スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

シエスタ・スパの「ハーフデイ・ヴィラ・パッケージ」

※ 以下のレビューはジンバラン店での体験です。トリートメントルームは異なりますが、ヌサドゥア店でも同じ施術内容となります。

★POINT★ ベノア湾を一望できるテラスのあるお部屋で、ゆったりと半日過ごせるパッケージです。食事も付いているので、バリ島到着日のホテルのチェックイン前、また最終日のチェックアウト後の利用にもピッタリです。

【カウンセリング&リフレッシュフットバス】
2014年6月、フラニーはシエスタのハーフデイ・パッケージを体験して来ました。

  

まず今日のパッケージの内容を確認し、フェイシャルとフットマッサージはフットを選びました。またマッサージに使用するアロマオイルは4種類から選び、クリームバスのクリームは、ミント(リフレッシュ)、グリーンティ(ダメージ用)、アボカド(ドライ用)、クミリからカラーリング用のクリミにしました。クミリはこちらで取れるナッツで髪に栄養を与えカラーの発色を鮮やかに保つ効果があります。

「ハーモニー・エモリエント・プラン」の流れ
  • リフレッシュフットバス(5分)
  • アロマティック・リンパドレナージュ(60分)
  • バック・ストーン・マッサージ(30分)
  • ボディ・スクラブ(15分)
  • フラワーバス&ボディローション(20分)
  • リンパティック・フェイシャルまたは、リラクゼーション・フットマッサージ(60分)
  • クリームバス(50分)
  • 食事&ご休憩(1時間30分)
その後、用意されているサルンに着替え、フットバスで足を洗ってもらったらマッサージルームへ案内されます。

  

【アロマティック・リンパドレナージュ】
仰向けの姿勢からマッサージはスタートします。始めにデコルテ周辺のリンパ節を優しくツボ押しをし、それから足先から太ももの付け根まで下から上へとリンパの流れを促すように滑らかにマッサージされます。このように身体の末端からリンパ節へともみ上げ、下肢のむくみを解消するのがリンパドレナージュの特徴です。

両足が終わると腕、お腹もくまなくマッサージされ、続いてうつぶせ寝になり、今度は身体の裏側のマッサージが始まります。

  

こちらも足先からふくらはぎ、ふともも、ヒップまで下から上へとリンパの流れを促すように丁寧なマッサージがあり、続いて背中がマッサージされます。背中は背骨と肩甲骨の周辺をコリを解消するように、押し流したり、ツボ押ししたり心地よいマッサージが展開されます。

スパ・ヴィラのマッサージルームは、腰高のマッサージ台ではなくフローリング上にマットを敷いたタイプなので、セラピストは自身の体重を掛けやすく、適度な力の入ったマッサージが受けられます。

【バック・ストーン・マッサージ、ボディ・スクラブ】
背中のマッサージが終わると、そのまま身体を温めるようにホットストーンが背骨の両側に置かれます。この時、ストーンが熱過ぎないように、タオルを敷いた上に温かい石を置き温度調整をしてくれました。背中を温めている間は温かい石を使って、足をマッサージされます。両足が終わると足に石が置かれ、今度は背中のホットストーンマッサージが始まります。

  

ツルツルした温かい石でクルクル円を描くようなマッサージはとても心地良い感触です。首筋のツボもホットストーンで押すのも、とても気持ちが良かったです。 ストーンの後は、ボディ・スクラブが全身に塗られ、乾いたらこすりながら落として、古い角質と肌に付いたオイルも一緒に除去されます。

  

【フラワーバス&ボディローション】
スクラブが終わるとシャワーで一度洗い流し、フラワーバスでゆったりします。たっぷりの花のお風呂を楽しんだ後は、肌の潤いを逃さぬようにボディローションが全身に塗られます。背中など手の届きにくい所まで丁寧に塗ってもらうと、優雅な気分に浸れます。

  

【リラクゼーション・フットマッサージ】
今回はリンパティック・フェイシャルではなく、フットマッサージを選びました。始めに受けた、流れるようなアロマティック・リンパドレナージュよりも強めの指圧で、ふくらはぎから、足裏、指の一本、一本をツボ押しされるとさらに気持ち良く、スッキリしました。

  

【クリームバス】
トリートメントの仕上げはクリームバスです。一度シャンプーで髪の毛を洗い、その後マッサージベッドに寝た姿勢で、頭にトリートメント剤を塗りこみながら、頭皮をマッサージします。頭皮の丁寧なツボ押しは、目の疲れやストレスを解消する効果があります。

  

  

さらにトリートメント剤を髪の毛に浸透させる間は、肩から首、両腕のマッサージもあるので、普段からパソコンを長時間使用する人など、特に疲れている方には最適です。また頭部とデコルテのマッサージでリンパの流れも改善し小顔効果も期待出来ます。

最後に座った姿勢で、さらに肩揉みがありスッキリとリフレッシュしたら、シャンプー台でトリートメント剤を洗い流し、ヘアドライしてこのパッケージは終了になります(この日は突然の停電があり、ヘアドライもマッサージベッドで行われましたが、通常はリラクシング・ルームのイスに座って行います)。

  

この後でお食事と休憩時間が一時間半も付いているので、出発までメイクをしたり、荷物の整理をするなど、ゆっくりと準備が出来ます。一つネックを挙げるとすると、このスパヴィラにはトイレが無いので、共有のトイレを利用しなくてはいけませんが、その分お値段もリーズナブルになっている所がこのパッケージのメリットです。

お帰りはスパの送迎車で空港、もしくはご滞在先のホテルまでお送りするので、初めてバリに来る方でも安心してご利用頂けます。シエスタには日本人スタッフ、もしくは日本語が堪能なスタッフも居るので言葉の不安もありません。

by franny(2014/07)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

ジ アムルタ スパ3時間30分パッケージプレゼントキャンペーン

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP