スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

バリ島のオススメはクブバリスパの「セルライト・オフ」

★POINT★ 癒し系のバリニーズマッサージとは一線を画す、セルライトに効果的に働きかける特殊なマッサージです。固まった脂肪を揉みほぐし、老廃物を排出しやすくする効果もあるので、むくみがちな方や、強いマッサージが好きな男性にもおすすめです。

★POINT★ 2012年に新築されたクブバリスパは、清潔でバリらしいインテリアになっています。高級ホテルのようにゴージャスさはありませんが、施設にお金をかけない分、スパの価格を抑えています。そしてただ安いだけではなく、テクニックは高級ホテルのスパ以上の、質実剛健型のスパです。

【受付】
クブバリが以前、プトゥリアユと言うスパだった頃から、フラニーが大好きだったメニューが「セルライト・オフ」です。ちょっと強めのマッサージだけれども、全身に効いたー!と言う施術後の爽快感が最高だったからです。

  

まず受付に行くとウエルカムドリンクを頂きながら、今日のマッサージに使用するアロマオイルの説明がありました。この「セルライト・オフ」は毒素を排出しやすくする為に特別にブレンドされた、専用のスリミング・オイルを使用します。そしてクリームバスのトリートメント剤はオイリー、ノーマル、ダメージからダメージ用のクミリを選びました。

【フットバス&ボディウォッシュ】
それからセラピストさんに案内され、トリートメントルームへ向かいます。部屋に入ると以前は無かったシャワーブースが備えられていました。以前はバスタブ内でシャワーを浴びていたので、独立したシャワーブースがあるのはとても便利ですね。バッグはマッサージ台の下に入れて貴重品が気になる人は、カギ付きのロッカーも利用出来ます。

  

今日のセラピストさんは、元プトゥリアユでも働いていたキャリア5年のヤンティさんです。彼女に手渡されたサルンに着替えたら、マッサージ台に腰掛けて、始めにフットバスで足が洗われます。

足の指、甲、ふくらはぎのツボを的確にプッシュしながらのフットバスを受けていると、このセラピストさんはかなりの腕前だなと確信しました。小柄でかわいらしいタイプなので、力があるのかな?と始めに思ったのは撤回です(笑)。

そのままベッドにうつ伏せ寝になると、お湯で絞った温かいミトンで全身を拭いてくれます。いきなりマッサージオイルを塗るのではなく、身体を清めてからトリートメントを行うのは自身の汗も取れるし、清潔でいいですね。

  

【セルライト・スリミング・マッサージ】
マッサージは足裏からスタートしました。それもかなりの力で足の土踏まずや指などを指圧します。まるでリフレクソロジーを受けているかのように、容赦ない指圧です。これは始めに足裏の反射区を刺激する事で、全身の血行を促進しマッサージの効果を上げる手法で、以前と変わらない流れです。

そしてこれが合図かのように、ヤンティさんのスリミング・マッサージ「オンステージ」が始まりました。まず足全体の脂肪を絞り出すように両手で大きくひねりが加えられます。次にカッピングと言う手の平を丸くして叩くようなマッサージ。続いてはふくらはぎと太ももをそれぞれ上下から挟むように力が加えられます。丁度私の太ももに溜まったセルライトを押しつぶすような感じですね。

  

さらに両手で足を包み込むように持ち、そのまま一気に上へ上へと促し、そのままお尻の下から腰へギュッ、ギュッと持ち上げます。何度か繰り返されると再び、足首からヒップまでのロングストロークスタイルで、マッサージされ、一切迷いの無いも無駄もなくスピーディーな技法がいかんなく発揮されます。

  

クブバリのマッサージ台は少し高めなので、身長の低いヤンティさんに取ってはやりずらいのではないかと思ったのですが、そんな心配は無用でした。撮影していたキャサリンによると彼女は力を加える時に、つま先立ちで背伸びしながら、体重移動で負荷を加えていたそうです。恐るべしバリニーズ・マッサージ。バリのマッサージは、ただオイルを滑らせるだけのマッサージではなく、こうした高い技術に裏打ちされているという訳です。

足が終わると次は背中のマッサージ。ヤンティさんはベッドの上に体ごと乗り、その身体の体重を利用して、筋肉をほぐすよう細かくマッサージをしていきます。背中も促す、叩く、ひねるなどの技法に加え、げんこつを作って肩はゴリゴリと揉み解します。また背中の脂肪を摘んで、ほぐすと言うテクもあり、正にまな板の上の鯉状態ですが、これが終止気持ちいいんですね。

  

さらに驚くのは、この強力なマッサージを彼女ったら終止笑顔でやってるんですよね。たまに大変さをアピールするセラピストもいますが、大変な作業をいとも簡単に笑顔でやってのける姿にプロ根性をみました。

この後は仰向けになり、同様に足の脂肪と筋肉がもみほぐされ、さらにお腹の脂肪も揉まれます。お腹のマッサージの写真はあまりにも醜いので割愛させて頂きますが、奥深くまで指先を押し込んだり、腸全体を大きく円を描くように優しくなでられたりと、とても気持ちの良いマッサージで、腸を刺激するので便秘症の人にも効果がありそうです。

仕上げはリンパ節の詰まりを解消するようデコルテの指圧をし、顔のマッサージでフィニッシュです。これも顔のリンパを流すようにもまれ、眉山もひっぱりながら揉まれるのが気持ち良かったですね。

  

【フットバス&ボディウォッシュ】
脂肪撃退すべく力強いマッサージとそれに沿ったリンパを促すようなマッサージとで、身体から毒素が出て、マッサージ後全身スッキリしました。この後はかわいく文字が描かれたフラワーバスでリラックスして、最後にシャワーを浴びたら、サルンに着替えて仕上げのクリームバスのヘアサロンへ移動します。

  

【クリームバス】
全身のスリミング・マッサージの後はクリームバスで頭皮のマッサージも行いながら、髪の毛に栄養も与えて行くバリ伝統のヘアトリートメントです。

始めにシャンプーして汚れを落としたら、イスに座ってヘアトリートメント剤が頭皮に塗りこまれて行きます。やはり上手いセラピストと言うのは、何をやっても上手ですね。髪の毛を区分けしながら少しずつクリームを地肌に塗りながら、合わせて指先でマッサージされます。この力加減がまたいい感じで思わず寝ちゃいそうな程に気持ち良かったです。

頭皮のマッサージは、これだけで頭皮の血行が促進され毛穴の汚れも浮き出させる効果があり、ストレスも解消されるので男性にもおすすめです。

  

さらにトリートメント剤を髪の毛に浸透させる間は、肩と腕、手のマッサージも丁寧にしてくれました。先ほどあれだけマッサージは受けたにも関わらず、イスに座って肩もみされるのはなんとも気持ちがいいものですよね。指の先の一本、一本まで丁寧なケアは感心するばかりでした。

  

最後にもう一度、シャンプーでトリートメント剤を洗い流すのですが、後頭部も洗い残しがないように丁寧に流してくれました。意外にバリのスパでは、この洗いがきちんと出来ないセラピストが多いのですがヤンティさん、さすがです。この人、本当にマッサージが上手いし、細かい技術もきちんと出来ているので次回はまた、他のメニューも受けてみたくなった程です。

セルライト・オフは、一度のマッサージで劇的に痩せるというものではありませんが、一度受けると身体がスッキリしたことを体感できます。トリートメントの最中何度かトイレに行ったので、身体の余分な水分も毒素となって排出されているように感じました。さらに施術後は毒素排出を促す、秘伝のジャムードリンクもサーブされます。美容と健康のために、ぜひ体験してみて下さいね。

by franny(2013/06)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

クイーンローズスパキャンペーン

ソハムウェルネスセンター

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP