スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ジ・アムルタの「ゴールド・マジック・フェイシャル」

▶ ジ・アムルタの「ゴールド・マジック・フェイシャル」のご予約はこちら

★ POINT★ アメリカや日本のエステでも人気の抗酸化物質、金(ゴールド)を使用するフェイシャルがバリ島のアムルタに新登場!癒しだけでない、効果が実感出来るバリ島の最新アンチエイジング・トリートメントをお届けします。

★ POINT★ 金には人間の体内に流れている微弱電流とよく似た微弱電流が流れていて、この金イオンの通電性が体内の細胞の一つ一つを活発にし、新陳代謝を高める効果があると言われます。これによって加齢と共に落ちて来る、肌のターンオーバーを促進する事で、アンチエイジング効果に繋がります。さらにバイオプトロンを使用するアムルタ独自の技法で、金の吸収力を高めます。

【ゴールド・マジック・フェイシャルの内容とは?】
バリ島のスパ、エステの中でも、フェイシャルとクリームバスなら、効果がしっかりと実感出来るのが「ジ・アムルタ」です。

今回はそのジ・アムルタであのクレオパトラも愛したかも?!と言う、金を使用した最新メニュー「ゴールド・マジック・フェイシャル」を体験して来ました。ズバリ、2時間のトリートメント後は顔がワントーン明るくなり美白を実感。またキメが細やかになり肌のモチモチ感もアップし、ベイビースキンに生まれ変わったようになりました。今回はこの「ゴールド・マジック・フェイシャル」の流れを詳しく紹介します。

トリートメントの流れ
  • フットバス
  • 肩と背中のマッサージ
  • ポイント・クレンジング
  • フェイス・クレンジング
  • ディープ・ポレ・クレンジング
  • バイオプトロン
  • ゴールド・フェイスマスク(金箔パック)
  • ゴールド・ジェル・フェイスマッサージ
  • フェイス・トーナー
  • ビタミンC&デイ・クリーム
金箔はただ貼っただけの状態で肌に浸透させるのは難しいそうですが、アムルタの場合は金箔を貼る前にバイオプトロンを照射して肌への金の浸透力を高めます。バイオプトロンには細胞を蘇生する作用があり、血液、リンパ液の流れを促進させ、免疫力、自然治癒力を高め、身体をリラックスさせ5分から8分顔に当てるだけで、顔全体のリフトアップが期待出来、シワやたるみも改善する効果がありるそうです。

以前フラニーはここジ・アムルタで90分の普通の「リラクゼーション・フェイシャル」とバイオプトロンが入る、120分の「O2フェイシャル・トリートメント」の両方を受けた事がありますが、やっぱりバイオプトロンが入った「O2フェイシャル」の方が断然、施術後の顔のリフトアップ効果があり、その差は歴然でした。今回の「ゴールド・マジック・フェイシャル」にもますます期待が高まりワクワクしてきました。
▶ ジ・アムルタの「ゴールド・マジック・フェイシャル」のご予約はこちら

【フェイシャルなのに、フットにハンド、肩こりまで解消!】

まず、アムルタではフェイシャル・トリートメントであってもフット・バスからトリートメントが始まります。始めに温かいホット・タオルを肩に当てて、血行が良くなるように温めてくれます。顔周りと肩は繋がっているため、この部分の血液の循環を良くする事で、この後の顔のマッサージで、顔の血液やリンパの流れも良くする効果があります。

フット・バスは、小さな丸い小石の入ったフット・バス用の温かいお湯が張ったボウルの中で、足をきれいに洗いながらマッサージをしてくれます。顔と足は身体の中で一番離れている部分ですが、足は全身に血液を運ぶポンプのような役割があります。特にふくらはぎはその大切な部分で、ここもしっかりと強めにマッサージをしてくれる事によって、全身の血液の流れが良くなります。

次は先ほど温めてくれた首から肩、背中、肩甲骨の付け根周辺をくまなく丁寧にオイルを使いながらしっかりとマッサージしてくれます。特に腕の付け根と肩、首周りはガチガチに凝っていたので、この周辺のツボをきっちり押さえてのマッサージで肩がかなり軽くなり、楽になりました。

【メイクを落として顔のディープ・クレンジング】

丁寧に下準備の後、いよいよ顔のトリートメントです。アムルタのフェイシャルは、ヨーロッパ製の大型ソファにゆったりと寝転んで、受けられるのでとても楽です。

始めに眉、マスカラ、口紅などのポイント・メイクを落としたら、顔全体のメイク落としに入ります。クレンジング剤を使ってリズミカルにクルクルと円を描くようにメイクを浮かせて、キュッと絞ったスポンジで浮いた汚れを取り除きます。それから軽いスクラブの入ったポレ・クレンジングで顔全体のディープ・クレンジング・マッサージへと続きます。 

鍛錬されたセラピストは、スクラブの時はあまり強く肌を押して痛めないように、絶妙な軽いタッチで小鼻の周りや耳の付け根の辺りまで、クルクルと小さな円を描きながら顔全体をなめらかにマッサージします。この後はスポンジできれいにオフして、バイオプトロンの照射になります。

【金箔パックでピカピカの顔に変身!】
バイオプトロンは約5分から8分くらい照射されます。その間、セラピストは休む事なく、足裏のマッサージを行います。ハンドマッサージで、土踏まずや足の指の裏や間の一本、一本を丁寧にしごくように揉んでくれるので、とても気持ち良く、思わずウトウトしてしまうほど。それが終わるといよいよ、金箔パックの開始です。金箔はとても薄いので、一枚、一枚丁寧に顔面に貼られていきます。

    

そして顔全体に貼り終わったたら、今度はハンド・マッサージが始まりました。こちらも足と同様に、指先の一本、一本から、手の平のツボまでキッチリ丁寧にマッサージしてくれます。手の平とか指先って意外と凝ってるので、毎日パソコンを使用するフラニーは、特にこの手の平のマッサージが嬉しかったです。そしてそれが終わると腕も揉んでくれて、仕上げはホット・タオルでオイルもきちんと拭いてくれました。

腕のマッサージが終わると、今度は貼った金箔の上からジェルを使いながら、顔全体のマッサージが施されます。私自身は目を閉じている状態だし、自分の顔が全く見れないのですが、マッサージを行うと金がどんどん肌に吸収されていってるようだと、この時、隣で見ていたマーニが言っていました。最終的には金箔はすっかり肌に浸透してしまった様子です。正にゴールド・マジック!

    

▶ ジ・アムルタの「ゴールド・マジック・フェイシャル」のご予約はこちら

そしてマジックは金箔が吸収されるだけでなく、このフェイシャル・マッサージこそが、マジシャンのごとく鮮やかで優雅なテクニックがある事です。顔の骨にそってリンパの滞った流れを解消すべく、細かい所は繊細な指先で、表面積の広い額や頬は手の平全体を使って、流れるように滑るように踊るようなハンド・テクニックです。小鼻の両脇から、鼻筋を通り、目の周りをクルッと一周するように、指先の微妙な指圧加減でプッシュ。頬骨の下は強めにキュッと垂直に指先で押してからツ、ツツーッと耳の横まで滑らせる。自分でやるマッサージはどうしても身体に余計な力が入るから、リラックスとはほど遠いけれど、人にやってもらうマッサージってどうしてこんなに気持ちが良いのでしょう。

仕上げに首筋から肩甲骨、肩、デコルテに老廃物を流すようにしてマッサージが終わると、顔にホット・タオルを当ててくれて顔面がじんわりと温まります。それからフェイストーナーで肌は整られ、ビタミンCのジェルとデイクリームで肌の表面は保護されて、このトリートメントは終了しました。

終了するとマーニが「肌が明るくなり、透明感が出た」と言い、私も手鏡を手渡されて自分の顔を見たら、本当に顔が一段明るくなったようで、驚きました。ゴールド・ジェルのマッサージで肌の老廃物が除去され、またゴールドにはコラーゲンの細胞を再生する効果があるそうなので、肌にハリ、ツヤ感が戻って、10才くらい若返ったみたいでした。

日本で受ける金箔フェイシャルの半額くらいのお値段で、こんなトリートメントがバリ島で受けられるなんて感激ですね。その後、毎日朝起きて、鏡を見るのが楽しみになった程、高い効果を感じました。お肌の曲がり角が気になる年代の方に是非、体験してみて欲しいトリートメントでした。

※撮影で利用したのはクラブ・アムルタのヴィラです。ヴィラでの施術をご希望の場合は、クラブ・アムルタの料金にUS$50(お一人様)をプラスすると通常のフェイシャルから「ゴールド・マジック・フェイシャル」に変更が可能です。


▶ ジ・アムルタの「ゴールド・マジック・フェイシャル」のご予約はこちら
by franny(2008/02)



詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

ジ アムルタ スパ3時間30分パッケージプレゼントキャンペーン

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP