スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

ウブドのウォータークレスでお茶してみました

ウォータークレスと言えばクロボカンで人気のオーガニック・カフェですが、ウブドのモンキーフォレスト通りにも支店がオープンしたと聞いて行ってみました。場所はカフェ・ワヤン向かい、コマネカ・リゾート・アット・ラサ・サヤンの近くです。店の前に大きな看板があり、レンガ造りの壁が目立つので直ぐに判るでしょう。

  

  

店舗は道路に面した二階建ての建物です。混み合っていた一階を避け二階に上がってみると、高い天井の開放感ある造りになっていました。ただ、一階も二階も壁の無いオープンな造りで、エアコンが無くシーリングファンのみなのでとにかく暑い!そこで唯一、階段を上がった所に風の抜けるテーブル席があったので、そこに座りました。

  

とても暑い日だったので、冷たい飲み物を求めてアイスカフェラテ(Rp.30,000)を注文しました。カフェラテは牛乳をアーモンドミルクに変えてもらうようにオーダーすると、追加Rp.12,000で変更出来ました。マーニはアイスコーヒー(Ice Long Black/Rp.25,000)とレモン・メレンゲ・タルト(Rp.45,000)を注文したところ、オーダーしてからメレンゲを焼いて出してくれる凝ったスタイルでした。少し味見をさせてもらいましたが、メレンゲがほんのり温かく、レモンの風味が爽やかなケーキでした。

  

コーヒーも美味しくて、黒板のメニューを見ると豆はリボルバー、紅茶はTWGを使用していると書かれていました。またスイーツにも力を入れていて、ホームメイドのケーキはキャロットケーキやチーズケーキ等、常時数種類揃っており、チョコレートはウブド・ロー・チョコレート・ファクトリーも扱っていました。

    

ウォータークレスカフェは、朝はアサイーボウルやエッグベネディクト等のブレックファストメニューから、昼は、アンガス牛100%のハンバーガーやサンドイッチ、冷蔵ショーケースにある、カラフルなサラダやキッシュ、ソーセージ等のデリコーナーから好みのお惣菜も選べます。

そしてワインも豊富でカクテルも充実しているので、夜はゆっくりお酒と一緒に食事が楽しめます。オーガニック系のカフェと聞くと、ベジタリアン料理しか無いように思われますが、リブ・アイ・ステーキやポーク、チキン等の肉料理に、ツナやマヒマヒ等の魚料理、またラクサやトムヤムクン、ビーフレンダン等の東南アジア料理もあります。

    

オーガニックな食材にこだわるだけでなく、カフェと言いながらレストラン並みに食事が充実している点が、ウォータークレスに多くの人が集まる理由でしょう。

自家製のジェラートも店先で売っているので、お散歩中にテイクアウトしてみるのも良いでしょう。ちなみにウォータークレスはクレソンの意味です。

※ 価格は税金は10%、サービス料は6%がかかります。

by franny(2016/06)

詳細ページへ戻る

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

マジョリのロマンティックディナー

アメティスヴィラレストラン

ディシニスパ特価メニュー

一覧へ

おすすめのレストラン&ショップ

PAGE TOP