スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

カユマニス・スパ・ジンバランの「カユマニス・ジャーニー・エクスペリエンス」

【カユマニス・ジャーニー・エクスペリエンス】
カユマニスのシグネチャーメニューである、「カユマニス・ジャーニー」は身体を温める事を目的に、カユマニス独自のレシピを使用するメニューです。

このシリーズは幾つか種類があり、今回フラニーはCISオリジナルの「カユマニス・ジャーニー・エクスペリエンス」をジンバランのスパで体験して来ました。このパッケージはホットスクラブにプラスして、スチームされた温かいハーバルボールで身体をマッサージする事で、全身の筋肉を温め血行を促進して疲労物質を取り去り、さらに冷え性を改善する効果が高まります。

「カユマニス・ジャーニー・エクスペリエンス(150分)」の流れ
  • アロマテラピーフットバス(10分)
  • シナモン、ジンジャー&アラックのホットスクラブ(20分)
  • リフレッシュシャワー(10分)
  • バスリチュアル(20分)
  • ハーバルコンプレス・マッサージ(90分)
【カウンセリング】
カユマニスジンバランに到着し、スパに案内されるとまずスパレセプションでカウンセリングを受けます。

ソファに促されるとカユマニスのオリジナルのシナモンとジンジャー、そして蜂蜜の入った美味しいウェルカムドリンクとおしぼりがサーブされます。カウンセリング用紙は日本語でいくつかの設問があり、それにはい、いいえで記載します。ここには病歴や体調などを記載する欄もありますが、特に何か不安がある方は予約の時に担当の日本人スタッフへメールで伝えておく事も可能です。

次にマッサージに使用するオイルを選びます。カユマニス・スパのオイルは以下の種類があり、今日は身体を温めてくれるパッケージ内容なので、同じ効果が高いエナジャイジングを選びました。

  

【シーブリーズ : ラベンダー、オレンジ】リラックス効果
【フローラル : レモングラス、オレンジ】リフレッシュ効果
【エナジャイジング : クローブ、ジンジャー】温め、元気回復効果
【ロマンティック:サンダルウッド、パチュリー】乾燥、敏感肌向き。リラックス効果

【アロマテラピーフットバス】

一棟独立した広いスパヴィラに案内され、まずチェンジングルームで用意されてあるガウンに着替えます。大きな両開きのロッカーが2つあるので、カップルやお友達同士でもそれぞれ専用に洋服や荷物を入れて使用出来きます。また、ロッカー内には電磁式のセーフティボックスとアクセサリーボックスも用意されています。ガウンに着替えたら、フットバスが用意されているソファに座ります。

ソファに座ると今日のセラピストのレスタリさんに温かいお湯で足を洗ってもらいます。フットボウルの中には赤いバラの花びらが沢山浮かべてあって、優雅な気分に浸れますね。


【 シナモンとアラックのホットスクラブ】
ガウンを脱いでマッサージ台にうつ伏せになります。トリートメントの開始にレスタリさんは、ティンシャと言う金属で出来たベルを鳴らしてくれます。ヨガのクラスでもよく使用されるこのティンシャは、その場の空気を清めると言う意味もあり、澄んだ音が部屋に響き渡ると私の気持ちもリラックスして行くように感じました。

このトリートメントはまず、ジンジャーとシナモンにアラックと言うバリの地酒がミックスされたホットスクラブが全身に塗られていきます。いずれの素材もバリの家庭では、昔から風邪を引いた時などに利用されていたそうで、身体を温める効果があります。レスタリさんは、スクラブを塗ったらきちんとサルンで身体を覆って寒くないようにしてくれ、クーラーも一度切ってくれました。

  

全身にまんべんなくスクラブを塗って少し置いて乾かしたら、レスタリさんが優しくマッサージをしながらこすって落として行きます。このスクラブは特に身体が冷えていると、その部分が熱く感じられる事もあるそうです。全身のスクラブが落とされたら、シャワーで洗い流します。

  

【バスリチュアル】
スクラブの後はシャワーで流して、ハーバルバスでゆったりとリラックスします。バスタブ内には抗菌効果があるシリーと言うバリに自生する葉も入っていて、ナチュラルなハーバルバスを楽しみます。ここでゆったりと身体を温める事によって、血流が良くなり次のマッサージの効果がより高まります。

【ハーバルコンプレス&アロマオイルマッサージ】
バスリチュアルで身体を温めたら、全身のマッサージです。この時に使用するマッサージオイルはキャンドルで温められたものが使用され、そのオイルの香りが広がって室内が良い匂いに包まれます。マッサージはうつ伏せの姿勢で足からスタートします。足裏から、足首、ふくらはぎから太ももへと下から上へと強めに揉み上げられて行きます。そして背中、首と肩周りも丁寧に凝った所をマッサージされます。仰向けになってからは、仕上げに顔と頭皮まで全身くまなくマッサージがされ、とても気持ちよかったです。

  

続いてスチームされたハーブボールで、身体全体がプレスされて行きます。このハーブボールには様々なハーブがミックスされた物がブレンドされていて、身体が温められデトックス効果も高まるそうです。レスタリさんは、足の裏やお腹などの皮膚が薄い所はタオルで巻いて温度調整もしてくれました。

  

仕上げにハーバルボールを首の付け根の梵の窪に入れてくれます。温められたハーバルボールの温もりがじんわりと首筋から全体に広がって、マッサージの最後にとても気持ちの良い施術でした。

【まとめ】
全てのトリートメントが終わって、スパのレセプションへ戻るとジンジャー・ティとジンジャークッキーが用意されていました。最後まで身体を温めるジンジャーがお茶とお菓子にも使用されているのは、さすがカユマニスならではのサービスだなと思いました(現在はジンジャー・ティは、バスリチュアル時にサービスされます)。このカユマニスのオリジナルのこのクッキーはお土産に購入する事も可能です。

  

バリでは素足で過ごす事が多いため、どうしても気がつかない間に足が冷えてしまいますが、身体を温める事に着目したこの「カユマニス・ジャーニー・エクスペリエンス」は、終わってからも血行が良くなったのかずっと身体がポカポカと温かく感じ、疲れが取れました。この日は生憎の雨で肌寒かったのですが、おかげで風邪を引く事もなく快適に過ごす事が出来ました。冷えは万病の元とも言いますので、冷え性の方もぜひ受けてみて下さい。

by franny(2012/03)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

ジ アムルタ スパ3時間30分パッケージプレゼントキャンペーン

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP