スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ジ・アムルタの「ザ・リンパテック」

▶ ジ・アムルタの「ザ・リンパテック」のご予約はこちら

身体に余分な水分や毒素をためこんでいませんか?アムルタの最新トリートメント「ザ・リンパテック」はこれまでにない優しい技法で身体のリンパの流れを改善し、体内にたまった毒素を排出させるデトックス・トリートメントです。

【リンパテック・マッサージのオススメ体質】

単なる癒しだけのスパを求めるのならバリ島には至るところにありますが、ゲストの目的に合わせて結果が出せるスパとなるとそう沢山はありません。まず、このトリートメントを受けて欲しいのは以下の症状に当てはまる人です。

足のふくらはぎのスネの骨の上を指先3本くらいで数秒強く押してみましょう。そして指を離してもそこが凹んだままになってしまう人。あなたは既にむくんでいます。さらに押す事で痛みを感じたり、普段から足のマッサージが痛くて我慢出来ない人は相当にリンパの流れが滞っている状態です。

また朝起きた時に顔が腫れぼったくなる人や全体にポチャっとした体形の人、疲れやすかったり風邪を引きやすい人もリンパの流れが滞っているタイプです。そして手足の指先が冷たかったり、いくらダイエットをしても痩せにくい人や日頃から運動不足、コンビニエンスな食生活が続いている方も要注意ですね。

これらの症状は病院へ行くほどではありませんが、放っておくと新陳代謝や自己免疫力も衰えてきて体内に毒素が溜まった状態になります。だからその詰まりを解消し、身体の古い老廃物や余分な水分を速やかに排出しやすい身体に改善してあげる事が大切です。

【ザ・リンパテックの流れ】
「ザ・リンパテック」は、まず初めに1時間半のリンパテック・フルボディマッサージで、身体のリンパの流れを改善します。続いて特にリンパ節が集中している顔のリンパテック・フェイシャル(1時間半)とリンパテック・ヘッドマッサージ(30分)で、頭部から顔、首、肩、肩甲骨の周辺を念入りにマッサージがなされます。

「ザ・リンパテック」の流れ
  • リンパテック・フルボディーマッサージ(1時間半)
  • リンパテック・フェイシャル(1時間半)
  • リンパ・デットックス・ヘッドマッサージ(30分)
リンパテック・フルボディマッサージとリンパテック・フェイシャルは、それぞれ90分間の単品でのメニューもあるので、お好みに合わせて選ぶ事も可能ですが、やはりここは全身のリンパの流れをトータルに改善する「ザ・リンパテック」がお薦めです。

▶ ジ・アムルタの「ザ・リンパテック」のご予約はこちら

【リンパテック・フルボディーマッサージ】
まず、全身のリンパテック・フルボディーマッサージは蒸しタオルで背中と足を温めながら、清めてくれます。血液同様、リンパも温める事で更に流れが良くなるそうです。

それから蒸した温かいハーブボールで全身を押しながらマッサージし、こちらも身体を温めて血行を良くしていきます。このハーブボールはもちろん、アムルタの自家製なので、部屋中にとても良いハーブの香りが広がります。様々な薬効成分がたっぷりと詰まっているハーブボールでのマッサージで、きっちり身体を温めてからリンパテック・マッサージを行なうと更にリンパの流れや詰まりが解消されやすくなるそうです。

そしてうつ伏せ寝の状態からマッサージは始まりました。これまでわたしはリンパの流れを良くするためには、強く促すようにマッサージするのだと思っていましたがこれは大きな間違いでした。リンパは皮膚のティッシュ一枚分のすぐ下を流れているので、強く押すのは逆効果。デリケートな存在であるリンパマッサージは受けている人に痛みを感じさせない、身体に優しく繊細なマッサージです。手の平全体で促しながらリンパを集めて、その近くにあるリンパ節にその老廃物をキュ!と押し出すように指先でプッシュします。

  

  

足のふくらはぎは、足首からスネを流し、膝の骨の周りをクルリと一周して、膝裏のリンパ節をキュ!と押してふくらはぎにもどっていきます。また、太ももは足の内股を優しくなでるようにリンパを集めて、股関節のリンパ節にキュ!と促します。腕の場合は手の平から内側を通り、肩の骨周りをグルリと一周したら脇下のリンパ節でキュ!と押してまた腕から指先に促すようにします。

だからと言って、手抜きのナヨナヨしたマッサージでは無い所がすごいんです。今まで強めのマッサージが好きだったわたしにとって、このリンパテック・マッサージはこれまで体験した事のなかった雲の上でフワフワしているような、極上の安らぎを感じました。

特に今回受けたセラピストのジュリさんの手の平は、まるでフィギュア・スケーターのように皮膚の上をなめらかにすべり、リズミカルでしなやかでした。また、股関節や肩甲骨、鎖骨周りのリンパ節へ老廃物を促す時は、その場所ごとにそれぞれ力加減を変化させていたのにも驚きました。

【リンパテック・フェイシャルの流れ】
全身のマッサージが終わると、今度は顔のリンパテック・マッサージです。まず、背中と肩をしっかりとコリをほぐすようなマッサージから始まります。ここをほぐしておくと、これから行なうリンパテック・フェイシャルの効果がより高まるそうです。そしてメイクを落とし、顔とデコルテのクレンジングを丁寧に行なってからコエンザイムQ10が入ったクリームを使ってリンパテック・マッサージを施します。

  

「リンパテック・フェイシャル」の流れ
  • 肩・背中マッサージ
  • ポイントメイククレンジング
  • デコルテクレンジング
  • フェイスクレンジング
  • ディープポレクレンジング
  • ジェルトーナー
  • デコルテマッサージ
  • ローションパック
  • Q10コルセットセラピー
▶ ジ・アムルタの「ザ・リンパテック」のご予約はこちら

ボディが手の平や二の腕を使った面で捕らえるマッサージとすると、顔は指先を使ってコリほぐして行くようなマッサージでした。額や眉骨、目の周りや頬骨などの骨と肉の境目辺りは、とくにしっかりとつまんだり、押すような指先のテクニックで細かくマッサージされました。そうして顔全体のリンパの流れを刺激して、額や顎下のリンパ節に促します。そして仕上げに肌にたっぷりと水分を補給するローションパックの間は、休む事なくさらに手足のマッサージをまた行なってくれたのも嬉しかったです。

  

このリンパテックのフェイシャル・トリートメントは、塗ったり剥がしたりするエステ的なパックもないので特に男性にもお薦めです。ディープ・ポレ・クレンジングで毛穴に溜まった汚れも取り去り、美肌と若返りに効果的です。

この後、更にシロダーラオイルを使った頭皮のマッサージで頭全体のツボにも刺激を与えて、リンパの流れを改善します。顔も頭皮も一枚の皮膚で繋がっているので、頭皮の衰えは顔のたるみに繋がります。日頃から頭皮のケアもしっかりと行ないたいものですが、なかなか自分でここまでのマッサージは出来ないし、自分でやるよりも人にやってもらう頭皮のツボを刺激するマッサージは大変気持ちが良かったです。

  

仕上げはシャンプーで丁寧にオイルを流して、髪の毛も乾かしてくれました。シャンプーの時はきちんと顔にフェイスタオルをかけてくれたり、ヘアドライの時はきちんとブローをするか、乾かすだけか聞いてくれるのもアムルタならではの、日本人オーナーらしいサービス精神が行き届いていましたね。

全てのトリートメントが終わった後は手鏡を渡されて、自分で顔を確認させてくれるのですが、これが周囲も驚く程の変化がありました。まず、顔全体にハリが出て、パン!とリフトアップされたのは特に嬉しかったです。また、顔のむくみが取れて頬のラインがスッキリとシャープになって、一回り小顔になって目が大きくなったように思えました。

そして終わった後はすぐにトイレに行く回数が増えたので、体内に溜まっていた古い老廃物や水分が排出されや新陳代謝が良くなったようで、身体が軽くてスッキリしました。

これまでマッサージはとにかく力強いマッサージを求めていた私にとって、このリンパテック・マッサージは目からウロコのトリートメントでした。痛みもなく、揉み返しもないのに身体の老廃物を排出させるデトックスは出来るんだ!と初めて経験して判ったのです。身体のむくみや疲れが取れない方は、ぜひ、アムルタでこのリンパテック・マッサージを受けて見て下さい。

▶ ジ・アムルタの「ザ・リンパテック」のご予約はこちら

by franny(2009/03)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

ジ アムルタ スパ3時間30分パッケージプレゼントキャンペーン

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP