スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

あなたが思い描く理想の休暇を「フォーシーズンズ・ジンバラン」が実現する

フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アト・ジンバラン・ベイがオープンしたのは、今から23年前の1993年。「え?そんな古いの!?」と誰もが驚くと思いますが、フォーシーズン・ジンバランは、今なお日本人に人気のホテルの一つです。

  

全室プライベートプール付きで、バリらしさたっぷりの茅葺き屋根のヴィラ。海を望む斜面に建てられた独特の地形。レストラン、スパ、ジム、プール等あらゆる施設と、充実したサービスがそろった五つ星ホテルとあれば当然ですが、中でも、フォーシーズンズ・ジンバランの特徴が「ヴィラなのに、歩いてビーチに降り立つことができる」ことです。バリ島に数多くの高級ホテルがありますが、ビーチに簡単にアクセスできるヴィラタイプのリゾートは数えるほどしかないのです。

  

  

誰にも邪魔されない自分専用のプライベートプールに、アクセスしやすいゲスト専用のプライベートビーチ。リゾートにこれ以上の条件はありません。

近年、ヴィラやレストランをリノベーションし、今なお不動の地位を誇るバリ島のスーパーリゾート「フォーシーズン・ジンバラン」に宿泊すれば、あなたが思い描く理想のホリデーが実現するでしょう。

フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アト・ジンバラン・ベイの基本ホテル情報、ご予約はこちら

♥マーニのひとこと♥
実際に訪れてみて、高級ホテルにしては子供のいるゲストが多いなと思いました。ロビーでも、スンダラでも、ビーチでも、子連れゲストがたくさんいるんです。実際ホテル側もベビーシッターサービスや、レストランに子供用メニューを用意する等、子供サービスに力を入れています。お子さん連れで、ビーチリゾートを楽しみたい人には候補のホテルです。

■ 良い点 & 惜しい点 ■
☆ヴィラなのにほとんどのカテゴリーから海が見える
壁で囲まれるためヴィラは、通常ビュー(眺め)がありません。しかし斜面に建てられたフォーシーズン・ジンバランのヴィラは、入口側に壁はあるものの、中に入ると、その向こうに壁を造る必要がないので解放感があります。ほとんどのカテゴリーがオーシャンビュー(一部パーシャルオーシャンビュー)で、中でも上位カテゴリーの部屋は海との距離が非常に近い!断崖絶壁のように、遠くに海を見るのでなく手が届く距離で楽しめるオーシャン・ビューはフォーシーズン・ジンバランならではのポイントです。

プライベートプール脇には、サンデッキやガゼボが設置され、海を見ながら身も心もリラックスできます。

  


☆サンセットビューのビーチに直結
島の西側に位置するジンバランは、美しいサンセットが眺められます。ということは、オーシャンビューのカテゴリーであれば、部屋のプライベートプールに浸かりながら夕陽を鑑賞できるというわけです。

それだけでなく、フォーシーズンジンバランは歩いてビーチに降り立つことができます。朝、ヴィラを出て朝食前にふらっと砂浜を散歩したり、ビーチに用意された椰子の木陰のゲスト専用サンデッキで寝転がったり、朝から夕方までいつでも海を感じていられます。

  

☆2人で入れる深いバスタブ
なんの説明もいりません。バスタブがうっとりです(下の写真はジンバラン・ベイ・ヴィラのバスタブ)。ハネムーン利用が多いというのも納得です(注:下位カテゴリーは通常タイプのバスタブです)。

  

☆豊富なホテル内アクティビティ
プライベートビーチに降りたってビックリしたのですが、ビーチにマリンスポーツ用の施設があり、パッと見ただけでも、サーフボード、カヤック、シュノーケリングの道具が用意されていました。ちなみに、フォーシーズン前のビーチは、動力を使うモータースポーツは禁止。静かにナチュラルに過ごせます。

テニス、バドミントン、卓球等のスポーツ関連のアクティビティだけでなく、ヨガやメディテーション等のヒーリング系、料理教室や舞踊などの体験クラス、親子で楽しめるアクティビティ等、驚くほど遊びが充実しています。無料で参加できるものも数多くあります。

  


★巨大ホテルのわりに、メインで食事ができるレストランが2箇所だけで、数泊する人は飽きてしまいそう。まあたいがいのゲストが、部屋から一歩も出ずにルームサービス(24時間)を取るので、十分なのかもしれません。

★TIPS★「スンダラ」は、外部からもゲストがやってくるので常時混んでいます。食事をする時は、行く前にレセプションを通じて予約を入れてもらうのが懸命です。同時にバギーも用意してくれます。

フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アト・ジンバラン・ベイの基本ホテル情報、ご予約はこちら

  

  



♦客室カテゴリーの選び方♦
▪1泊の値段が高いホテルゆえ、カテゴリー選びは慎重にしたいもの。ヴィラタイプの部屋に予算重視で泊まってみたい人、世界的に有名なフォーシーズンズブランドじゃなきゃ絶対嫌だ、という人は1ベッドルームヴィラ、またはガーデン・ヴィラが良いでしょう。

▪マーニのおすすめは、2016年にリノベーションしたジンバラン・ベイ・ヴィラ、またはデラックス・ヴィラです。両カテゴリー共、部屋から美しいジンバラン湾が眺められます。この2つでどちらを選ぶかですが、バリ島の伝統的な建築様式を踏襲しているフォーシーズンは、基本食事をしたり、くつろいだりするスペースが、部屋の外のオープンエアーです。暑い日中や雨の日はちょっとつらい。その点、デラックス・ヴィラは、室内にもリビングスペースがあるので、エアコンが効きます。

▪プレミア・オーシャン・ヴィラは、1ベッドルームの最上位カテゴリーでもちろん良いのですが、マーニの個人的意見では、デラックス・ヴィラでも十分満足できる感じでした。どうしても広さにこだわる方以外はデラックス・ヴィラでキマリです。

▪2ベッドルームカテゴリーで、エアコンの効くリビング&ダイニングがあるのは、2ベッドルーム プレミアオーシャンヴィラだけです。あとは眺望で選びましょう。
by mani(2016/06)

詳細ページへ戻る

PAGE TOP