スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

スマスパのリチュアル系「ゼン・クラウン・チャクラ・レメディー」

★POINT★ 短時間のトリートメントで、全身と頭部のマッサージ、頭皮と毛穴のケア、髪の毛のお手入れ全てが含まれる内容です。首筋、肩のマッサージもあるので、男性にもおすすめのリチュアルです。

【受付】
2013年10月、フラニーはスマスパで2時間の「ゼン・クラウン・チャクラ・レメディー」を受けて来ました。まずスパレセプションへ到着すると冷たいおしぼりとお茶を頂きながら、今日のトリートメントの流れの説明を受けて、マッサージに使うアロマオイルを選びます。

  

【ゼン・フット・リチュアル】
トリートメントルームに案内されると、ガウンに着替えます。スマスパにはロッカーがあり脱いだ服はそこに掛けて、外したアクセサリー類はアクセサリーボックスへ入れます。

  

はじめにゼン・フット・リチュアルで足を洗ってから、足裏からふくらはぎまでをしっかりとマッサージされます。足の裏から足指の一本一本まで、丁寧な指圧でとても気持ちの良いスタートとなりました。

  

【シンギングボール&ゼン・マッサージ】
マッサージ台に案内されるとうつ伏せ寝になり、はじめに頭部から体全体を清める儀式のシンギングボールが鳴らされます。このチャイムが終わったらゼン・マッサージがスタートします。

  

スマスパのゼン・マッサージは指圧やロングストローク、ロミロミなどを組み合わせた少し強めのしっかりとしたマッサージです。そのため、凝り固まっている肩周り、首筋、肩甲骨周辺も念入りにもみほぐしてくれるので、特に身体のコリが気になる人にはピッタリのマッサージです。

  

また、足の下にはフットピローが充てがわれ、マッサージを受けている時に足の甲やかかとにテンションがかからないよう配慮されます。ちょっとした事ですが、このお陰で快適にマッサージを受ける事が出来ました。

【チャクラ・クラウン・クリームバス】
マッサージが終わったら続いて「チャクラ・クラウン・クリームバス」です。始めにシャンプーで髪の毛の汚れを洗い流します。スマスパのシャンプー台はトリートメントルーム内にあるので、部屋から移動しなくて良いのがいいですね。またシャンプー台は首だけにテンションがかからないように、頭を乗せるスポンジ製のパッドが付いているので、とても楽な姿勢でシャンプーしてもらえます。

  

シャンプーが終わったらソファに座り、頭部にクリームバス用のトリートメント剤を塗りこみながら、ヘッドマッサージが行われます。強めの指圧で頭皮をマッサージする事で頭部の血行が促進され、毛穴の古い汚れなども落ちて健康的な髪の毛が生える効果があります。頭皮は目の疲れなども影響し意外に凝っているので、マッサージしてもらうととても気持ちが良かったです。

  

  

さらにトリートメント剤を髪の毛に浸透させる待ち時間の間は、肩、首、腕、手のマッサージもあります。首からデコルテのリンパの溜まる所までしっかりとマッサージされるので、顔のむくみもスッキリすると言う嬉しいおまけ付きです。

この後はシャンプーでトリートメント剤を洗い流し、コンディショナーで仕上げたら、ヘアドライをして終了です。2時間のボディと頭部のマッサージですが、身体全体のコリやリンパ、血液の流れを改善する事で、疲れがスッと流されたようでスッキリとリフレッシュ出来ました。

シャワーも浴びられるのでお買い物や観光で疲れた時や、バリ島滞在最終日のフライト前にもおすすめの「ゼン・クラウン・チャクラ・レメディー」です。

by franny(2013/10)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP