スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

クブバリスパの「アンジェリック・シロダーラ with フラワーバス」

★POINT★ 「アンジェリック・シロダーラ with フラワーバス」は、バリニーズ・マッサージ、もしくはホット・ストーンマッサージから選択が可能です。バリニーズ・マッサージは90分間の全身のマッサージで、ホット・ストーンマッサージは60分のバリニーズマッサージと30分のホットストーンの両方のマッサージが受けられるのでお得です。

★POINT★ シロダーラとクリームバスで、リラックスしながら頭皮ケアと髪の毛のトリートメントが可能です。さらにシロダーラの後はクリームバスで髪の毛に付いたオイルも洗い流してくれるので、自身でシャンプーする手間もなく楽です。

  

【送迎】
クブバリスパは、無料でご宿泊ホテルからの往復送迎サービスが付いています(指定範囲内)。予約時にメールで宿泊ホテル名を伝えると迎えの時間も教えてくれます。当日は予定よりも少し早めにホテルのロビーに行くと、既に制服を着たドライバーさんが待っていて、すぐに車に案内してくれました。クブバリスパの車はとてもキレイで、エアコンもバッチリ効いています。そしてドライバーさんは簡単な日本語も喋り、安全運転でスパに送ってくれました。

【カウンセリング】
オープンしてからまだ3ヶ月の「クブバリスパ」に到着し、中に入ると広々した高い天井にまず驚きました。以前よりもスパレセプションは明るく広くなり、外の喧噪とは無縁の静かで高級感のある空間になっていました。

  

まず、ソファに案内されるとウェルカムドリンクと冷たいおしぼりのサービスを受け、今日のトリートメントの流れを説明してくれます。スタッフは、日本語で伝えてくれるので言葉の心配もありませんでした。さらに簡単なカウンセリングにアレルギーの有無やマッサージの強さなどを記載します。

▶ クブバリスパのご予約、詳細はこちら

「アンジェリック・シロダーラ with フラワーバス(3時間30分)」の流れ
・アロマソルト・フラワーフットバス(5分)
・フルボディ・ウォッシュ(5分)
・バリニーズマッサージ、もしくはホットストーンマッサージ(90分)
・シロダーラ(30分)
・フラワーバス(20分)
・クリームバス(60分)
・リフレッシュドリンク
続いて90分のマッサージの「バリニーズ・マッサージ」もしくは「ホットストーン・マッサージ」を選び、私はバリニーズとホットストーンの二種類のマッサージが受けられる「ホットストーン・マッサージ」を選択しました。

  

次にアロアオイルを選びます。アロアオイルは「ジャスミン」「フランジパニ」「チュンパカ」「イランイラン」「ベルガモット」とスリミングマッサージに使用するオイルの全6種類が用意されていて、それぞれの香りを嗅いで今日は爽やかな柑橘系の「ベルガモット」を選びました。各オイルの説明は日本語で書かれた物が用意されているので、体調や気分に合わせて好みのオイルが選べます。もし、アロマオイルにアレルギーがある方は、ベビーオイルなど無香料の物を持ち込んで使用する事も可能です。

そして最後に日本語の説明書からクリームバスに使用するトリートメント剤は、「アボカド」「アロエ」「ジンセン」「クミリ」から選びます。私は髪の毛に栄養を与える「アボカド」を選びました。男性の場合は、頭皮を清潔にし、髪の毛をサラサラにする「アロエ」や抜け毛、白髪を予防する「クミリ」がおすすめでしょう。

【ホットストーンマッサージ】
カウンセリングが終わるとグリーンが爽やかな通路を通って、トリートメントルームに案内されます。トリートメントルームも、全てが新しくなり清潔でかわいいアジアンテイストのインテリアにまとまっています。室内には鍵付きのロッカーがあるので、ここに荷物は入れておきます。

  

着替えを済ませたら、まずベッドに座ってフットバスで足を洗ってもらいます。今日、フラニーを担当してくれるのは「アナさん」と言うセラピスト歴5年の女の子でした。初めに足をキュ!キュ!と揉みながら洗ってくれると、ツボに指先がすべてがっちりとはまって「お!やるな、この子」と思いマッサージへの期待も高まりました。

ベッドに案内されると、最初にホットタオルで身体を拭いてくれます。暑いバリでは観光や買い物中にもたっぷりと汗をかくので、このように汗を拭いてくれるのはとても嬉しい心遣いですね。マッサージの技術はフットバスの時に感じたように、とても丁寧で上手でした。まず身体全体をゆったりとほぐし、それから凝っている箇所はしっかりと指圧とローリングで樅ほぐしてくれます。

▶ クブバリスパのご予約、詳細はこちら

  

背中はアナさん自身もマッサージ台に乗って、体全体で圧力をかけてくれます。また、足は足首からふくらはぎ、そして太ももからヒップまで一気にロングストロークの手法で途中止まる事なく、下から上へと揉み上げてくれます。これはプトゥリアユの時代から私も大好きなテクニックで、足のむくみや疲れがすっきりと解消されます。この素晴らしい技術がきちんとクブバリのセラピストにも伝承されているのは、とても嬉し事ですね。

  


バリニーズマッサージで全身をほぐした後で、今度は更に温かいホットストーンを使って全身をツルツル、クルクルと滑るようにマッサージされます。ポイントで、手の平や足裏に置いてくれるホットストーンもジワジワと温かみが伝わって来て、とても気持ちの良いマッサージでした。

さらに仕上げは顔と頭皮のマッサージも行ってくれるのですが、この時きちんと手を洗ってオイルを落としてくれたので、きちんと指導がされているなと思いました。顔と頭皮の指圧が、これまたツボをピッタリと刺激されていたので、大変に心地よかったです。もっと顔もマッサージして欲しくなったので、次回はフェイシャルが入ったパッケージも受けてみたくなった程です。

▶ クブバリスパのご予約、詳細はこちら

【シロダーラ】
クブバリのシロダーラは、初めに温かいオイルを少しずつ頭皮に付けて馴染ませながら、地肌のマッサージもしてくれます。温かいオイルは毛穴の古い皮脂などを緩める効果があり、毛穴の大掃除にも効果的です。そうしてからオイルを額に流し始めました。いきなりオイルを額に落とすのではなくて、きちんとした手順を踏んでいるのも良かったです。このように静かにシロダーラが始まるとさらにリラクゼーション効果が高まるようで、温かいオイルの流れを感じていたら私はいつの間にか眠っていたようです。

  

【フラワーバス】

ゆっくりとセラピストが髪の毛に触れてオイルを絞り、頭にタオルを巻いて身体を起こしてくれました。そしてこの後で、クリームバスをするのでシャンプーはしないで、身体だけ洗うように日本語で説明してくれます。

シロダーラのオイルはすぐに洗い流すよりも少し時間を置く事で、髪の毛により栄養が染み込みます。フラワーバスで20分間リラックスしながら、髪の毛のトリートメントにもなるので一石二鳥ですね。

▶ クブバリスパのご予約、詳細はこちら

【クリームバス】
シャワーが終わると用意されたガウンに着替えて、ヘアサロンに案内されました。ヘアサロンも新しく出来た部屋で、とてもきれいですね。まず、シャンプーで頭部のオイルを洗い流します。この時、きちんと顔にタオルも置いてくれました。シロダーラのオイルは落ちにくいのですが、セラピストさんにシャンプーをしてもらうととても楽チンです。

  

オイルを洗い流したらイスに案内されて、アボカドのクリームを頭皮に塗りながらマッサージがされます。アナさんはきちんと髪の毛を分けながら、丁寧に頭皮を指圧していきます。先ほど寝た姿勢で頭皮マッサージもしましたが、新たに座った姿勢で上から力を入れて押されるとまたさらに気持ち良い刺激が広がります。この頭皮マッサージでは血行が促進されるのと、自分ではケアしにくい毛穴の汚れも取れるので男女共にオススメのトリートメントです。

  

頭皮全体がマッサージされ、髪の毛にもヘアクリームがまんべんなく付けられたら、仕上げに行ってくれる肩のマッサージがまた気持ちいいですね。日頃、パソコンで目や肩を酷使している方には、特にありがたいマッサージです。

  

その後、スチーマーを頭にセットして、髪の毛全体を温かく蒸らしながら髪の毛に栄養を行き渡せる間は、腕のマッサージもしてくれました。最後にシャンプーでクリームをきれいに洗い流したら、ヘアドライで終了です。もしブロウをしたい方は、自分でやる事も出来ますのでセラピストに伝えて下さいね。それから着替えを済ませたら、レセプションに戻ってリフレッシュドリンクを頂きました。

▶ クブバリスパのご予約、詳細はこちら

【仕上げ】
今回は3時間半のトリートメントでしたが、全身の疲れが取れてとてもリラックス出来ました。特にマッサージは力強く、しっかり揉んでくれるので凝り性の男性にも満足して頂ける内容だと思います。さらにシロダーラとクリームバスのダブル効果で、頭部もスッキリしてストレスも解消!髪の毛もツヤツヤになり手触りもグッと良くなりました。

今日担当してくれた「アナさん」は、日本語も上手なので、コミニュケーションも取りやすかったです。新しいスパはセラピストもまだぎこちない事もありますが、クブバリはベテランのセラピストが多いので安心してトリートメントを体験出来ます。

  

帰りの送迎も、宿泊先のホテルまで安全運転で送ってくれたので自身でタクシーを使ったりする不安もありません。特に「クブバリスパ」は、空港へも近いので、バリ島滞在最終日などにホテルをチェックアウト後に利用するのにもピッタリです。中庭には、バリ風の東屋もあるのでお得な食事付きパッケージなどもゆったりとご利用出来ます。リーズナブルな価格でしっかりしたテクニックのスパを受けたい方に、一押しのスパです。

▶ クブバリスパのご予約、詳細はこちら

by franny(2012/11)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

ジ アムルタ スパ3時間30分パッケージプレゼントキャンペーン

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP