スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

口コミで大人気!クブバリスパの「アンジェリック・シロダーラ 」

★POINT★「アンジェリック・シロダーラ」は、バリの人気トリートメントである、バリニーズマッサージ、シロダーラ、そしてクリームバスをまとめて一度に受けられるパッケージです。お手頃な料金も魅力です。

【送迎&カウンセリング】
2014年7月、フラニーはクブバリスパで「アンジェリック・シロダーラ」を受けて来ました。クブバリのドライバーさんは、時間通りにホテルまで迎えに来てくれました。

冷たいおしぼりとアイスティーのウェルカムドリンクを頂きながら、今日のメニューの説明を受け、マッサージとアロマオイルを選びます。

  

マッサージは、バリニーズとホットストーンから選びます。ホットストーンはバリニーズとホットストーンの両方入っていると言う事で、ホットストーンを選びました。またアロマオイルは、フランジパニ、チュンパカ、ジャスミン、イランイラン、ベルガモットから、柑橘系の香りが爽やかなベルガモットを選びました。なおチェックインバリからの予約で2時間半以上のパッケージを受けた方にはキャンペーンとして、アロマソープのギフトが付きます。

「アンジェリック・シロダーラ」の流れ
・アロマソルト・フラワーフットバス(5分)
・フルボディ・ウォッシュ(5分)
・バリニーズマッサージ、もしくはホットストーンマッサージ(70分)
・シロダーラ(30分)
・シャワー(10分)
・クリームバス(60分)
【フットバス&ボディ・ウォッシュ】
トリートメントルームでガウンに着替えた後、フットバスが始まります。花を浮かべたお湯の中で、足をバスソルトでマッサージしながら洗います。

  

マッサージ・ベッドに横になると、ボディ・ウォッシュとして温かい蒸しタオルで全身をふいてくれます。オイルを塗る前に、きちんと体を拭いてくれるので汗もぬぐえサッパリできます。

【ホットストーンマッサージ】
マッサージはうつ伏せ寝で足からスタートします。クブバリの特徴は、しっかりした強めのマッサージです。この日のセラピストさんも、足裏のツボ、ふくらはぎ、膝裏と力強い指圧で、また足首から太ももまではロングストロークで揉み上げ、ヒップの付け根まで丁寧にマッサージしてくれました。

  

続いて背中のマッサージは、セラピストさん自身もマッサージ台の上に乗って、全体重をかけるようにしてマッサージします。腰周辺から背骨、首筋へと指先と手の平全体を使って、筋肉のコリをほぐすように強めに圧をかけてマッサージします。

  

次に頭部側に移動して上半身のマッサージです。肩甲骨から腰まで気持ち良く、オイルマッサージの後はいよいよホットストーンマッサージです。

温めた滑らかな石で、背中をクルクルと円を描くようにマッサージしたら、両手の平にその石が置かれます。また新しい石で首筋から背骨周辺をマッサージしたら、腰の上にその石が置かれます。このように石を使ってマッサージしたら、身体のいろいろな部分に石を置いてポイントを温めます。背中が終わるとシーツが掛けられ、足へと続きます。

  

  

時々石同士が当たる音でビクっとしますが、ストーンからジワジワと温かさが身体に広がり、とても気持ち良い施術でした。ツルツルの石はオイルが付いているので滑らかで、足の裏やふくらはぎも気持ち良かったです。身体の裏側が終わると、仰向けになって同様にバリニーズマッサージ、そしてストーンマッサージが行われました。

【シロダーラ】
力強いバリニーズマッサージと温かいホットストーンで、身体全体が気持ちよく温まったところで、シロダーラが始まりました。少し強めの指圧で、アゴから頬骨、眉骨などの顔のツボが押され、さらに額の生え際から、頭皮へとキュッキュっと押されます。シロダーラのオイルを流す前に、ボトルに入った温かいオイルを頭皮に付けながら頭全体を優しく指圧し、額のチャクラにオイルを流します。

  

  

人によってはオイルがくすぐったく感じる人もいるかもしれませんが、途切れないかすかな刺激が、やがて睡魔を呼び込み、ゆるやかに自分だけの世界に落ちて行きました。

オイルを流す時間は約25分間くらいあるので、ゆったりと頭を空っぽにしてリラックスしましょう。シロダーラの後は、一度シャワーで身体に付いたアロマオイルを洗い流し、クリームバスを受けるためにヘアサロンへ移動します。

【クリームバス】
まずシャンプーで、シロダーラのオイルを洗い流します。シロダーラのオイルは落ちにくいので、自分でシャンプーをするのは大変ですが、セラピストに洗ってもらえるのがこのパッケージの良い点です。また、クブバリのシャンプー台には、頭部を乗せる台があるので首だけに負担がかからず楽な姿勢で受けられます。丁寧に二度洗いしたら、イスに案内されクリームバスに移ります。

  

髪の分け目を取ったところへ、頭皮用のマッサージクリームがたっぷりと塗られスカルプマッサージが始まります。この施術で毛穴の古い汚れが取れ、頭皮の血行も促進します。この前の、シロダーラでは横になっての頭皮マッサージでしたが、イスに座った場合は、立ったセラピストの力が上からしっかりと圧がかかるので、また違う気持ち良さを味わえます。

  

髪の毛全体にクリームを伸ばし、ホットタオルを巻いてスチームをしながら栄養成分を髪の毛に浸透させます。その間、肩そして腕から手の平、指先までのマッサージがあり、最後にトリートメント剤を洗い流します。仕上げにヘアドライをすると髪の毛がサラサラに仕上がりました。

【まとめ】
ボディマッサージとシロダーラでリラックスし、さらにクリームバスで髪に栄養を与えながらスッキリとした気分に。「アンジェリック・シロダーラ」はつくづくバリ島の技術が凝縮されたマッサージだと思います。

  

この基本の「アンジェリック・シロダーラ」に、フラワーバス、スクラブ、フェイシャルなどをプラスした「アンジェリック・シロダーラ・シュプリーム(5時間)」を受ければ、バリのスパメニューはほぼ網羅した事になりますよ。

by franny(2014/06)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

クイーンローズスパキャンペーン

ソハムウェルネスセンター

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP