スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

「ワルン ドゥア ウマラス」で生野菜サラダたっぷりの美味しくヘルシーなナシチャンプルを食べました

マカ ヴィラス & スパ ウマラスの近くに、日本人オーナーの美味しいワルンがあると聞いて、友人とランチに行ってみたのが「ワルン ドァウ ウマラス」です。ワルンと聞いていたので、ローカルな雰囲気を想像していたところ、カフェみたいにオシャレな店で驚きました。

  

店内はオープンエアーのテーブル席の他、庭が見えるテラス席も有り、ゆったりした造りになっています。この店の一押しは、ズバリ、ショーケースのお惣菜から、お好みをチョイスしてご飯に盛り付けてもらうナシチャンプルですが、インドネシア料理以外のおかずが多い事です。

  

ショーケースには、テンペやサテ等の一般的なインドネシア料理のおかずもあるのですが、テリヤキチキン、ポテトコロッケ、コールスロー、キャロットサラダ等の洋食や、麻婆豆腐、タイチキンバジル等、普通のワルンには置いていないおかずが豊富です。その数ざっと見積もっても30種類以上にのぼり、ちょっとしたデリカテッセンのようで、どれにしようか誰もがきっと迷われるでしょう(笑)。

  

サラダ類は冷蔵ケースに保存され、鮮度が保たれているので、これならインドネシア料理が苦手な方や、ベジタリアンの方でも安心して利用出来るし、何より外食で生野菜がたっぷりと摂れるのはうれしいですね。

注文の仕方は簡単で、カウンターに行ってスタッフに「ナシチャンプル」と言えば、ご飯とおかずを盛り付けてくれます。ご飯の種類は白ご飯のナシプティ、赤米のナシメラ、ターメリックで黄色く色付けされたナシクニンから選べます。


  

私のナシチャンプルは(写真下)、ナシクニンにインドネシア料理のテンペマニス、キャッサバのココナッツ煮、ウラップ、チキンシウマイと洋風メニューのキヌアとポメローのサラダと、野菜をメインにチョイスし、Rp.32,500でした。キャッサバはタピオカ芋の葉なんですが、これを置いてある店はなかなか無くて、久しぶりに頂けて嬉しかったです。ウラップもテンペマニスもとても美味しい!さらに、キヌアとポメローのサラダには、ビーツも入っているので、ビタミンもたっぷり取れました。

  

そして友人はナシメラに、麻婆豆腐、テンペマニス、春雨サラダ、フェイネルとレモングラスのコールスローを選び、Rp.45,000でした(写真下)。フェンネルとレモングラスのコールスローが爽やかで、美味しかったそうです。
 

この他にソーダウォーター(Rp.19,000)とレモングラスティー(Rp.25,000)と2つのナシチャンプルで合計がRp.140,3333(15%の税金、サービス料込)でした。

全体的に味付けはあっさりしていて、油も控えめなので、誰もに好まれるでしょう。パンチが足りないと思えば、カウンターにサンバルが数種類置いてあり、無料で頂けるのでお皿にちょい足ししてみましょう。

    

このエリアは住宅街なので、インドネシア人はもちろん、外国人の居住者も多いためか、お昼時は入れ替わり立ち替わりお客さんが入って来て、人気の高さが伺えました。これだけヘルシーな野菜料理が揃うワルンはそうそう無いので、ウマラスエリアに滞在している時はもちろん、スミニャックからでもわざわざ行ってみたいワルンです。

朝は7時から夜は11時まで営業しており、一品メニューは、ナシゴレンやハンバーガー、パスタ類もあるので、朝食から夜まで幅広く使えるでしょう。

by franny(2018/02)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

マジョリのロマンティックディナー

アメティスヴィラレストラン

ディシニスパ特価メニュー

一覧へ

おすすめのレストラン&ショップ

PAGE TOP