スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

クブバリスパの人気オススメパッケージ「バリコスチュームとメモリアル・フォト」

【ゲストレポーター:小雪の「バリコスチュームとメモリアル・フォト」レポート】
バリ島へ何度か通ううちに、バリの伝統衣装に身を包んでみたくなった小雪さんが、今回はクブバリの「バリコスチュームとメモリアル・フォト」を体験して来ました。このコースは、バリ衣装の着付けとメイク、写真7枚にお土産としてフォトスタンド、写真の入ったCDが付きます。

▶ クブバリスパのご予約、詳細はこちら

【お迎えと受付】
今回バリに来て、最終日にどこかでスパを受けたいと思い、チェックインバリのHPの中からクブバリを選びました。そしてバリ島現地からでも予約が出来る日本語ダイヤルを見て電話で「バリコスチュームとメモリアル・フォト」と1時間のバリニーズ・マッサージを予約しました。

お迎えの方はとても良い人で、時間通りにキチンと迎えに来てくれました。到着後、スパロビーに案内されてソファに座って、冷たいおしぼりと無糖で美味しいウエルカム・ドリンクを頂きました。サッパリしたところでフロントの女性が今日のメニューの説明を、丁寧にしてくれました。フロントのスタッフは日本語がとても上手で判りやすかったです。

【メイク】
今日の小雪のメイクをしてくれる担当はコンピャンさんと言う女性です。まずは、ローブに着替えて貴重品は、ロッカーに入れます。その後、メイクルームに移動してまず、髪を一つにまとめます。この時、輪ゴムで縛るので、後でほどく時ちょっと痛かったですが、コンピャンさんは手際良くあっと言う間に完成しました。

  

続いてバリメイク。コンピャンさんは慣れた手つきでメイクを始め、私の顔がどんどんバリ人女性っぽくなって行きます。この時、ちょっと気になったのが化粧品類のアレルギーなどは聞いてくれないので、アイシャドウなどにアレルギーがある方は最初に言った方が良いと思いました。

【ヘアセット】
メイクが完成したら、次に髪飾りを付けます。この時に髪の毛全体に固めるスプレーをするので、この後でシャンプーはマストですね。始めに額部分に大きくて、きらびやかな髪飾りを付けます。それからかんざしみたいになった、全部で20本もあるクシも髪の毛のおだんご部分に刺して行きます。

これらの髪飾りを刺す時はひとつずつ、「痛く無い?」などと聞いてくれるので安心でした。髪飾りは、出来上がったカツラみたいなのをポンと冠るだけかと思ったら、一つずつ丁寧に刺してくれて、自分の頭の形に合わせての微調整もとても丁寧でした。全部装着が終わると、私の頭はかなり重くなっていました。バリの女性ってこんなに重い飾りを付けてバリダンスを踊るなんてすごいですね。

  

【着付け】
次は、いよいよバリ衣装への着付けです。まず、サルーンを巻いて、バンテージで固定します。この時のサルーンはグリーンとピンクの2色があり、私はピンクをチョイスしました。

その後、サブプラドゥと言う帯の様な物を胸から下にスルスル巻いて行きます。これはレゴンダンス用の衣装だそうです。さらに腕などに装飾品をつけたら完成で、ここまで約40分でした。

  

▶ クブバリスパのご予約、詳細はこちら

【撮影】

着付けも完成したら、いよいよお庭に出て撮影です。ポーズは、コンピャンさんが手取り足とり指導してくれます。コンピャンさんのポーズ指導は優しいけど、足の形や腰の落とし方など、細かく修正されちゃいました(汗)。中腰になっての決めポーズは、普段使わない筋肉を使うから結構ハードです。バリ人女性の姿勢が綺麗なのは、普段からこんな努力をしているからなんですね。

  

撮影はクブバリの男性スタッフが撮ってくれました。カメラは普通のコンパクトデジタルカメラなので、自身のカメラで撮ってもらう事も可能でした。

【終了後のケアと感想】
撮影が終わると想像よりも結構体力を消耗して、暑かったので冷たいお水をもらいました。それから髪のセットを取ってメイクも落としてくれます。メイクを落とすのはオイル系のクレンジングだったので、まつげエクステを付けている人は専用のメイク落としを持参した方がいいかも。コットンや綿棒がなかったので、リクエストすると持って来てくれました。洗顔料は置いて無かったので、これも持参するのをおすすめします。

この後は1時間のバリニーズ・マッサージを受けました。コンピャンさんは、マッサージもすごく上手で今回バリの旅行で受けたスパの中でも一番でした!

  

撮影時はちょっと緊張して、上手に笑えなかったかも。でも、お土産に頂いた写真を見たらとっても素敵な仕上がりで、とっても良い思い出になりました。ギフトに頂いた写真立てもかわいくてすご〜く嬉しかった!今回は一人だったので、ちょっと寂しかったのでお友達や彼氏と一緒に撮影するともっと盛り上がると思います。最後に担当してくれたコンピャンさんは、簡単な日本語も通じるし終始優しく接してくれてとても嬉しかったです。
by 小雪(2013/02)

▶ クブバリスパのご予約、詳細はこちら

【CIBオススメポイント】チェックインバリでは、「バリコスチュームとメモリアル・フォト」にスパが付いたお得なパッケージをご用意しました。バリで必ず受けたい2時間のトリートメントとフラワーバスがセットになっているので、撮影後にスパでゆったりと癒されます。さらにインドネシア料理のお食事も付いた充実した内容です。お友達同士やカップル、ファミリーでバリ旅行の記念にぜひご体験下さい。

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

ジ アムルタ スパ3時間30分パッケージプレゼントキャンペーン

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP