スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

空港からすぐ、トゥバンのオンザビーチレストラン「マジョリ バリ」

バリの空港からすぐ側。トゥバンエリアのオンザビーチに位置するレストランが「マジョリ バリ(Ma Joly)」です。ザ・サンディ・パラ・リゾート内のレストランで、朝食からランチ、ディナーまで休み時間はなく終日営業しています。

  

  

マジョリで特に人気があるのが、海辺にプライベートなディナーテーブルをセッティングをする「ロマンティック・ディナー」です。3タイプのコースがありますが、「ロマンティックディナー・テント有り」ならば、海が目の前の砂浜の上に、キャノピーとキャンドルがセッティングされ、暮れ行く夕陽を見つめながら二人だけのディナータイムが楽しめます。

  

こちらのコースは、誕生日や結婚記念日等、カップルに絶大な人気があるので、日本から予約して行くのが確実です。ご希望があれば、無料でアニバーサリーケーキが用意され、「Happy Birthday!」等のメッセージが入れられます。

  

料理はフレンチベースですが、トレンドの低温調理やソースをフォーム状に仕立てるなど、軽くヘルシーな調理法を取り入れているのが特徴です。

訪れた時は単品でオーダーしてみましたが、スズキのスロー・クック(写真左下)は、かぼちゃのピュレ、バジルとレモンのフォームと重さの異なるソースが2種類添えられていました。さらに地元の食材、ジャック・フルーツ・サルサがトッピングされ、バリらしいアクセントも添えられます。低温調理されたスズキは、口に入れると身が柔らかくほぐれ、ソースとの相性もバッチリでした。

  

デザートのチョコレート・ラヴァ・ケーキ(写真右上)は、ケーキの中から溶けた温かいチョコが流れ出す、いわゆるフォンダンショコラです。冷たいココナッツのアイスクリームと合わせて食べると、冷たさと温かさの両方が感じられるユニークな一皿でした。盛り付けもとてもかわいいです。

  

カクテルやワインにも力が注がれ、マジョリ・サングリアはスライスされた苺がグラスに模様のように飾られ、見た目も女性心をくすぐります。

  

砂浜のレストランなので、ドレスコードはスマートカジュアルで、肩肘張る事なくリラックスして楽しめるのがマジョリの良いところでしょう。女性はワンピースやサンドレス、男性は麻のシャツにコットンパンツ等、ランニングに短パンでなければ問題ありません。

by franny(2013/06)

▶ マジョリ バリのロマンティックディナーのご予約はこちら

  

詳細ページへ戻る

PAGE TOP