スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

カユマニス・スパ・ジンバランの「カユマニスジャーニー」

一度受けたら忘れられない・・・。身も心も温まる珠玉のトリートメント。それがカユマニスジャーニーです。塗るとすぐにポカポカしてくる、このトリートメントの為に特別に作られた秘密のレシピのボディスクラブをぜひ一度ご体験下さい。

【身体が温まるスクラブとは?】
2009年5月、フラニーはカユマニスジンバランのスパで通称「カユジャニ」こと「カユマニスジャーニー」を受けて来ました。既にカユジャニを受けていたマーニやカンナから、身体がとてもポカポカするボディスクラブがあると聞いていたので、とても楽しみにしていたメニューです。

「カユジャニ」の内容は、初めにフットバスで足を洗ってもらったら、身体を温める効果があるカユマニスオリジナルのボディスクラブが塗られます。その後バンクワンかアボカドのボディラップを塗り、それらが浸透したらシャワーで流し、100分間のアロマテラピーマッサージです。そしてスパ後にはスパヘルシーミールとギフトも付いた大変にお得で嬉しい内容です。

  

カユマニスジンバランのスパに到着すると、スパレセプションでウェルカムドリンクを頂きながら、今日のメニューの説明を受け、簡単な問診票に記入をします。カユマニスジンバランのスパのウェルカムドリンクは、カユマニスを意味するシナモンの香りが効いたパンチのあるソーダ仕立てで、とても爽やかな風味です。

それから、今日のマッサージに使用するオイルとボディパックの種類を選びます。マッサージに使用するオイルはロマンティック、エナジー、シーブリーズ、フローラルの4種類があり、フラニーはサンダルウッドが香るエキゾチックなエナジーを選びました。そして、ボディパックはバンクワンと言う木の実のパックか、ドライスキン向けのアボカドの2種類があり、美白に効果があるバンクワンを選びました。これらが決まるとトリートメントルームに案内されます。

【身体が温まるスクラブとは?】
カユマニス・ジンバランのスパルームはバリスタイルの一棟建てのスパヴィラで、とても広いプライベートヴィラです。ツインのマッサージ台があるトリートメントルームに続いて、奥には広々したロッカーと鏡付きのクロークがあり、その先は緑の庭が広がるバスタブ、シャワー、トイレが完備されたオープンエアーのバスルームへと続きます。

  

まず、クロークでガウンに着替えたらソファに案内されてフットバスです。バラの花びらが浮かんだ温かいお湯には、バスソルトが投入されます。そして膝下から足を洗ってもらいながらマッサージもしてくれます。たかだかフットバスですが、初めにこれがあるとこれからスパを始めますよ、と言う儀式のように感じて気持ちもリラックスしてきますね。また、今日のセラピストさんはどんな方か、この時の洗い方やマッサージの方法でするどく見極める事も可能なのです。フラニーのこれまでの経験から言うと、フットバスを丁寧に行ってくれる方はまず、この後のトリートメントもとても丁寧です。

ベッドへ案内されるとガウンを脱いでうつ伏せ寝になります。この時もセラピストからゲストの身体が見えないように、きちんとサルンと言う布で身体をカバーしてくれました。そして最初にカユマニスのオリジナルスクラブが全身に優しく塗られます。するとこのスクラブを塗ってもらっている間、部屋中にフワーっと甘い香りが広がり、全身から良い香りが匂い立つではないですか。

  

実はこの秘密のレシピである、カユマニスのオリジナルスクラブは身体を温める効果があるジンジャー、そしてバリの地酒のアラックにカユマニスを象徴するシナモンも入っているのです。それらをミックスするとこんなに良い香りに包まれるなんて!身体を温めるために開発されたこのスクラブですが、同時にこんなに良い香りがするとは、なんてステキなボディスクラブなのでしょう!過去に様々なスクラブを体験して来ましたが、香りの良さでは断トツにNo.1です。そしてこの後、ジワジワと体全体が温まって来ました。

  

さすがカユマニスのオリジナルで作られたレシピだけありますね。スクラブが乾く間はシーツでしっかりと身体をラップしてくれて、同時に頭のマッサージも行ってくれたので、思わず、このステキな香りと暖かさでうっとりとしながら眠ってしまったほどです。

しばらく置いてスクラブをこすって落としたら、バンクワンのボディラップで肌をクールダウンします。10分間このボディラップを塗っている間は、セラピストさんは顔のマッサージを施してくれて、これがまた気持ち良くてまたまた、爆睡!(笑)。スクラブとボディラップでこんなに気持ち良く眠りに落ちたのは初めてです。

【温かいオイルでマッサージ】
ボディパックをシャワーで洗い流したら、続いて全身のマッサージです。この100分間のマッサージの特徴は身体を温める為に、キャンドルで温めたアロマオイルを使います。オイルを温める事によって、アロマの香りが広がりさらにアロマテラピーの効果が上がります。

マッサージの技術はとても丁寧で、優しく全身の緊張をほぐすように、身体の隅々まで行われます。特に肩甲骨や肩周りをゆっくり揉みほぐしてくれたのが、気持ち良かったです。通常1時間のマッサージの場合はフットバスやシャワーの時間を除き正味、50分くらいがマッサージになりますが、その倍の100分の間、全身をほぐす事で身体の疲れは完璧に取り去られ、リラックス度もさらにアップします。

  

セラピストさんは初めのスクラブの時は寒くないように、冷房を控えめにしていてくれたのですが、マッサージの時はまた体感温度が変わるために「暑くないですか?」と何度か聞いてくれたのも嬉しい心遣いです。こうした細かやな心遣いがカユマニスのスピリットとして、トリートメントにも表れているのだなと思いました。終了後はアロマオイルが肌に浸透しているので、その効果を持続させるためにもシャワーは浴びない方が、おすすめです。

仕上げはレストランで食事を頂いて、このトリートメントは終了です。カユマニスのスパを代表する「カユマニスジャーニー」であなたも甘く香るシナモンの香りに包まれてみませんか?夢のようなショートトリップをカユマニスの各スパで、ぜひご体感下さい。

by franny (2009/05)

 

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

ジ アムルタ スパ3時間30分パッケージプレゼントキャンペーン

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP