スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ジンバランでアイスクリームがテイスティングできる「ガヤ ジェラート サマスタ店」

バリ島の新しいショッピングモール、サマスタの「ガヤジェラート ジンバラン店(Gaya Gelato Jimbaran)」に行ってみました。

ガヤは、バリ産の新鮮な自然素材にこだわり、防腐剤や人工着色料等の添加物を使わない手作りジェラートが自慢です。本店のウブド店とサヌールに続き、ジンバランにも初進出です。

  

店鋪は白を基調にペパーミントグリーンが差し色になった、爽やかでオシャレなカフェ風です。ジェラートは、クリーム系とソルベ系のタイプがショーケース内に並び、フレーバーは前のプレート、もしくは壁に貼ってある写真から選べます。

  

ガヤのジェラートは全てテイスティングが出来るので、気になるフレーバーをお願いすると、小さじに取って味見させてくれます。バニラ、チョコレート、ストロベリー等のお馴染みのジェラートから、パンナコッタ、ピスタチオ、パッションフルーツ、マンゴー、レモングラス、シルサック等の南国らしいフレーバーもあります。

  

サイズは以下の価格で、2つのフレーバーが選べます(2017年5月現在)。
スモールカップ:Rp.30,000
スモールコーン:Rp.35,000
ミディアムカップ:Rp.40,000
ミディアムコーン:Rp.45,000
ラージカップ:Rp.55,000
500Gr:Rp.105,000

価格はバリの物価からするとちょっと高く感じますね。

  

私はピスタチオとストロベリーを選びました。外は暑くてアイスクリームはすぐに溶けそうだったので、店内で頂きました。ピスタチオは香ばしいナッツの香りが口に広がり、スッと溶けます。ストロベリーは爽やかな酸味もあり美味しいジェラートでした。ただスモールカップは量は少なめなので、たっぷりと食べたい場合は、ミディアムを選んだ方が良いかもしれません(笑)。

  

  

今回はサマスタ内のレストランで半額のチケットをもらったので行ってみたのですが、こちらに来ている買い物客で混んでて人気の様子でした。サマスタ内には、この他にモーベンピックカフェやパッピンス等、スイーツが頂ける店がありますが、美味しいジェラートが食べたい時にちょっと寄り道してみませんか。
 

by franny(2017/05)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP