スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

あらゆる客層にフィットする「モーベンピック・リゾート&スパ・ジンバランベイ」

2017年5月、ジンバランに新しくオープンした「モーベンピック・リゾート&スパ・ジンバランベイ」に宿泊しました。ホテルは大きな3つのプールに各種レストランがある他、隣接するショッピングモール「サマスタヴィレッジには、スーパーマーケットや各種カフェ&レストランが入り、リゾートライフを楽しみつつ、ホテルの中に居ながらにして食事や買い物が楽しめます。

あらゆる客層にフィットする総合リゾート施設がモーベンピック バリです。


  

  

▶モーベンピック・リゾート&スパ・ジンバランベイの詳細、ご予約はこちら

♥フラニーのひとこと♥

大型ホテルだったので、ファミリー層が多く一人旅にはキツイかな?と想像して行ったところ、ホテル全体が広々しているのと、子供が集まるエリアがまとまっているので、自然と住み分けが出来て、他のゲストを気にする事なくリラックス出来ました。プールで思いっきり泳ぎ、ジンバランビーチを散歩し、サマスタで韓国風かき氷のパッピンスを初体験したりと、1人リゾートを満喫しちゃいました。特に朝食レストランのスタッフが優秀で、パーソナルで温かいサービスに気持ちもほっこりし、ゆっくり朝食を楽しめました。

  

■ 良い点 & 惜しい点 ■
☆全室ゆったり、バスタブ付き
モーベンピック バリは、最安値のクラシックでも34平とゆったりとした造りになっています。全室バスタブ完備で、シャワールームも別にあり、温かいお湯がたっぷり出るので湯船で旅の疲れを癒せました。バスアメニティも一通り揃い、アタのバスケットに入っているのがバリらしくてかわいいです。

  

    

☆泳ぎきれない程に大きなプール
300室弱の部屋数を誇るホテルですが、プールも巨大なので、他のゲストとの距離感が保て圧迫感がありません。砂浜のあるラグーンプールやサンデッキチェア、ビーチ用ソファも豊富にあるので、バリの休日を思う存分エンジョイ出来ます。プールバーもあるので、太陽の下で冷たいトロピカルカクテル等も注文出来ます。

  

  

  

☆充実の朝食ビュッフェ
モーベンピックジンバランで、1番気に入ったのは食べきれない程の種類が揃う朝食ビュッフェです。特にパンは、クロワッサン、ペストリー、ハード系等、ここはベーカリーショップかと思う程に焼きたてのパンが豊富に揃い、そのクオリティの高さにもビックリでした。スイーツメーカーが手掛けるホテルだけあって、ワッフルやパンケーキも美味しく、トッピングのジャムやソースも自家製で18種類もあるので、選ぶのが楽しい。コールドカッツのハムやチーズ、フォーやバクソーの麺類に、インドネシア料理のサンバルも数種類あり、どれも新鮮な良い素材を使っているので美味しくて感動。

  

  

  

☆スイーツ好きにはたまらない
朝食ビュッフェにジェラートがあったり、4時からは、ロビーでチョコレートバーが用意される等、毎日無料のスイーツが楽しめます。また別料金ですが、カタラウンジでアフタヌーンティーやモーベンピックカフェでは、本格的なマカロンやケーキが購入出来るので、甘いモノに目がない人には天国でしょう(笑)。

  

  

家族にうれしい子供向けサービス
ファミリールームから埋まって行くというだけあって、モーベンピックは「お子様」サービスの抜かりがありません。例えば朝食会場のアヌサラレストランでは、子供用のビュッフェコーナーが有り、中でキッズクラブと繋がっています。そのため、自然とファミリー層はこの近くのテーブルに集まるので、子供エリアと大人エリアが無理なく分けられ、どちらにもストレスがかからないようになっています。

船を模したキッズクラブは、トランポリンやシアタールーム、授乳室も完備され、かわいらしい子供用のトイレもあります。また子供用プールにウォータースライダーがあったり、乳児向けにかなり浅めの水遊び場や人工芝の運動場もあるので、子供達も思いっきり楽しめます。

  

  

  

★チェックイン時に、冷蔵庫に用意されているソフトドリンクは全て無料です(補充無し)。ただ、ビール等のアルコール類の用意が全く無いので、到着日の夜はルームサービスで注文するはめに。有料でも良いのでミニバーにビンタンビールくらいは、用意しておいて欲しかったです。

▶モーベンピック・リゾート&スパ・ジンバランベイの詳細、ご予約はこちら


★TIPS★ オンザビーチのホテルではありませんが、プール側からビーチへの抜け道があり、徒歩5分弱で海に出られます(ゲートオープンは朝8時から夜7時まで)。丁度、フォーシーズンズ・ジンバランスンダラレストラン前に出るので、夕方であればカクテルを飲みながらサンセットを楽しむのも良いでしょう。

★TIPS★ モーベンピックでは2017年夏に、ホテル最上階にルーフトップバーがオープンするとの事で、さらに話題を集めそうです。

  

  

by franny(2017/05)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP