スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

シエスタ・スパの「シャインポリッシュA」

※ 以下のレビューはジンバラン店での体験ですが、ヌサドゥア店でも同じ施術内容となります。

【バリに着いたら早めに受けたい】

2009年10月、フラニーはバリ島に到着してから翌日にシエスタ・スパ・バリの新メニュー、「シャインポリッシュA」を受けに行きました。なぜ、バリに着いてからすぐにこのメニューを受けに行こうと思ったかと言うと、日本ではブーツを履く事が多くなり、素足になる機会が減りすっかり足の裏に角質が溜まっていたからです。バリ島ではビーチサンダルなどの素足で過ごす事が多いので、まずはプロの手に委ねてキレイな素足になりたいと思った訳です。そしてこの「シャインポリッシュA」には、背中のケアも含まれていているので、背中の開いたドレスや水着を着る前にぜひとも受けておきたいと思いました。

  

まず、シエスタに到着すると受付でおしぼりと冷たいお茶でもてなしを受けました。シエスタには、日本人のご自身もセラピストである女性マネージャーさんがいらっしゃるので、言葉に不安がある人も安心してスパを受ける事が出来ます。貴重品などがある場合は、鍵付きのセーフティーボックスが用意されているので、更衣室のロッカーではなくこちらに預けると良いでしょう。今日の担当のセラピストのNIA(ニア)さんが、更衣室へ案内してくれます。そして手渡されたサルンに着替えて、初めにプールのある庭が見える場所で足のケアです。

  


トリートメントの流れ
・フットバス(ハンドマッサージ付き)
・足のかかとの角質ファイリング
・膝と足裏のハニー&シーソルトスクラブ
・アロマ・バックマッサージ(肩、背中、腰)
・ホワイトニングパック(背中)
・アロマ・レッグマッサージ
・ウィッピング・オフ&ホワイトニング・モイスチャーライザー(背中)
・チャンピサージ(頭皮マッサージ、シャンプー、ドライ)
初めに温かいお湯が入った、深めのフットバスの容器にまず両足を入れます。フットバスで足の角質をふやかしている間に、肩と腕の指圧マッサージが始まります。日頃パソコンを使ってばかりのフラニーの場合、この腕と肩の強めのマッサージはとてもありがたい施術です。綺麗な緑の芝生とプールが見える庭を見ているとゆったりとくつろいだ気分になり、バリに来たんだなーと言う気分が盛り上がります。

  

20分くらい丁寧に腕と肩をもみほぐされたら、足の角質を専用の器具を使って削っていきます。担当のNIAさんは足のかかとだけでなく、自分の指先でわたしの足裏を触って、角質がある箇所を見つけて削ってくれます。自分でも角質はお風呂に入った後に時々ファイリングしますが、人にやってもらうとやっぱり楽だし、細かく親指とか指の付け根の辺りまでケアしてくれるのがうれしいですね。これは、日頃外回りの多い、男性にもオススメです。もちろん女性の場合も同じ事が言えるので、バリに到着したらカップルで揃ってキレイな素足になりましょう。

  

仕上げにハチミツとシーソルトのスクラブで、足と膝頭もマッサージしながらキレイに整えてくれました。フットバスに入っていると全身がホカホカして温まるし、冬場日本で冷えている方にもおすすめです。

【バックマッサージで癒しのひとときを】
フットケアが終わると続いて、個室に移動して背中と足のマッサージが行われます。まず、施術台にうつ伏せ寝になると温かいスチームタオルで全身をラップして、その後そのタオルで汗などの肌の表面の汚れをキレイに拭き取ってくれるのでさっぱりました。そして、背中や足をグーっと押しながら引き伸ばしてくれたのもストレッチをしたようにとてもスッキリしました。

  

次に温かいアロマオイルを使って、背中から腰回りをリズム良くマッサージしていきます。脇腹の辺りもしっかり揉みほぐしてくれるし、また首から肩も丁寧にマッサージしてくれるので、うっかり寝てしまいそうなくらいに気持ち良かったです。

マッサージが終わると背中にホワイトニングのパックが塗られて、ラップされます。このホワイトニング剤が肌に吸収される間はレッグマッサージへと続きます。足首からふくらはぎ、太ももへとグイグイと揉み上げるようなマッサージは疲れた足へのうれしいご褒美のようです。また、足の裏や指の辺りも強めに指圧が行われます。

  

仕上げは背中のパックと足に付いたオイルを、温かい濡れタオルでキレイに拭き取ってくれました。そして最後に背中にホワイトニング・モイスチャーライザーを塗ってくれました。正味30分くらいのトリートメントだったのですが、気持ちの良い施術でした。この後は仕上げのチャンピサージと言う頭皮ケアをヘアサロンへ移動して受けます。

【頭皮マッサージでさらにリラックス】
ヘアサロンでは最初に肩周りを再びマッサージしてから、髪の毛をブラシで梳かし、頭皮専用のケア剤を塗りながらチャンピサージと言う頭皮マッサージを行います。頭皮は自分で頭皮を触ってみて、固くなっていたら、かなり疲れやストレスが溜まっている証拠です。頭のマッサージって日頃はしないですが、顔のたるみや抜け毛の予防の為にもぜひおすすめですよ。フラニーもバリ島出発前はなにかと慌ただしかったので、NIA(ニア)さんの指先で優しく丁寧に頭皮をマッサージされて疲れもフーっと抜けていきました。

  

仕上げにシャンプーで頭皮と髪の毛を洗い流します。シエスタではシャンプーの時にきちんと顔にガーゼをかけてくれるのですが、これはバリ島のスパでは珍しい事です。NIA(ニア)さんは首の後ろの辺りもキレイにシャンプーして丁寧に洗い流してくれました。さすがに日本流のサービスが定着しているだけあって、シエスタのシャンプー技術は本当にレベルが高いです。

最後に髪の毛をドライしてもらって、この「シャインポリッシュA」は終了です。ただ、ヘアブローはなかなか日本人のゲストが満足するスタイリングが難しいため、ご希望があればご自身でブローして頂けます。フラニーも軽くパーマがかかっているので、仕上げは自分でブローしました。

足と背中、ヘアーをキレイに整えてもらって「シャインポリッシュA」で、大満足したフラニーです。トータルで2時間のトリートメントなので、観光やお買い物のちょっと疲れた時などの合間に、忙しい方にもおすすめです。化粧を落としたりする手間もないので、この後すぐにお食事や買い物に行けるのも便利ですよ。バリに到着したらまず、このケアで背中、足裏美人になりましょうー。
by franny(2009/10)


詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

ジ アムルタ スパ3時間30分パッケージプレゼントキャンペーン

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP