スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

フランジパニ・エステティックスの「ザ・スリム&ビューティー」

★POINT★ ザ・スリム&ビューティは、スリミング・マッサージでボディ・シェイプを目指し、ボディ・パックでお肌をスベスベに仕上げます。その後、フェイシャルで、お顔を丁寧にケアしたら仕上げはクリームバスで髪の毛と頭皮の手入れを行います。全身を美しく仕上げるパッケージなので、ブライダル前にもお薦め!

【お迎え&受付】


チェックインスパでも1番人気のフランジパニで、フラニーは「ザ・スリム&ビューティー」を受けて来ました。

お迎えの時間に宿泊していたホテルのフロントへ行くと、既にドライバーさんは待機してくれていました。日本語でていねいに挨拶をし、私の名前を確認してくれたので、安心して車に乗ります。エアコンの効いた車内は快適で、安全な運転でフランジパニに到着しました。

今日は新館でトリートメントを受けます。ジンジャーティとおしぼりと共に、カウンセリング用紙を手渡されます。今日のトリートメントの説明があり、特にマッサージして欲しい所が選択式になっているのは判りやすいです。

  

この後、テーブルの上にあるマッサージオイルから好みの物を選んだらトリートメントルームへ案内されます。

「ザ・スリム&ビューティ」の流れ
■ スリミングマッサージ(60分)
■ タラソジャムークレイボディパック&フットリフレクソロジー(30分)
■ タラソフラワーバス(30分)
■ タラソフェイシャルクリーニング(80分)もしくは、アロマテラピー・フェイシャル(60分+ハンドマッサージ20分)
■ クリームバス(60分)
【スリミング・マッサージ】
新しくて明るいトリートメントルームでガウンに着替えたら、フットバスで足を洗います。それからマッサージ台に案内されうつ伏せ寝になりました。

  

マッサージは足からスタートします。今日のマッサージはスリミング・マッサージで、普段受けるバリニーズと少し変わった手法があり受けていて面白かったです。

足は強めの指圧とセルライトを絞るようなひねりのテクニックで、丁寧に揉まれます。腰の両サイドを横から力強く押されると、凝っていた腰回りの筋肉が揉みほぐされとても気持ち良かったです。またヒップのマッサージで「ピン!ピン!」と弾くように、下から上へ引き上げる揉み上げ法は、初めての経験でした。

  

セラピストのアユさんはフランジパニに勤務して5年のベテランで、とてもテクニックのある方です。背中全体から首筋まで、途切れなく流れるようなマッサージは、これまでに受けた事がない程で心酔しました。最初から最後までゲストを癒そうとする気持ちが伝わって来て、こちらもゆったりと癒されました。

  

【タラソ・ジャムー・クレイ・ボディ・パック&フット・リフレクソロジー】
マッサージが終わるとボディ・パックです。このパックは、アンチセルライト効果のある、キンタマーニから取り寄せたコーヒーと、婚礼用の肌をスベスベにする秘伝のジャワ産ジャムー・クレイがミックスされています。これが人肌のお湯で溶いてあるので温かく、ボディ・パックが乾く間は、フット・リフレクソロジーのサービスもあります。

  

アユさんのフット・リフレクソロジーは、バリのその辺りのフットマッサージ屋さんより、はるかに上手くてビックリしました。足のツボをきちんと捉え、強めの指圧はこれだけ1時間受けたいと思う程のテクニックでしたよ。

【タラソ・フラワー・バス】

この後は、フラワーバスでゆったりします。花で名前を書いてくれるのも、ゲストにとって旅の思い出になりますね。

ちなみに身体についたボディ・パックは先にシャワーで流しても、そのままバスタブ内で洗っても良いそうですが、ジャグジーは花びらが詰まってしまうので作動は不可です。





【タラソ・フェイシャル・クリーニング】
フラワーバスでスッキリした後は、フェイシャルです。フランジパニオリジナル、「ロハス」のオーガニックコスメを使用するので、お肌にも安心です。

始めにクレンジングでメイクを落とします。オフするスポンジも何度も洗いながら使ってくれるので、清潔に感じます。続いてスクラブで肌の古い角質を優しく除去したら、フェイシャルマッサージです。

  

アユさんは、指先、手の指、手の平全体を顔の凹凸にフィットするように、部分に合わせて丁寧にマッサージします。顔が終わるとリンパの流れを促すようにデコルテ、肩、肩甲骨周辺までくまなくケアし、二の腕も使って顔全体をリフトアップする引き上げのマッサージまでありました。それから吸引器で小鼻の周りの角栓を取り去り、遠赤外線効果のあるレーザーを下から上へとリフトアップするように当てていきます。このレーザーはにきびを抑えたり、肌荒れを改善する効果があります。終わった後は氷水で冷やしたタオルで顔をパックします。

  

  

仕上げはアンチエイジング効果のあるタラソ・パックを塗って、肌をクールダウンさせます。パックが乾く間、手のマッサージまでしてくれました。

フランジパニでのフェイシャルは久しぶりでしたが、クオリティの高いテクニックで驚きました。終わった後は肌のトーンが一段明るくなり、ツヤツヤに仕上がり、顔がスッキリしました。

最後にクリームバスで頭皮をマッサージし、髪の毛に栄養が行き渡りツヤツヤに仕上がりました。「ザ・スリム&ビューティ」は全身を美しくケアする内容で大満足です。

  

【まとめ】
ゲストへの細やかな気配りと丁寧なトリートメントが、リーズナブルな料金で受けられるのが、フランジパニの人気の理由でしょう。フランジパニは新館が出来てより利用しやすくなりましたが、それでも年間を通して人気が高いのでバリへ行く事が決まったらまずは予約がマストです。

  

(写真左:セラピストの凄腕アユさん。写真右:トリートメントの最後にはドリンクのサービスもあります。)

by franny(2014/06)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

クイーンローズスパキャンペーン

ソハムウェルネスセンター

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP