スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

カユマニス・スパ・ヌサドゥアの「カユマニス・ジャーニー・メモリー」

★POINT★ 冷えは万病の元と言われますが「カユマニス・ジャーニー」は、100%ナチュラルな素材を使い、身体を温め、血行を促進し新陳代謝を活発にする、デトックスと冷え性改善効果が高いパッケージです。

【送迎&カウンセリング】
2014年6月、フラニーは久しぶりにカユマニス・ヌサドゥアのスパへ訪れました。

予約時に送迎をお願いしておいたので、時間通りにバトラーが滞在先のホテルへ迎えに来てくれました。カユマニスのホテルカーに乗ると、エアコンの効いた車内にはカユマニス・クッキーとお水も用意されています。車に乗った時から、カユマニスの温かいおもてなしにホッとします。

  

スパに到着すると、エントランスで花びらが浮かんだ冷たいお水で足を洗い流してくれます。これはカユマニスのスパの中でもヌサドゥアだけで行われる、ちょっとしたリチュアル(儀式)です。

スパヴィラに案内され、今日の担当のワヒューさんから、冷たいウエルカムドリンクとおしぼりでおもてなしされ、カウンセリングが始まります。トリートメントの説明からスタートし、マッサージして欲しい所や触れて欲しくない所、強弱を聞かれ、最後に4種類のアロマオイルから好みの物を選びます。

  

【アロマテラピーフットバス】
バスルームでガウンに着替えたら、まずフットバスで足を洗ってもらいます。この時に時計を見せてくれトリートメント開始の時間を示してくれました。

ふくらはぎから足先まで、全体をマッサージしたら塩のスクラブで角質を除去し、ソープで丁寧に洗い流します。

  

【シナモン、ジンジャー&アラックのホットスクラブ】
通常はマッサージの後にスクラブを行う所が多いのですが、このトリートメントは身体を温める事が目的なので、マッサージ台にうつ伏せになるとホットスクラブが全身に塗られます。

このスクラブはカユマニスのオリジナルで、シナモンパウダー、すり下ろしたショウガ、そしてアラックと言うバリの地酒が入っています。いずれも身体を温める効果がある素材で、バリの家庭で昔から取り入れられていたそうです。また、スクラブの間は、寒くないようにマッサージ台にヒートマットも用意されていました。

  

全身に塗ってスクラブが乾いて来たら、ワヒューさんが優しく円を描くようにこすりながら、スクラブを落としてくれます。そして一度、シャワーで全てを洗い流します。

バスルームへ案内されるとあらかじめ、彼女が適温のシャワーを出して準備していてくれ、カユマニスならではの心づかいだなと思いました。

【ハーバルコンプレス・マッサージ】
マッサージの開始は、ティンシャと言う金属の鐘が「チーン」とならされます。

そして静寂の中、背中のマッサージからスタートしました。大きく円を描くように背中全体をうながしたら、続いて指先を巧みに使いながら首の付け根、肩甲骨周辺にかけてくまなくツボ押しがされます。

  

次にワヒューさんは、私の頭側に立ち、首筋から腰まで、こぶしを使って力強く押し出します。背中だけでもいろいろなマッサージの技法が組み込まれ、とても満足度の高い内容です。

上半身の後、下半身をマッサージしたら、スチーマーで蒸された温かいハーバルコンプレスが、背中と足にマッサージするように押当てられます。カユマニスのハーバルコンプレスは、スパの手作りで、ターメリックやショウガ、カフェライムなど、薬効成分の高いさまざまな天然の植物が詰まっていてます。これらの成分が、プレスする事で肌に吸収され、またのハーブの香りが周囲に広がり香りにも癒されます。

  

  

仰向けになり、身体の前面をマッサージし、同じくハーバルコンプレスが当てられます。この時、首の下のいわゆる梵のクボと言う場所に、ハーバルコンプレスを入れてくれるので、じんわりと温まる感じが心地よかったです。

80分間のしっかりとした全身マッサージとハーバルコンプレスの合わせ技で、血液とリンパの流れが促進され、身体全体がポカポカと温かくなりました。仕上げは顔のツボ押しと頭皮マッサージで、気分もすっきり爽快です。

【まとめ】
タイのスパなどで同じようなハーバルボールを受けると、ターメリックで全身が真っ黄色になったりしますが、カユマニスではそうならないように、ホワイトターメリックを使用しています。ターメリックの黄色はシャワーを浴びてもなかなか取れないので、この配慮はうれしいですね。また、身体に残っていた余分なマッサージオイルは、ハーバルコンプレスが吸収しているので、べた付く事もなく、そのまま着替えが可能です。

スパが終わるとジンジャーティとクッキーをサーブされ、気持ち良くトリートメントの余韻を味わいました。

  

今ならチェックインバリからの予約で、2時間以上のトリートメントを受けるともれなく、30分のフットマッサージ、もしくは肩と背中のマッサージがサービスされるので、さらにリラックスして頂けます。そしてカユマニス・オリジナル・ソープももらえる特典もあるので、帰国してからもカユマニスの思い出をお楽しみ下さい。
by franny(2014/06)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

ジ アムルタ スパ3時間30分パッケージプレゼントキャンペーン

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP