スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

プラナ・スパの「シンプリー・スリミング」でむくみも取れてスッキリ痩せ

▶ プラナスパのご予約、詳細はこちら

★POINT★ 「シンプリー・スリミング」は、1.痩身効果を高めるコーヒースクラブ&海草パックを使用し、2.サウナとラップで体内の老廃物や余分な水分を排出し、3.専用スリミング剤でもみほぐす、という3ステップを踏む事で翌日、すっきりむくみも取れて痩身効果が実感出来ます。

【痩せるマッサージの秘密を探る】

プラナスパと言うとアーユルヴェーダが有名ですが、実はスリミングマッサージも上手いのです。過去に、プラナスパで「シンプリー・スリミング」を2回受けているのですが、トリートメントを受けた翌日に、洗い立てのジーンズを履くと、なんとピッタリサイズだったジーンズがユルユルになって驚いた事がありました。マッサージだけで痩せる!? なんてと思っていたのですが、その効果に驚きでした。

  

久しぶりに「シンプリー・スリミング」を受けてみようと、プラナスパを訪れたところ、セラピストさん達の制服も一新され、目にも眩しい清潔感に溢れるホワイトです。スパ全体の雰囲気も良く、これから受けるトリートメントにワクワクします。

▶ プラナスパのご予約、詳細はこちら

【コーヒースクラブで肌を浄化し、吸収アップ!】
シンプリー・スリミングは、サウナがあるウェットルームでトリートメントが始まります。まず、コーヒーパウダーを温かいお湯で練ったスクラブを、マッサージをしながらパックをするように肌に塗ります。全身に塗り終えたら、セラピストさんが垢擦りのように、手の平でこすりながらパックを落とします。コーヒースクラブは、滑らかで細かい粒子なので、まったく痛くありません。

このコーヒースクラブは、肌の古い角質や汚れなどを落とし、次に使うスリミング材を肌に浸透しやすくさせるのと、身体を温める効果があります。

  

全てのスクラブをこすり落としたら、立った姿勢で海藻パックを太ももからヒップ、お腹の周辺に塗り、上からラップフィルムが巻かれます。ラップを巻く事で、肌に海藻のミネラル分が浸透し、痩身効果が高まるそうです。この状態で15分間スチーム・サウナに入ります。サウナ中はセラピストさんがお水を持って来てくれるので、水分はしっかり取りましょう。

  

サウナに入ることで、全身から汗が流れ出し、体内の余分な水分を老廃物と共に排出します。特に海藻パックをした箇所は、ドロドロになって流れる程です。その後シャワー・ルームに移動し、セラピストさんがラップを取ってくれ、自身でシャワーで全身を洗い流します。

▶ プラナスパのご予約、詳細はこちら

【プロの腕ですっきりダイエット】
シャワーを浴びたら、新しいガウンと使い捨てのショーツに着替えて、マッサージルームに案内されます。うつ伏せ寝になるとセラピストさんは、エステベルのスリミング剤を塗りながら、脇腹周辺をほぐすように力を込めてマッサージします。通常のバリニーズ・マッサージなどでは、腹部をこれほど強力に揉み込むことはないため、意外にも気持ち良く感じます。

  

続けて、仰向けになりウエスト周辺をさらに揉みほぐしてゆきます。痩身系マッサージは痛いスパもありますが、プラナスパの場合はテクニックがしっかりしていて、揉み方が上手いので、痛いと言う感じはなく逆に脂肪を揉みほぐされている感覚がとても気持ち良くて、寝てしまった程です(笑)。

  

お腹が終わると太ももです。筋肉と脂肪が複雑に絡み合う太ももは、自己流の食事制限だけではなかなか細くなりません。ここはプロの手にゆだねるのが一番でしょう。今日の担当のスリアニさんは、プラナに長く居るセラピストだけあって、本当にマッサージが上手い人でした。しっかり太ももを揉み解されているのに痛くなく、こんなに楽して気持ち良いマッサージで痩せるなんてうれしい限りです。

▶ プラナスパのご予約、詳細はこちら

【バリに来てから、帰る時も】
プラナスパでは、特にサイズは計りませんが、効果が翌日にはっきりと出ます。次の日の身体の軽い事、軽い事。マッサージ後も、エステベルのスリミング剤が浸透し続けることで、ビキニを着た時に、お腹が昨日よりも凹んでるし、太ももも一回り細くなったように感じます。

  

ズバリ、「シンプリー・スリミング」は、まずバリ島に到着したらその翌日に受けましょう。そしてすっきりしたボディで堂々とビキニを着こなして下さいね。バリで美味しい料理を食べ過ぎて、ちょっと体重が増えたかなと思ったら、帰国する前にも受けて下さい。これで日本に戻っても大丈夫(笑)。

参考→シンプリー・スリミングは、専用のスリミング剤を使用する事で、塗った後も肌に吸収され続けます。そのためトリートメント終了後にシャワーは浴びないので、サウナ後に汗をかいて気持ちが悪かったらシャンプーも済ませておきましょう。
by franny (2017/05)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP