スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ジ・アムルタの「ハーフデイ・ヴィラ・パッケージ / ザ・ブライトネス・ホワイティエ・ロング」

▶ ジ・アムルタのハーフデイ・ヴィラ・パッケージ / ザ・ブライトネス・ホワイティエ・ロングのご予約はこちら

ヌサドゥアの高台にある「ジ・アムルタ」は、特にクリームバスが上手い!と評判のスパです。行きたい、行きたいと思いながら、なかなか機会に恵まれなかったのですが、この度やっとトリートメントを受けることができました。アムルタには、通常のトリートメントルームの他、ヴィラ・アムルタとクラブ・アムルタという2つのスパ・ヴィラもあり、バリ島最終日、ホテルのチェックアウト後に多く利用されています。

  

今回私はクラブ・アムルタでトリートメントを受けました。ヴィラ内に入ると、お座敷のようなところにマッサージベッドになる、マットが置かれています。またその先には広いリビングがあり、リビングの外にはプールそして、ジンバランビーチを一望することができます。スパ・ヴィラと言っても、通常の滞在型ヴィラに引けを取らない程です。このヴィラではトリートメントを受けながら、半日を過ごすことができるのです。また、他のゲストと顔を合わせることもないため、家族でスパを楽しみたい方にもお勧めです。

プライベート感たっぷりのクラブ・アムルタで今回は「ザ・ブライトネス・ホワイティエ・ロング」を受けました。このメニューは大好評の「ザ・ブライトネス・ホワイティエ」のロングバージョンで、基本的なトリートメントの内容は変わりませんが、フェイシャルとクリームバスのマッサージ時間がそれぞれたっぷり取ってあるのがポイントです。アムルタと言えば、フェイシャルやクリームバスの技術に定評があるので、それらがより長い時間楽しめるのはとても魅力的です。

「トリートメントの内容」の流れ
・アロマティック・ボディマッサージ(50分)
・ホワイトニング・ボディマスク、またはオレンジ&ハニーボディマスク(15分)
・フラワーバス&シャワータイム(20分)
・ボディローション(5分)
・バイオCホワイトニングフェイシャル(ポイントクレンジング→フェイスクレジング→ピーリング→フェイス&デコルテマッサージ→ホワイトニングフェイスパック→バイオプトロン→トーナー&ビタミンCデイクリーム)(90分)
・クリームバス(90分)
・食事&ご休憩(1時間)
▶ ジ・アムルタのハーフデイ・ヴィラ・パッケージ / ザ・ブライトネス・ホワイティエ・ロングのご予約はこちら

トリートメントはマッサージからスタートです。まずはオイルを選びます。私は体と心のバランスを整える効果があるという「バランス」オイルを選びました。このオイルはとても爽やかな柑橘系の香りでした。選んだマッサージオイルをバーナーで焚きながら、マッサージをしてくれるので、ベッドの周囲からもオイルのほのかな香りが漂います。

このパッケージに含まれるマッサージは「アロマティック・マッサージ」で、リンパの流れを促す作用があり、リラックス効果が高いのが特徴です。セラピストさんの流れるような手さばきで、一気に眠りに落ちてしまう程の心地よさでした。

  

  

マッサージで身体の緊張をほぐした後、ボディーマスクを行います。私はせっかくのホワイトニングパッケージなので、ホワイトニングのマスクを選びました。日焼け止めをしっかり塗って外出していても、バリの強い日差しにはどうしても勝てないので、こうして全身しっかりマスクをしてケアができるのは嬉しいものです。旅行期間中のお肌の疲れをリセットするのにもおすすめです。マスクを体にまんべんなく塗った後、ボディラップをしてマスクを肌に浸透させます。しばらく置いた後、シャワーで洗い流します。マスクを洗い流すと、肌がすべすべになっていることが実感できました。

  

そして、さらにフラワーバスで身体を温めます。スパ・ヴィラのバススペースは屋外にあります。スパ・ヴィラはジンバランの丘の上に建っているため、気持ちの良い風が肌にあたり、とてもリラックスすることができました。

フラワーバスの後は、まるで飛行機のビジネスクラスのシートのような椅子に座り、フェイシャルを受けます。フェイシャルの初めに、ポイントメイクを落としてから、顔全体のクレンジングをしてくれます。フェイシャルでポイントメイクを落としてくれるところは意外に多くなく、フェイシャルで肌はきれいになったけど、目の周りがマスカラで真っ黒、なんてこともあるので、こうして丁寧にクレンジングを行ってくれると、その後のトリートメントへの期待も高まります。

  

クレンジングの後は、ピーリングです。ピーリングと聞くと、刺激がありそうですが、通常のパックのような感覚でした。そして、さらに顔とデコルテのマッサージです。セラピストさんがちょうど私の頭先に座ってマッサージをしてくれるので、顔の筋肉が引き上げられるような感覚があり、リフトアップや、たるんだ毛穴にも効果がありそうです。またデコルテも、指先から手のひらを使用して波打つようにマッサージをしてくれるので、気になる首のシワも目立たなくなったような気がしました。

  

さてじっくりマッサージをした後は、ホワイトニングマスクです。マスクの間も、セラピストさんが、絶え間なく腕や肩をマッサージしてくれるので、待ち時間も全く苦になりませんでした。マスクの後は、バイオプトロンを照射します。バイオプトロンとは可視光線のことで、肌に直接光を当てることで、ツヤやハリを取り戻す効果があります。さらに、健康にも良いそうで、この光を浴びると元気になった気がする、と言う人もいるそうです。バイオプトロンとは可視光線のことで、肌に直接光を当てることで、ツヤやハリを取り戻す効果があります。さらに、健康にも良いそうで、この光を浴びると元気になった気がする、と言う人もいるのだそうです。

  

最後にトナーとビタミンC配合のクリームを塗ってフェイシャルは終了です。一連のトリートメントが終わった後、セラピストさんが手鏡を渡してくれ、効果を目で確かめることができます。鏡に映った顔は・・・肌に透明感が生まれていました。また、翌朝の肌表面の柔らかさが今までとは違い、化粧のノリも良くなっていました。

▶ ジ・アムルタのハーフデイ・ヴィラ・パッケージ / ザ・ブライトネス・ホワイティエ・ロングのご予約はこちら

続いてクリームバスが始まります。まず、シャンプーで汚れを洗い流した後、トリートメント剤をたっぷり髪にのせ、頭皮を掴むようにグイグイっとマッサージします。今までのフェイシャルでのマッサージはゆったりとしたものだったのに対し、クリームバスではかなりの力で頭をマッサージしてくれます。とても同じセラピストさんとは思えない、この指のテクニックの使い分けにびっくりです。

  

  

クリームを浸透させている間も手足のマッサージをしてくれます。そしてクリームを洗い流してクリームバスは終了です。セラピストさんがタオルドライの後ドライヤーで髪を乾かしてくれます。もしスタイリング剤等が必要であれば持参した方が良さそうです。クリームバスの後の髪は、サラサラになり毛先のごわつきが解消され、まとまりやすくなっていました。また、頭皮を引き上げるようにマッサージしたためか、目の周辺が引き上げられたようで、目の疲れまで取れたように感じました。

  

トリートメントの後は、ナシゴレンまたはミ―ゴレンを頂きながら1時間、ヴィラでゆっくり過ごすことができます。遠くに見える海を眺めながらプールでひと泳ぎしたり、ゆっくりお化粧直しをしたり。ヴィラなので、スーツケースを持ち込み、最後の荷物整理もできちゃいます。トリートメントの後、ゆっくりすることができると、帰る前の慌ただしさがなく、最後までリラックスして過ごすことができます。食事はナシゴレンやミ―ゴレンの他に、チャプチャイ(野菜炒め)をスープ仕立てにしたものも付くので、男性でも十分満足できる内容になっています。

  

今回のヴィラでのトリートメントは、セラピストさんの隅々まで行き届いたサービスと、ヴィラと言うスペシャル感溢れるロケーションで、とてもゆっくり過ごすことができました。バリ島最終日におすすめですが、トリートメント後、1時間のゆっくりタイムがあるので、私のように準備に時間がかかるのんびり屋さんにも、おすすめだなと思いました。

▶ ジ・アムルタのハーフデイ・ヴィラ・パッケージ / ザ・ブライトネス・ホワイティエ・ロングのご予約はこちら
by さくら (2011/02)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

ジ アムルタ スパ3時間30分パッケージプレゼントキャンペーン

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP