に便利です。ずばり、アイズ・スミニャックは夜遊び&買い物好きな若者世代に最適なカジュアルなホテルです。

  

アイズ スミニャックのホテル情報、ご予約はこちら

■ 良い点 & 惜しい点 ■
☆余計な物は全て隠す収納テク
デラックス・ルームは、カウンター式のデスクの下に引き出しと開き戸の収納があり、冷蔵庫、セイフティボックス、湯沸かしポット、グラス、カップなどが一式納まっています。バスルームもシンクの下が引き出しになり、タオル、ドライヤー、アメニティ類などが収納され、目につく所に物が出ていないので室内はスッキリしています。さらにデスク上の大きな鏡はスライド式でテレビも隠せるようになっています。

  

☆明かりの入るバスルーム
バスルーム全体がガラス張りで、奥側は7階まで吹き抜けの明かり取りになっているので明るいです。また換気も充分なのでバスルームはいつもカラリとしています。シースルーなので、同行者がいる場合はロールスクリーンカーテンを降ろせば良いのですが、通路側は付いていません。ここは洋服を掛けるハンガーラックになっているので、服を沢山かけておくと目隠し代わりになります。

  

☆ユニークなルーフ・トップ・プール
アイズ・スミニャックの最上階にあるプールからは、晴れていれば遠くヌサドゥアまで見渡せ、特にサンセットタイムの夕陽の美しさは圧巻です。また屋根がテントを張ったような造りになっているので、あまり日焼けしたく無い人には最適です。

  

☆美味しく手の込んだ朝食
朝食はアメリカン、コンチネンタル、ヘルシー、インドネシアがあり、そこからメニューをセレクトするスタイルです。アメリカンは、メインが好みの卵料理と前菜は、フルーツサラダ、もしくはミューズリーとヨーグルトをチョイス出来ます。また、ベーコンエッグバーガーと言うボリューム満点のメニューもあります。いずれもオーダーが通ってから作り始めるので、少し時間がかかりますが美味しい朝食が頂けます。

  

  

★ホテル2階のクラブ&バーが深夜過ぎまで大音量でダンスミュージックを流しているので、近くの部屋だと低音がズンズンと響いて来て眠れませんでした。夜早めに寝る方は、上層階をリクエストしてさらに道路側奥の部屋をリクエストすると良いでしょう。また、眺めの良い7階のルーフトップバーとプールが夜7時で営業が終わるのは残念。

アイズ スミニャックのホテル情報、ご予約はこちら

  

  

by franny(2013/06)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP