スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ロブスターもあり「ピアサンレストラン」でBBQシーフード・プラッター

フラニーはカユマニス・ヌサドゥアのピアサンレストランで、シーフード・バーベキューのセットディナーを頂きました。ピアサンはガラス張りのオシャレなレストランで室内は冷房完備です。

  

まず席に着くとセットに付いている、ソフトドリンクから好みの物を選びます。続いてカラフルなアミューズが運ばれて来ました。キノコとマンゴーを使ったブルスケッタが2種類に、イカのフライと春巻きが盛り合わせになっていました。それからバルサミコ酢のドレッシングの野菜サラダが出て来ます。アミューズもサラダも食材の味がしっかりしていて、どれもとても美味しいです。

  

  

そしてメインのバーベキューが運ばれて来ました。ロブスターにエビ、イカ、魚、野菜などがダイナミックに炭火で焼かれた豪快な一皿で、ボリュームも満点。とても香ばしい香りが漂って来ます。付け合わせに蒸したプレチン・カンクンと言う青菜の野菜とスチームライス、そしてサンバルマタ、サンバルウレック、サンバルマタとバリのソースが3種類にライムも添えられています。

  

どの料理もとても美味しそうで、思わず何から頂こうか迷ってしまいましたが、まずはやっぱり大物のロブスターから頂いてみました。プリプリの締まった身が口の中で弾ける程に弾力があり、噛み砕くと甘いジューシーなロブスターのエキスが口一杯に広がります。「うーん、旨い!」。

バリ島でシーフード・バーベキューと言えば、ジンバランのイカンバカールが有名ですが、こんなに洗練されたイカンバカールも新鮮で楽しいディナーでした。ただし、ナイフとフォークよりも、バリスタイルで手を使ってワイルドに頂きます。車エビの殻などもナイフとフォークで剥くのはとても難しいでしょ(笑)。

  

特製のタレが塗って焼かれたイカはとても柔らかくて、サクサクとした歯ごたえで、イカの旨味とスパイスが絡まってたまりません。また、イカン・ペペスと言う、魚のミンチをバナナの葉でくるんで焼かれた物もスパイスがふんだんに使用されていてとても美味でしたよ。

この他にもアルミで包んで焼かれたベイクドポテトに野菜の串焼きなどがあり、様々な種類の食材を楽しめるディナーでした。カンクンやサンバルはご飯と一緒に混ぜながら食べるのも美味しいです。インドネシアの料理はご飯とおかずをミックスしながら食べるのが、基本なんですよ。フラニーは特にレモングラスが入ったサンバルマタが大好きなので、これをイカとかエビに付けて一緒に食べると、爽やかな風味がプラスされるのでおすすめです。

  

仕上げのデザートはパパイヤ、メロン、スイカ、パイナップルとぶどうのフルーツで、質の良いフルーツが使用されているのか、どれもとても甘くてジューシーでした。

カユマニス・ヌサドゥアではこのシーフード・バーベキューの他に、イタリアンのセットディナーもあります。

  

(右上の写真:カユマニス・ヌサドゥアのヘッドシェフ、デニーさんです。

食後は、レストランの厨房も見学させて頂きました。丁度、翌日に控えた130人のウエディングパーティーの仕込みで厨房はとても忙しそうでした。サラダやフルーツなどは専用のコーナーで作られて、また火力の強いコンロ周りは別のコーナーに設けられていて、温かい物と冷たい物を作る場所は別になっていました。またデザートを作るパティシエ専用のキッチンも別室になっていて、目的使用がきちんと分けられていてとても清潔なキッチンでした。

  

食事の味はもちろん、このカユマニス・ヌサドゥアのレストランは建物とかインテリアを見ているだけでも楽しめるのでぜひ、一度訪れてみて下さいね。

▶ カユマニス・ヌサドゥアのピアサンのご予約はこちらから

by franny(2009/07)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

マジョリのロマンティックディナー

アメティスヴィラレストラン

ディシニスパ特価メニュー

一覧へ

おすすめのレストラン&ショップ

PAGE TOP