スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

シエスタ・スパの「アーユルヴェーディック・トリスターナ・シャンティ」

※ 以下のレビューはジンバラン店での体験ですが、ヌサドゥア店でも同じ施術内容となります。

リピーターにも人気のシエスタ・スパ・バリで、フラニーは「アーユルヴェーディック・トリスターナ・シャンティ」を受けて来ました。このパッケージのポイントと流れをご紹介します。

★POINT★ バリ島で受けたいシロダーラ、バリニーズマッサージ、クリーバス、スクラブ、フェイシャル、フラワーバスが付いて嬉しい価格はUS$75!さらに食事と空港を含む南部エリア内の送迎付きなので、帰国日にもピッタリです。

★POINT★ 自身もセラピストである日本人マネージャーが直接指導しているので、セラピストはいずれも高い技術力で日本人好みのきめ細やかなトリートメントが受けられます。またカウンセリングも日本語でOK!なので言葉の心配もありません。

「アーユルヴェーディック・トリスターナ・シャンティ」の流れ
・フットバス
・アロマテラピーボディマッサージ、もしくはバリニーズボディマッサージ
・ボディスクラブ
・シャワー&フラワーバス
・シロダーラ
・リフレッシング・フェイシャル
・クリームバス
・ナシゴレン、もしくはミーゴレンのお食事
【カウンセリング】
シエスタ・スパに到着すると、まず冷たいおしぼりと赤米茶がサーブされます。そして日本人マネージャーのYumiさんが出迎えてくれて、カウンセリングが始まります。まずクリームバス、マッサージオイル、スクラブを選んで行きます。クリームバスはヘアカラーをしている髪に合うクミリ、スクラブは肌に優しく色が付かないホワイトルルールを選びました。そして、マッサージオイルは4種類から選びます。

  

【ロマンス】不眠症に効果的(ラベンダー、サンダルウッド)
【セガラ】疲労回復、リフレッシュ(ラベンダー、ゼラニウム)
【バランシング】精神バランスを整える(オレンジ、ジャスミン)
【ノーサ】身体を温める(レモングラス、ジンジャー、クローブ、マレレンカ)

今日は香りが気に入って、フラニーはセガラを選びました。カウンセリングが終わると貴重品類をセーフティボックスに預けます。着替え以外の荷物はこの大きな鍵付きのロッカーに入るので、まとめて入れておくと良いでしょう。

その後更衣室に案内され、着替えを済ませたらプールが見える庭の前でフットバスが始まります。温かいお湯の張られたフットボールの中には、バリの花が沢山浮かんでいました。今日のセラピストはシエスタで6年勤務しているベテランのニアさんです。気持ち良く足を洗ってもらっていると、どこからか猫が遊びに来て私の隣でのんびり昼寝を始めました。バリのスパってやっぱりのどかでいいですね。

【バリニーズ・マッサージ】
トリートメントルームに案内され、まずは仰向けに寝てバリニーズ・マッサージを受けます。マッサージの初めにニアさんはアロマポットオイルに火をつけて、マッサージオイルを温めます。この温かいオイルを使いながらマッサージは足からスタートしました。足の全面を下から上へとくまなくマッサージがされると、続いてお腹に移動します。お腹はゆっくりと指先全体を奥深くにまで指圧され、時計回りに移動していきます。その後腕のマッサージが終わるとうつ伏せ寝に体制を変えます。

  

うつ伏せになったら、最初に背中と足にホットタオルが当てられ全体が押されます。温かいタオルで身体も拭いてくれるので、とても気持ちよかったです。ここから足のマッサージ、そして背中全体をていねいにマッサージがされます。ニアさんのマッサージは的確にツボを捉え、骨と筋肉の間を促すように揉み上げるので、とても気持ちよかったです。

  

【スクラブ】
身体のマッサージの後はスクラブが全身に塗られて行きます。そして少し置いて、スクラブが乾き始めたら優しくマッサージをするようにこすって、古い角質を落として行きます。このホワイトルルールは肌を白くするホワイトニング効果もあり、終わった後は肌が明るくスベスベになりました。

【シャワー&フラワーバス】
スクラブをこすって落としてもらったら、一度シャワーで洗い流してからフラワーバスに入ります。フラワーバスには、溢れんばかりのトロピカルフラワーが入っていて、バリらしくてとてもキレイです。ここにさらに煮だしたハーブも入れられ、デトックス効果もアップします。フラワーバスでスッキリしたら続いてシロダーラにうつります。

  

【シロダーラ】
シロダーラのオイルを流す前にニアさんは、手の平を消毒してから私の顔と頭皮をそっとマッサージしてくれました。それからオイルがセットされて額に温かいセサミオイルが流れ始めました。気持ちよく流れるオイルを感じていると、頭皮も優しく指圧されます。そして、さらに足と足裏のマッサージも行ってくれました。シロダーラの時に足裏までマッサージしてくれる所は、わたしは初めてでしたがかなり気持ちよかったです。

  

【リフレッシング・フェイシャル】
シロダーラが終わると一度タオルで髪の毛を包み込んでくれて、そのままフェイシャルが始まりました。初めにコットンと綿棒で、マスカラからきちんと落としてくれます。ポイントメイクを先に落としてくれる所は意外に少ないので、さすが日本人のマネージャーさんがいるだけあって、きちんと細かい所まで指導がされているなと思いました。

  

その後、クレンジング剤が顔全体に塗られ、メイクを落として行きます。全体のメイクを浮かせたら温かいスポンジで、それを拭き取ります。この時、ニアさんは、手元に温かいお湯を入れたボウルを用意してあるので、トリートメントの流れがスムーズで素早く感じました。

次にマッサージクリームを塗って、顔全体のマッサージが施されます。この顔のマッサージがとにかく上手い!こめかみやアゴの付け根、デコルテから腕の付け根のリンパ節の辺りを優しくプッシュしてリンパの流れを促します。また頬骨のラインの奥から鼻の脇、そして目の周りも優しく指先で指圧され本当に気持ち良かったです。

  

顔には沢山の筋肉があるので、男性にもこのリフレッシング・フェイシャルはおすすめですよ。むくみや目の疲れも一気に解消してくれます。パックを塗ったりする内容はないので、あれこれ化粧品を塗られるのが苦手な方にもおすすめです。仕上げは肩から首の付け根までしっかり揉んでくれて、本当にスッキリしました。またこのフェイシャルの間にシロダーラのオイルは髪の毛に浸透し、オイルの有効成分が髪の毛に浸透する効果もあります。

【クリームバス】
最後にヘアサロンに移動して、クリームバスを受けます。ここで髪の毛に付いているシロダーラのオイルを洗い流して、頭皮の毛穴の汚れを取り去り髪の毛にも栄養を与えます。

初めにシャンプーでオイルを洗い流します。シエスタのシャンプー台は首が痛くないように、なめらかなカーブになっているの他のスパとは違うところです。またシャンプーも日本と同じように、顔にはガーゼがかけられ、爪を立てないで指の腹で優しく丁寧にマッサージするように洗ってくれます。

  

次にイスに座って頭皮にヘアトリートメント剤が塗りこまれて行きます。地肌を強めに押しながら頭部全体をマッサージしてくれるので、とても気持ちがいいです。ストレスが溜まって来ると頭皮は固くなり、髪の毛に栄養が回らなくなるので、血行を促進するこのヘッドマッサージは男女共に人気のバリエステです。

  

トリートメント剤を浸透させる間は、腕と肩もさらにマッサージされ、最後まで手を抜く事なくしっかりと施術が行われました。仕上げに再度シャンプーでトリートメント剤を洗い流したらヘアドライで終了です。こんなに丁寧で上手なクリームバスは、バリのスパではそうなかなか無いので大満足です。またシエスタのヘアサロン内はクーラーが効いているので、涼しく快適に過ごす事が出来ました。

【食事/まとめ】

この後、着替えをすませたら、プールの前のバレブゴンでパッケージに付いているナシゴレンかミーゴレンを頂きます。ちょうどスパを受けてお腹が空いて来たので食事が付いているのは、タイミングもよく嬉しかったです。

シエスタは夜10時まで営業しているので、帰国日の最後にここでスパを受けてスッキリして空港へ送ってもらう事も可能です。またアロマグッズやバリ雑貨もフロントで販売されているので、買い忘れたお土産を購入する事も出来ます。低予算でハイクオリティなスパを探している方に、シエスタはかなりオススメです。最近はバリのローカルなスパもジリジリと値上がりしているので、ほんの少し予算をプラスするだけで、こんなに快適なトリートメントが体験出来ますよ。


by franny(2012/03)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

ジ アムルタ スパ3時間30分パッケージプレゼントキャンペーン

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP