スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ソハム・ウェルネス・センターで気持ち良いリフレクソロジーを体験

▶ ソハム・ウェルネス・センターのご予約はこちら

★POINT★足裏の反射区を刺激するリフレクソロジーは、内臓や器官等に刺激を与えることで、短時間でリンパの流れを改善し、体の疲れを取り除く効果があります。着替えの必要もないので、バリ島で観光やショッピングで歩き疲れたら、気軽に受けたいトリートメントです。

★POINT★
ソハムのリフレクソロジーは、街中の雑多なリフレとは一線を画す、エアコンの効いた綺麗なトリートメントルームで、本格的なトレーニングを積んだセラピストの上質なリフレクソロジーが体験出来ます。

【受付】
2018年2月、マカヴィラ滞在時に、同ホテルが運営する「ソハムウェルネスセンター」で、リフレクソロジーを受けました。前日はスミニャックのお店を見て歩いて、足が疲れていたからです。受付でウェルカムドリンクを頂き、簡単な問診票に記載したら、リフレクソロジー専用の部屋へ案内されます。

 

  

【フットバス】
ゆったりしたソファに促され、セラピストさんが、四角いオットマンをずらすと、下から足を洗う洗面ボウルが現れ、なかなか良く考えられた設計に驚きました。マッサージ前に、温かいお湯を張った木製のボウルで足を洗ってもらうと、清潔になりスッキリします。

 

【フットリフレクソロジー】
ソファに深く座り、オットマンに足を乗せてフットリフレクソロジーがスタートします。初めに両足首を前後に動かしてアキレス腱を伸ばしたり、ぐるぐると回したり、揺らしたりして、足リラックスさせてからマッサージがスタートします。

  

担当のセラピストさんは、華奢で小柄な方なのですが力が強く、始まってみるとかなり本格的なリフレクソロジーで、まずびっくりしました。クリームを付けて滑りを良くしてから、ふくらはぎを下から上へとリンパの流れに沿うように何度か往復します。ふくらはぎのツボをギューっと押し上げる感じが実に気持ち良いです。また膝下の外側にある足三里のツボを強めにキュ!っと押されると、これがまた効くーーー!(笑)。

続いて、足の指の一本、一本を丁寧にツボ押しします。ちょっと弱っている臓器のツボに当たるとイタ気持ち良い感覚に痺れます。そして、足裏のツボは人指し指の第二関節を使って強めに押したり、滑らせたり、足の甲も筋に沿ってしっかりと促されます。

  

本当に気持ちの良い足マッサージで、ここまでのテクニックを持っているとは、ソハムスパのセラピストの技術力の高さに感心しました。仕上げは足首を交差するように伸ばしてフィニッシュです。1時間のフットリフレクソロジーでしたが、終わってみるとふくらはぎのむくみがすっかり取れ、足が軽くなり疲れがスッキリと取れました。

ソハムスパでは、このリフレクソロジーとボレスクラブやクリームバスをセットにした、短時間に気軽に受けられる【期間限定特価】エリア内送迎付きパッケージを販売中です。

スミニャックでディナーへ行く前や、お買い物の合間に気軽に受けられるリーズナブルな内容ですので、ぜひお試しください。

▶ ソハム・ウェルネス・センターのご予約はこちら

by franny(2018/02)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

ルビー・スパ ・アット・アメティス

ディシニスパ特価キャンペーン

ジ アムルタ スパ3時間30分パッケージプレゼントキャンペーン

一覧へ

予約数の多いスパ

PAGE TOP