スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

バリ島のオーシャンビューレストラン「シーソルト」

「最終日のランチはオーシャンビューのレストランで食べよう!」となり、レストランの雰囲気が良く、料理も美味しい、アリラ スミニャックの「シーソルト」を再訪してきました。

  

シーソルトは屋内席も素敵なのですが、せっかくの晴天、ここは迷わず半屋外のテーブルへ。この日は波も穏やかで、吹き渡る潮風も気持ちよく、海を眺めながら食事するには最高のシチュエーションです。となると、まずはやっぱりビールでしょ!(笑)。私はビンタンビール(Rp.60,000)、未成年の同行者はジンジャーエール(Rp.45,000)をオーダーしました。

  

一風変わった料理が特徴のシーソルトですが、今回もまたビールのお通しとしてサーブされたスイカのピンチョスに「そう来たか!」と唸らされました。日本でもスイカに塩を振って食べますが、ここのスイカに添えられていたのは、なんとカレー風味の塩だったのです。「スイカにカレー?」と思いながら一口食べて「あら、ビックリ!」。これがけっこうイケるんです。これは自宅でスイカを食べる時にマネしてみたくなりました。

  

料理は、ポテトサラダ(Rp.95,000)とシーフードポキボウル(Rp.125,000)をシェアして頂きましたが、どちらもめちゃめちゃ美味しかったです。そもそも、かつお節がたっぷりのポテトサラダ、酢飯の上にお好み焼きソースで味付けされたマヒマヒがのっかったポキボウルが日本人の口に合わないわけがないですよね。改めて、「シーソルトのシェフ、相変わらずやるじゃん!」って思いました(笑)。

美味しい料理が味わえた上にビーチリゾート気分も味わえ、大満足のランチになりました。「次はどんな驚きがあるのだろう・・・」と、何度も足を運びたくなるシーソルトへ是非行ってみてください。

▶︎ 2016年6月の kanna & frannyのレビューはこちら

  

by kanna (2017/11)

 

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

マジョリのロマンティックディナー

アメティスヴィラレストラン

ディシニスパ特価メニュー

一覧へ

おすすめのレストラン&ショップ

PAGE TOP