スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

リーズナブルで清潔、安全と3拍子揃った「アマデア・リゾート」に泊まりました

2012年のオープン当時に泊まって以来、2度目のアマデア・リゾート&ヴィラ(Amadea Resort&villa)に宿泊しました。部屋はデラックス・プール・テラス(Deluxe Pool Terrace)です。レストランが集中して建ち並ぶスミニャックのオベロイ通り(Jl.Oberoi)にありながら、ホテルは奥まった所にあるので、外の喧噪がウソのように静かです。オンタイムはグルメや観光、ショッピング、スパへと出歩き、オフタイムは部屋でゆっくりしたい方にピッタリです。

  

  

アマデア・リゾート&ヴィラズの基本ホテル情報、ご予約はこちら

♥ フラニーのひとこと ♥
オベロイ通りってやっぱり便利で大好きな所です。なんと言ってもここに来れば世界各国の料理が頂け、高級レストランからおしゃれなカフェや庶民的なワルンまで多種多様な店舗が揃います。その中でも私が好きなのは、日本人女性シェフの居る和食のクニです。落ち着いた店内で、カウンター席もあるので一人でもゆっくり食事が出来ます。イタリアンならササの方がトラットリアよりも静かで美味しく、オシャレな店ならチャンディやビストロ、カフェバリがオススメです。安く食べたいなら、ワルン・ムラーのナシチャンプルで決まり!

■良い点 & 惜しい点■
☆リーズナブルで快適な宿泊
高級なヴィラやホテルは数多くありますが、リーズナブルで清潔、安全、快適なホテルとなると意外に選択肢が限られます。しかし、アマデア・リゾート&ヴィラは、これらの条件を満たしながら、スミニャックの一等地で約US$120前後と希少です。価格は押さえてあっても、湯量は豊富でバスローブや全身が映る鏡もあり抜かりがありません。何より街中にありながら、夜は静かなので朝までグッスリ眠れました。

  

☆虫の心配のいらないナチュラル感
ホテル棟は、完全室内タイプなので蚊や昆虫に遭遇する事がありません。バリは好きだけどヤモリ、カエルなどが苦手な方でも宿泊出来ます。尚かつ部屋からはプールとヤシの木々、緑の芝生が見えるのでリゾート感もバッチリです。

  

☆女性一人旅にも安心
オベロイ通り(別名、ラクスマナ通り or カユアヤ通り)は深夜まで営業するレストランやカフェが建ち並び、夜11時過ぎでもネオンサインが明るく人通りも多いので、女性同士や一人で遅くなっても安心です。タクシーで遠くまで移動する不安もなく、徒歩で世界各国料理のレストランが選べるのはやっぱり便利!

☆バギーをフル活用すべし
ホテル棟のフロントからレストランまでは、ちょっと距離がありますがバギーが待機しているので毎回送ってもらいました。スタッフは皆フレンドリーで、インドネシア語で挨拶してくれるのも楽しいです。日差しの強い日中、屋根付きバギーは女性の味方です(笑)。

★ 客室数に比べてプールサイドのサンデッキチェアが少なめなので、混んでいる時はなかなか使えません。プールでくつろぐことが目的の人は、早起きしてゲットしましょう。

  

  

  

アマデア・リゾート&ヴィラズの基本ホテル情報、ご予約はこちら

★TIPS★ 新しくフロント上に出来るイベントルームでは、近々ゲスト向けに無料のヨガクラスを開催予定。
by franny(2014/05)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP