スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

おしゃれして出かけたくなるピアサン・レストラン&トゥタリング

カユマニス・ヌサドゥアにはインドネシア料理の「トゥタリング」とイタリアン・レストランの「ピアサン」と言う二つのレストランがあります。

ロビー正面、水に浮かぶようなスタイルの建物がピアサンです。ガラスで出来たシースルーの斬新なレストランで、鉄の柱と竹がアクセントになっています。

  

  

緩やかなスロープを登ったところにトゥタリングがあります。2階は空調が効いた涼しいガラス張りのラウンジで、1階はオープンエアーになっているので、緑を眺めながらランチ、アフタヌーンティーも頂けます。

  

トゥタリングではミース・ファンデル・ローエのバルセロナチェアや、その他にもユニークなスタイルのデザイナーズチェアやテーブルがあるので、家具好きには見ているだけでも楽しめるレストランです。

    

    

    

黒を基調にまとめられたトゥタリングに対し、白でまとめられたピアサンは、イスとテーブルクロスがまぶしく浮かびます。レストラン前のオープンエアーエリアには、パントンチェアと呼ばれるユニークなデザイナーズチェアがあり、ここから涼やかな池を眺められます。

  

  

ピアサン・レストランでは、イタリアンをベースに、シーフードなどもあり幅広い食事が楽しめます。今回はランチでおすすめ料理を頂いてみましたが、素材の味を生かすシンプルな味付けで、日本人の味覚にもぴったりでした。

  

  

(写真左上:アミューズはクリスピーな食感のキノコのクロスティーニ。写真右上:パンプキンスープにはホタテのソテーとイクラが添えられてあります。写真左下:メインは鶏ささみのフリッターは、サクサクとした軽い口当たりです。写真右下:デザートのココアケーキとアイスクリームはブロックチェックのデザインがかわいいです。)

ピアサンでは通常のランチ、ディナーの営業はもちろん、ウエディングやちょっとした仲間内のパーティ、家族の記念日などグループでの利用にも使え、貸し切りも可能です。もちろんホテル宿泊者以外も気軽に利用出来ます。なおエアコンが効く室内は禁煙で、オープンエアーのテラス席やバーは喫煙席になっています。

  

夜はちょっとドレスアップしてディナーをしたい、そんな雰囲気のピアサン・レストラン&トゥタリングです。

by franny(2014/07)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP