スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

カユマニス・スパ・ジンバランの「チョコレート・インダルジェンス」

カユマニス・ジンバランだけで受けられる特別パッケージ「チョコーレート・インダルジェンス」はチョコレートの原料となる、カカオ・ポリフェノールがたっぷり含まれたアンチエイジングに効果的なトリートメントです。頭のてっぺんからつま先まで、全身をチョコレートの香りで包み込みながら、お肌をうるおし、若々しく健康的な肌に。

【チョコレート・チョコレート・チョコレート】
2008年4月、フラニーはカユマニス・ジンバランのスパで「チョコレート・インダルジェンス」を受けて来ました。このメニューはカユマニスのスパの中でもジンバランだけで受けられる特別なパッケージです。

トリートメントにはもちろん、カカオがたっぷり含まれるチョコレートのボディスクラブとマスクが使用されます。そしてなんとフェイシャルにもカカオのスクラブとパックが使われると言う事でいったいどんなトリートメントなのか、とても楽しみなメニューです。

  

まず、カユマニス・ジンバランのスパに向かうと受付でスタッフが出迎えてくれて、ソファに案内されました。そしてシナモンの香りがほのかにする、冷たくて爽やかなウェルカムドリンクとおしぼりをサーブしてくれます。

続いて、今日のトリートメントに使う素材を提示しながら説明してくれました。まず、マッサージに使うオイルは2種類、シーブリーズとフローラルです。そして、パウダー状のカカオのスクラブ剤とボディパックの素も見せてくれました。これらは実際のトリートメントではお湯で溶いて使うと言う事です。

それから今日のセラピストのイルさんが挨拶に現れ、スパ・ヴィラに案内してくれました。カユマニス・ジンバランのスパはプールがある2ベッド・ルーム・タイプのヴィラになっていて、トリートメントを受けるヴィラは2棟あります。例えば、4人で受ける場合は二組ずつに分かれて、貸切でこのスパが利用出来ます。

【斬新なマッサージで昇天する】
最初にバスルームでカユマニスのガウンに着替えて、バラの花びらが浮かぶフットバスで足を洗ってもらいながら、足のマッサージを受けます。足の指の一本、一本を優しく丁寧に揉みほぐしてくれました。

  

それからマッサージ台に促され、仰向けになって寝るように指示されました。通常のスパ・トリートメントの場合、ここでうつ伏せ寝になって背中か足のマッサージが始まるところですが、今日のこの「チョコレート・インダルジェンス」のマッサージはスタートから違っていました。どこが普通のマッサージと違うのかと言うと、なんとヘッド・マッサージからスタートするのです。

まず、初めに頭皮にカカオの香りがする温められたオイルがまんべんなく垂らされていきます。それからゆっくりと頭全体を押したり、クルクルと円を描いて指先でローリングするようにヘッド・マッサージされます。温かいオイルは頭皮に大変心地良く感じ、甘く香るカカオの香りに頭全体が包まれ幸せな気分になります。

このヘッド・マッサージは本当に気持ちが良くて、やがて全身にまでもリラックス感が伝わっていきました。たぶん、冷たいオイルをそのまま流すと、ビクッと身体が反応してしまって、こんなに気持ち良くはならないと思うのですが、温めたオイルを使うところが本当に素晴らしいと思いました。それから相当に凝っていた首や肩の辺りもギューっと指圧してくれ、そのまま顔のツボも押してマッサージしてくれました。

このヘッド・マッサージが終わってから、仰向けの姿勢のままで全身のマッサージへと移ります。足や背中から始まるマッサージがノーマルなタイプとすると、このカユマニス・ジンバランのオリジナルである「チョコレート・インダルジェンス」の頭部からのマッサージは新鮮な裏切りで、とても斬新でした。この導入だけでも、続いてのトリートメントへの期待でわくわくしました。

  

身体の表側のマッサージが終わると、うつ伏せ寝になって、背中から足をマッサージしてくれます。イルさんのマッサージは2年くらい前にも受けているのですが、セラピストとしてのキャリアを着々と積んでいるようで、的確なツボへの指圧と身体のリンパに沿った丁寧なマッサージは極上です。足は流れるようなロングストロークの技術、そして背中はロミロミのように腕全体を使ったソフトなマッサージなど、いろいろな技術をミックスしたマッサージで全身がトロトロにとけてしまいそうでした。

【チョコレート・フェイシャル&ボディパック】
全身のマッサージが終わると続いてカユマニス・フェイシャルです。これは最初に丁寧に顔のマッサージから始まり、カカオのスクラブで軽くクルクルとマッサージをしながら汚れや角質を取り除き、続いてカカオのパックで栄養を与えます。チョコレートのボディのトリートメントは他のスパでもありますが、フェイシャルに使用するのはフラニーも初めてでしたが、かなり細かい粒子のスクラブだったので、肌への刺激は感じられずとても優しいフェイシャルでした。尚かつチョコレートの甘い香りのスクラブやパックで、とても癒されるトリートメントでしたね。

  

フェイシャルが終了すると、今度はボディのチョコレートのスクラブとラップに続きます。チョコレートの原料であるカカオがたっぷり含まれた、このスクラブとはお肌にとても優しくて、初めに全身に塗って乾いたらこすって素材を落としながら古い角質を取り除いていきます。そして汚れを取り去った所で、今度はチョコレートラップで肌にたっぷりと栄養を与えていきます。

  

(写真右:チョコレートスクラブのカラーを見せるために特別にテラスで撮影しました)

このリッチ・チョコレート・ラップと言われるパックの素材は、濃厚なチョコレートでねっとりとしていて、お肌にぴったりと密着してすごくよかったです。またセラピストのイルさんは、トリートメントに使うこれらの素材を身体に塗る前に必ず目の前に持って来て、説明をしてからトリートメントに移るのがとても好感が持てました。些細な事ですが、受けている側からすれば何も言われないで、いきなりペタッっとスクラブやパックを身体に当てられると驚く事もありますよね。

【仕上げはアロマゆたかなチョコレートバスでリラックス】
全てのトリートメントの仕上げは、シャワーを浴びてからチョコレートバスに入ります。このお風呂にはカカオパウダーを溶かしたものがたっぷりと入っているので、まるでココアのお風呂みたいな色と香りがして思わず飲んでみたくなる程でした。

チョコレートのお風呂は初めて入りましたが、上がった後でお肌がしっとりとしたので、ポリフェノールの成分がたっぷり肌に浸透し、お肌が乾燥しているタイプの人にもオススメです。

  

カユマニス・ジンバランのオリジナルパッケージ「チョコレート・インダルジェンス」は頭の先からつま先まで、全身のトリートメントにポリフェノールたっぷりのカカオが使用された、甘く美味しそうな香りに包まれるトリートメントでした。

終わった後、髪の毛も顔も肌もすべてがしっとりと潤い、プリプリの肌になりました。こんな贅沢なトリートメントは日本ではなかなか受けられないですね。是非、カユマニス・ジンバランで受けてみて欲しいです。

全てのトリートメントが終了したらレストランでチョコレート・アイスクリームのリフレッシュメントを頂きます。このアイスクリーム、ダイエット中の方でも安心して召し上がれるようにローファットの牛乳から作られたヘルシーなスイーツですが、味はしっかりカカオの香りがしてとても美味しかったです。カカオのポリフェノールを肌からも体内からも吸収して、アンチエイジングを目的としたトリートメントには最高の仕上げでした。
by franny(2008/04)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

ジ アムルタ スパ3時間30分パッケージプレゼントキャンペーン

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP