スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

カユマニス・スパ・ウブドの「カユマニス・ジャーニー・エクスペリエンス」

★POINT★ 「カユマニス・ジャーニー・エクスペリエンス」は、身体を温める事で新陳代謝を活発にし、冷えや疲れを取り去る事を目的に作られたオリジナルのトリートメントです。

カユマニスとはシナモンの事でこのバリ産のシナモンやジンジャーを主体にしたホットスクラブをメインに、薬草たっぷりのハーバルバス、そしてハーバルコンプレスで身体を温めるマッサージを行うハーブ尽くしの内容です。年間を通して温かいバリ島ですが、ウブドは朝晩は冷え込む事もあるので、特に冷え性の女性に受けて頂きたい内容です。

★POINT★ カユマニスウブドのスパは、ウブドと言う山のリゾートならではの緑あふれる大自然の中、日本ではなかなか体験出来ない環境でのスパが楽しめます。プールやカフェもあるスパ施設内には開放感にあふれる5棟のスパヴィラがあり、スパヴィラにはそれぞれにバスルームと更衣室、トイレ、シャワールームも完備されているので、カップルやお友達とゆったりプライベートな時間を過ごせます。

  

  

「カユマニス・ジャーニー・エクスペリエンス(150分)」の流れ
・アロマテラピーフットバス(10分)
・シナモン、ジンジャー&アラックのホットスクラブ(20分)
・リフレッシュシャワー(10分)
・バスリチュアル(20分)
・ハーバルコンプレス・マッサージ(90分)
【カウンセリング】
スパへ向かう橋を渡ると以前よりも木々が成長し、ダイナミックなバリのジャングルが広がります。

レセプションルームへ行くとスタッフが温かい笑顔で迎えてくれ、ソファに座ると冷たいおしぼりとウェルカムドリンクが運ばれて来ました。以前は緑色の青汁系の飲み物だったのが、赤いドリンクに変わっていました。これはビタミンCたっぷりのハイビスカスの花のお茶で、レモンとハチミツも入って、とても飲みやすくて美味しかったです。

  

その後、今日のマッサージに使うアロマオイルを4種類の中から選びました。私はトリートメントの内容に合わせて、身体を温める効果があるジンジャーとクローブの入った「エナジャイジング」をチョイスしました。その後、アレルギーや病気、怪我をしているかどうかの簡単なカウンセリング用紙に記入をしたらスパヴィラに案内されます。

【シーブリーズ(ラベンダー、オレンジ):リラックス効果】
【フローラル(レモングラス、オレンジ):リフレッシュ効果】
【エナジャイジング(クローブ、ジンジャー):温め、元気回復効果】
【ロマンティック(サンダルウッド、パチュリー):乾燥、敏感肌向き。リラックス効果】

  

【アロマテラピーフットバス】
スパヴィラに入るとテラスから緑の森が広がり、涼しい自然の風が優しくそよぎます。数度目の来訪ですが、180度緑に囲まれるスパはバリ島でもなかなかお目にかかれないので、やっぱり感動してしまいますね。まず更衣室でガウンに着替えたら、この森がよく見えるテラスでフットバスを行います。

  

今日のセラピストはニックさんと言う女性です。赤いバラの花びらが浮かんだフットバスのボウルに足を浸すと、フットジェルを使ってマッサージをしながらきれいに足を洗ってくれます。そして仕上げは殺菌効果のあるフットスプレーをかけてくれました。

【 シナモンとアラックのホットスクラブ】
フットバスが終わるとマッサージ台に案内され、うつ伏せ寝になるとトリートメントの開始を告げるティンシャが「チーン」と鳴らされます。この金属で出来たベルはその場の空気を清めると言う意味があり、ヨガのクラスなどでも良く使われ澄んだ高い音がするのが特徴です。

  

初めにスクラブを塗ります。シナモンパウダーと摺り下ろしたジンジャー、アラックと言うバリの地酒がミックスされたこのスクラブは、肌に塗っても冷たくないように温かいのが特徴です。いずれの素材もバリの家庭で昔から風邪をひいた時などに活用されて来た伝統的な素材です。まず身体全体にまんべんなく塗ったら、その後マッサージをするように擦りながらスクラビングして肌の古い角質も除去して行きます。シナモンとショウガの香りも爽やかに香って来ます。

さらにマッサージ台のシーツの下には電気式のヒートマットも敷かれているので、温かくて全身がポカポカし汗が出る程でした。

【バスリチュアル】
スクラブが終わると一度シャワーで洗い流しハーバルバスに入ります。ここで温かいお風呂に入る事で、身体の血行が良くなりさらにこの後受けるマッサージの効果が高まります。バリで採れる様々な自然の薬草がたっぷりと入ったこのお風呂に、さらに煮出したハーブも注がれ香りが豊かに広がります。

  

スパヴィラの両サイドはカーテンがかかっていて、隣のスパヴィラから見えないように配慮されているので、目の前に広がる森をゆっくりと見ながら露天風呂のような雰囲気が味わえるのも最高ですね。

【ハーバルコンプレス&アロマオイルマッサージ】
ハーバルバスで、身体の芯から温まったら全身のマッサージとハーバルコンプレスが始まります。このメニューではアロマオイルもキャンドルで温めた温かいオイルを使うので、アロマの良い香りも広がります。またトータル90分ものマッサージなので、たっぷりと時間をかけて身体を揉み解すのも特徴です。

まず、背面側からマッサージが始まりました。ただただ静かな森の中で、聞こえて来る鳥の声と優しく吹いてくる風を感じながらマッサージを受けていると、日頃の疲れが身体からどんどんと流れ落ちて行くように感じ、どんどんとリラックスして行きます。

  

  

ニックさんのマッサージは、とても丁寧で優しく私の身体に触れてくれるので、それだけでも大切にしてくれてる気持ちが伝わって来るようです。そして足の裏からふくらはぎ、太もも辺りは強めにしっかりともみほぐすので、むくみが取れ軽くなりました。

続いてハーバルコンプレスです。様々なハーブをガーゼで包んでボウル状にした物をスチームし、薬効成分を高めた所でこれを身体に押当てるようにしてマッサージしていきます。マッサージで血行やリンパの流れが良くなったところで、更にハーバルコンプレスの温湿布で身体を温める事によって体内に溜まった老廃物を促す効果も高まります。

  

この後は仰向けになって、マッサージとハーバルコンプレスマッサージが同じ用に行われます。マッサージで足の指先や手の指先、そして首筋から肩への凝った箇所をじっくりともみほぐし、それから温かいハーバルコンプレスで温めるので、無理なく身体の疲れが抜けていきます。

終了後は、テラスで景色を見ながらジンジャーティーとクッキーをゆっくり頂きました(現在、ジンジャーティーはバスリチュアル時にサービスされます)。スパをご利用の方はカユマニスに宿泊されていない方でもプールは利用出来るので、この後でゆっくりする事も可能です。緑の深い渓谷を望むカユマニス・ウブドでさらにリラックスして下さい。

  


by franny(2012/11)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

ジ アムルタ スパ3時間30分パッケージプレゼントキャンペーン

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP