スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ジ・アムルタの「ザ・ブライトネス・ホワイティエ 」

▶ ジ・アムルタの「ザ・ブライトネス・ホワイティエ 」のご予約はこちら

★ POINT★ 全身マッサージ、美白ボディマスク、美白フェイシャル、クリームバス、フラワーバスが全部入って、日本では相当高額になるパッケージが、バリ島価格でお得に体験出来ます。

★ POINT★ 安さだけでない!パック中の待ち時間も、常にセラピストが肩や足など至れり尽くせりのマッサージで放置される事がありません。「ジ・アムルタ」ならではの徹底した温かいおもてなしで、セレブ気分満喫です。

【受付】
ジ・アムルタに到着するとセラピストさんが、冷たいおしぼりと赤米茶で迎えてくれます。ホッと一息付いたところで、今日の「ザ・ブライトネス・ホワイティエ」の説明書きを手渡してくれて、内容を確認します。

まずマッサージに使用するアロマオイルを3種類から選びます。オイルは疲労回復に効果的な「セガラ」、精神バランスを整える「バランス」、身体を温める「ノサ」とあり、私は「バランス」を選びました。

  

次に2種類のボディマスクから、美白を目的とした「ホワイトニング・ボディマスク」と、アンチエイジングの為のコラーゲン生成を促す「オレンジ&ハニーボディマスク」のいずれかを選びます。

そして最後にクリームバスに使用するヘアトリートメント剤を5種類から選びます。ノーマルヘアはキャロット、硬い髪はアボカド、ダメージヘアはグリーンティ、カラーした髪にはクミリ、そしてリフレッシュ用のミントと揃っているので、自分の髪質に合った素材が選べます。

【アロマティック・ボディマッサージ】
サロンに着替え後、全身のボディ・マッサージがスタートします。まず初めに温かい濡れタオルで足の裏を拭いてくれたので、気持ち良くトリートメントに入れました。そしてそのまま足のマッサージが始まります。足の指の一本、一本を丁寧につまみ、もみほぐし、甲の筋の部分は促すように、足裏はきつめに指圧するなど身体の末端からしっかりとマッサージがされます。

  

この日、フラニーを担当してくれたのはセラピスト歴14年のキャリアを持つデサさんです。デザさんは日本の有名エステティックサロンで技術指導をしたこともあり、マッサージはさすがの腕前でした。また上半身のマッサージ時には胸はタオルでカバーするなどの配慮も行き届いてます。

  

太もも、ふくらはぎは強めにもみ上げたり、両手でしっかり掴んで、ひねるようなスリミング系の技術もあり、むくみがスッキリしました。また背中の肩甲骨周りを8の字を描くように揉んだり、他では無いマッサージのテクニックは受けていて楽しい時間でした。さらに腰や肩などはしっかりした強めのツボ押しなどもあり疲れも取れました。

そしてアロマオイルはキャンドルで温められた物を使うので、肌に触れた時にとても気持ち良かったです。柔らかなアロマの香りも室内に広がり、ゆったりとした時に癒されました。

▶ ジ・アムルタの「ザ・ブライトネス・ホワイティエ 」のご予約はこちら

【オレンジ&ハニーボディマスク】
ボディマスクは肌の若返りに効果的だと言う、オレンジ&ハニーボディマスクにしました。フレッシュなオレンジとハチミツにコラーゲンの生成を促す成分入りで、ジュース状の物を身体に塗ったら、タオルとシートで包んでしばらく肌に浸透させます。

  

待ち時間はデザさんは一度手を洗ってから、頭皮と耳のツボ押しもしてくれました。耳はツボが集中している箇所だけあって、何気にこの耳のマッサージがすごく気持ち良かったです(笑)。

  

【フラワーバス&シャワータイム】

10分程度置いて、一度シャワールームに移動して、ボディマスクを洗い流したら、用意されたフラワーバスに入ります。

そして驚く事にこのフラワーバスに浸かりながら、さらに肩のマッサージをしてくれるのです。通常セラピストはフラワーバスの時間帯は部屋の掃除をしたり、自身も少し休む時なのですが、アムルタのセラピストさんはとことんサービスしてくれます。

フラワーバスの後は、ベッドに横になって全身にボディローションも丁寧に塗ってくれました。

【バイオC・ホワイトニング・フェイシャル】
フラワーバスで暫しゆったりした後は、いよいよバイオC・ホワイトニング・フェイシャルです。初めに顔と頭、デコルテなどを軽くプレマッサージで指圧をしてから、アイメイクと化粧をクレンジング剤で落とします。次にピーリングで肌の古い角質を落としたら、フェイス&デコルテマッサージで顔から首、デコルテ周辺を15分くらいかけて、しっかりとマッサージが行われます。

顔は表情筋が沢山あり、意外に凝ってるのでこのフェイシャルマッサージはなんとも言えない気持ち良さです。特に目の周りや頬骨の下、デコルテなどの指圧は心地よい程度の痛みもありますが、リンパの流れが改善されて、むくみも取れてスッキリします。またリフトアップに効果的な、10本の指を華麗に駆使しながら下から上への頬へのタッピングはデザさんの凄腕テクニックを満喫しました。

  

その後は、顔全体と首まで覆うフェイスパックでホワイトニング剤を浸透させます。その待ち時間の間は、ここでも腕と手の平のマッサージをしてくれます。

パックを落とした後はバイオプトロンの照射ですが、その間は足のマッサージです。このように通常のスパではただ、待つだけの時間もジ・アムルタではとことん身体のどこかしらをセラピストが触れてマッサージしてくれるのは、本当に感心するばかりです。

  

仕上げにトーナー、ビタミンC、デイクリームを塗ってフェイシャルは終了します。終わった後は鏡を手渡してくれて、自分で肌の確認が出来るのですが、この時もきちんと私の手を消毒してくれる気の配り様です。フェイシャル後はアゴ周りがスッキリして、肌のキメが整い、白く明るい素肌になりましたよ。

▶ ジ・アムルタの「ザ・ブライトネス・ホワイティエ 」のご予約はこちら

【クリームバス】
最後のトリートメントは髪の毛と頭皮をケアするクリームバスです。クリームバスはバリの町の美容院やスパなどどこでも行われる伝統的なトリートメントですが、たいがい木のイスに座っての施術で、お尻が痛くなったり座ってる間に足がむくんだりします。が、ジ・アムルタでは、リクライニング出来るふかふかのソファで寝たまま施術してくれるので、とても快適です。

まずシャンプーで髪の毛を洗ってから、マッサージをしながらトリートメント剤のクリームを頭皮と髪の毛に伸ばして行きます。頭皮は毛穴に皮脂が詰まっていたり、ストレスでカチカチに強ばっている事がありますが、このマッサージでそれらの汚れや疲れも取り去り、血行を促進する効果があります。

  

頭皮のマッサージは自分でも出来るけれど、ずっと腕を上げてのマッサージは辛いので、やっぱりこのようにセラピストさんに行ってもらうのは快適ですね。まんべんなく頭皮マッサージが行われたら、ホットタオルで包んでトリートメント剤が髪の毛に浸透する間、再び腕と足のマッサージが始まります。

仕上げに肩も揉んでくれたらシャンプーで洗い流して、コンディショナーで整えます。最後に髪の毛を乾かし、だめ押しの背中と腰のツボ押しで、クリームバスは終了します。

  

【まとめ】
トリートメント終了後、温かいジンジャーティを頂きました。身体は軽く、肌はしっとりとし、顔はワントーン明るくなり髪の毛もツヤツヤになり、大満足の「ザ・ブライトネス・ホワイティエ」でした。そして3時間半の間、丁寧な施術をしてくれたデサさんに感謝の気持ちでいっぱいになったフラニーです。清潔なスパで、丁寧な接客と施術を望むならジ・アムルタで決まりです。

(※こちらのトリートメントルームは、スパヴィラです。通常の「ザ・ブライトネス・ホワイティエ」は個室での施術になります。スパヴィラでの施術をご希望の方は、12時間パッケージ及び、5時間半パッケージのご予約でご利用頂けます。)

▶ ジ・アムルタの「ザ・ブライトネス・ホワイティエ 」のご予約はこちら

by franny(2013/10)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

ジ アムルタ スパ3時間30分パッケージプレゼントキャンペーン

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP