スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

インドネシア各地のコーヒーを揃えるセニマン・コーヒー・スタジオ

店はジャラン・ラヤ・ウブド(Jl. Raya Ubud)から、ジャラン・スリウェダリ(Jl. Sriwedari)を入って徒歩2分ほどの場所で、1階がコーヒー豆の販売店、2階がカフェになっています。エアコンのないオープンエアーの店内は、バリ島にしては珍しく入り口で靴を脱いであがります。靴を脱ぐのがめんどくさければ、屋外席もあります。 

  

セニマンのウリは、インドネシア各地のコーヒーをそろえていること。スマトラ、ジャワなどのメジャーなコーヒー豆以外に、バリ島キンタマーニ、フローレス島、パプア・ニュー・ギニア等、それらを自前で焙煎しています。コーヒーを注文すると、ビーカー風な容れ物で運ばれてきます。フタが付いているのは、コーヒーのアロマを逃さないようにとのことで、淹れ方もプレス式、サイフォン式と、オーナーのこだわりを感じます。 

肝心のコーヒーは、マーニはイタリアン・ロースト(濃いコーヒー)が好きなので、一緒に注文した春巻きのほうが美味しかったです。

気になったのは、床にゴミがけっこう落ちていたこと。トイレも従業員用のバリ式トイレで、ゲスト用が用意されていません。マーニが行ったときには、ハエが多くてゆっくりくつろぐことができませんでした。

  

  

店の場所が裏通りにあるのでいかにも通っぽい感じがすることと、コーヒーの料金が、おつまみもついて、安いので、話のネタに行ってみるとおもしろいでしょう。

店内Wi-Fiが使え、スマホいじるの飽きたら、猫が遊びに来ますよ。

by mani(2012/11)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

マジョリのロマンティックディナー

アメティスヴィラレストラン

ディシニスパ特価メニュー

一覧へ

おすすめのレストラン&ショップ

PAGE TOP